FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

嫌安倍厨劇場

柳沢発言:「工場労働者というか、そのぉ、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけを売り物です、というようなところですね」

→komichi
この人に根付いた悪しきエリート意識・選民意識こそが問題であり、女性や労働者などに対してそのような差別意識を持つような人物が、厚労相という責任ある立場にあることこそを、私は問題にしたいのだ
いわれひこ
工場労働者を、「時間だけしか提供しない無能人間」という考えも披露していました。自分が大蔵官僚のエリートだか何だか知りませんが、人間的なレベルで言ったら、最低の部類です。
学士様
あたしはそれが嫌で,日本から逃げ出したんだけど,待っていたのは中国人民解放軍のスパイ容疑というでっちあげの容疑でした。きっとあの出世キチガイどもが仕組んだに違いない。医系技官なんて血清 HIV 製剤で一儲けしようなんてのが半分くらいいて,常に他人の足を引っ張ろうとするから,自然に私は「裏・学歴詐称」をするようになったのです。僻みとイヤミばかり聴かされるのは嫌ですからね(笑)


柳沢発言:「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

→komichi訳
それらの根底には、「自分たちエリート・勝ち組(の男)以外は人でない。大衆は自分たちに奉仕するだけの奴隷か機械だ」という、恐るべき選民意識が存在する。
いわれひこ
少子化対策の先頭になるべき立場の人が、女性が頑張らないから少子化が起きている、そんな口振りです。
柳沢発言の問題は、発言の根底にある「女性は黙って子供を産んでいろ!」そんな考え方が見えるからなのです。
カナダの先生
『女性は産む機械』発言は海外にもあっという間に広がり、日本の男尊女卑社会の存続を改めて世に知らしめる結果となり、恥さらしもいいとこだ。一国の大臣としてはかなり不適切な発言であり、世界中の女性の怒りをかっている。
『Here There and Everywhere』の「(動画)眞鍋かをり 柳沢伯夫”女性は生む機械”発言に意見」を見ると、女性でも今回の騒動を騒ぎ過ぎだと思っている人もいるようで、こういった人権侵害の意味のわからない日本女性がたくさんいる限り、日本での女性の地位はいつまでも低いままで終わってしまうのかもしれない。
きっこ女性が「子供を産む機械」だって言うんなら、お前なんか、DNAに異常のある不良品の精子を無責任に撒き散らしてただけの「欠陥スプリンクラー」じゃん!‥‥
学士様
人工子宮があったならば 強制的に取付けて,毎月の女性の苦しみを味わえばよいんだわ,おほほ;なーんて白鳥麗子なら言いそうだ(笑)


菅発言:「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」

カナダの先生
「生産性」という言葉に女性に対する侮辱は全く感じられないのだが、みなさまはどうだろうか。きっと「出生率」という言葉がでてこなくて「生産性」と言ってしまっただけだろう。特に悪意あっての発言ではなく、全く問題ないと思うが・・・。
→komichi
これこそ「言葉狩り」とか「揚げ足取り」、あるいは「ちょっとしたミスをあげつらうもの」ではないだろうか? 要するに、なんだかんだ言って、柳沢批判を邪魔したい……もっと言えば、安倍政権を擁護したいだけではないのか? そう私は思うのだが。
管氏の「生産性」発言は単なる言葉のあやである可能性もあるわけですね。「出生率」とか言う言葉が思い浮かばず、代わりに「生産性」という専門用語がついつい出てしまったという……。
学士様
菅氏の「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」という発言は彼の専門の品質管理工学や生産管理工学から出てきたものですよ(笑) つまり技術者の専門用語ですわ。議員のほとんどは文科系だから,そういうことも恐らく知らないんだろうね。(^^;)

----------------------------------------------------------------
安倍憎しのあまり、発言者が発していない事まで、彼らの想像力で逞しく膨らんでいきます。
言論の自由っていいですね。
取り敢えず、私が今までに知っている嫌安倍厨の代表を纏めました。
まだまだたくさんいるので、劇場は大賑わいですね。
嫌安倍厨の定義については→こちら

補足:
ネタとして奇抜な部分だけ抜き取っているので、このエントリは揚げ足取りに近いですが、まあ元を読むと安倍は悪だから、安倍に関わるもの全て悪と書かれていることがお分かりになると思いますので、引用元のURLを「訳」の部分に貼っておきます。

ところで「DNAに異常のある不良品」と言う表現は、万国共通で許容できない表現だと思います。これは立場や、地位に関係なくだと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お見事です
見事に「厨房」っぷりを指摘されましたね。

これらのどこが厨房かわからない人間が厨房なのです。
2007/02/24(土) 03:01 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
今回は触りだけで作ってみました。

嫌安倍厨の定義にそのまま当てはまる、方々。香ばしく厨房ですね。
2007/02/24(土) 11:15 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
他称カナダの先生の発言が一番問題あると思います。
後の人間のは、いつものパターンですから。
「騒がない女性→権利意識の遅れている女性→女性の地位が低いのはこういう女性がいるからだ」
サヨク思想にかぶれたフェミニストどもと一緒です。


柳沢発言や管発言は、別に騒ぐほどのものではないと思ってます。きれいごとでは政治はうまくいきません。


一番の嫌安部厨は、マスコミかも。
2007/02/24(土) 17:02 | URL | NS大川 #-[ 編集]
NS大川さん
いらっしゃいませ。
>「騒がない女性→権利意識の遅れている女性→女性の地位が低いのはこういう女性がいるからだ」
サヨク思想にかぶれたフェミニストどもと一緒です。
仰るとおりだと思います。そこの部分が気になったので、持ってきました。
>柳沢発言や管発言は、別に騒ぐほどのものではないと思ってます。きれいごとでは政治はうまくいきません。
本来言葉尻捉えてどうだって問題ではないですからね。政策の内容で騒いで欲しいですね。
政治はきれいごとではうまくいかないというのは仰るとおりだと思います。
>一番の嫌安部厨は、マスコミかも。
昨日は風邪で一日家で過ごしていたので、国会中継を見たんですよ。安倍首相が公務員の中途採用枠を広げ、ちょうど私の世代、不況の就職難でフリーターになっている30代のためにまず公務員枠を広げたいという話があり、私はすごくいいことだと思ったんですが、マスコミは全く触れません。
安倍政権の主張するいい部分に一切触れず、あらばかり探しているのがマスコミ。まさにNS大川さんの仰るように一番の嫌安倍厨ですね。



2007/02/24(土) 21:18 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/200-750bcfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かつて左高信が唱えた「ダベシン」がさっぱり流行らないようなので、★★反日ブログ監視所★★は新用語として「嫌安倍厨」(けんあべちゅう)を提唱したい。皆様ぜひ奮って利用していただき、政治ブログ界隈での普及に努めてほしい。このエントリーを立てる前に、既にこの言
2007/03/01(木) 01:49:08 | ★★反日ブログ監視所★★
「ドグラ・マグラ」は夢野 久作の記した「日本一幻魔怪奇の・・・歴史的一大奇書。(なだいなだ)」である。この小説の中で、精神病棟の患者が如何に自分が「正常」であるか医師へアピールするために患者自身が図画工作してみせる話がある。しかしながら、本人達はいたって
2007/03/01(木) 07:46:54 | ★★反日ブログ監視所★★