主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

嫌安倍厨劇場でも取り上げた、嫌安倍厨主要メンバーのkomichi氏がまた吼えているようだ。
ネタ元はサンデー毎日の記事で、しかも小泉前首相が、昨年の1月頃に「皇室が最後の抵抗勢力」と言ったらしいと言う内容です。まあ私は週刊誌自体あまり読まないので、該当記事も知らないので、komichi氏が「では、今知っただろうが。どうせ幣サイトを見ているのはわかっているんだ。こっちだって、そちらの記事や書き込み等をチェックしている。」と仰るのでそのまま伝聞で書いていきます。
初めに言っとくと、小泉前首相が、該当する発言をしたとしても、不思議ではない。が結果を見ればお分かりのように、皇孫の誕生において、皇室典範の改正を見送らざるを得なくなったわけですし、安倍政権誕生で、期待通り皇室典範改正はなくなりました。
でkomichi氏が何をそんなに興奮しているのかは知りませんが、あなた右翼ですか??
反日ブログ監視所

黒羊 2006/09/07(木) 02:08
まあ
彼らも現人神の奇跡を目の前で見せつけられて、自分達の存在意義を失い、何か抵抗できることはないかと必死なんですね。
こいつらが、再び元気にならないためにも一刻も早く皇室典範を改正して、男系天皇が存続できるようにすべきだと思います。(これは旧宮家の皇室復帰以外になさそうですが)


この私のコメントの皇室典範改正の意味をkomichi氏の溶けた脳みそではわからないと思いますね。小泉の女系天皇のための皇室典範には私はそもそも大反対です。そういう輩が出ないために、旧皇族の皇族復帰を盛り込んだ皇室典範を作れと言う意味です。
ちなみに安倍晋三も女系に変える小泉の皇室典範改正には反対してましたよ。私はまずその一点が安倍晋三に好感が持てたところです。

根本的にkomichi氏が間違っている点をいくつか上げます。
私が、小泉政権を支持したのは、対東アジア外交に楔を打ち込んだことです。中韓の言いなりにならなかったのは大功績ですよ。
ただし私は郵政民営化は反対ですし、小泉構造改革もそんなに評価していないです。

日本は共和制ではなく、天皇制によって成り立つ国である」というのが、あの人たちの考えであるから。

頭がおかしいですね。私は保守ですが、今の象徴天皇制を支持していますよ。天皇に政治的な権力を憲法上で持たすと自分で責任取らないやつらが多くなりますからね。天皇は、日本人の心であればいいと思っています。なので女性天皇は賛成です。女系天皇は反対。d( ̄  ̄) オワカリ?
小泉前首相の狡猾なところは、女性天皇と女系天皇をごちゃ混ぜにしたところです。

「小泉・安倍擁護の言説を繰り返し、その批判者に対して様々な形で攻撃を加えている人たちは、今度の問題をどのように捕らえているのか?」

これについては安倍総理を擁護させていただきますが、安倍総理は、小泉皇室典範改正には明確に反対しています。なので私は麻生氏ではなく安倍氏の方がいいと思ったのですよ。
小泉前首相が、「皇室は最後の抵抗勢力だ」と言ったとしてもそれは言論の自由、思想信条の自由の範囲ですが何か?それを暴力的に怒れと言っているkomichi氏は、何ですか?
そもそも柳沢大臣の発言を非難したkomichi氏は、菅発言はいい間違いだと解釈するような、ダブスタとは全く違いますよ。

いわれひこ:小泉発言が、現代でなければ即刻反乱者として打ち首ですね。蘇我入鹿と同じように、首を切られて当然の発言です。

こんな言論弾圧主義者みたいな発想は私は持ち合わせておりません。
反日ブログ監視所の皆さんはどうお考えですかと質問してきてますけど、私や篠原静流さんやmiracleさんさんや他のコメンテーターの皆さんの意見が全て一致してると思ってる低脳さはどうにかなりませんか?
全て一緒だったら、共産主義者みたいで気もいでしょうが。

komichiさん、あなたが安倍首相が憎いのは何故ですか?
私は小沢が嫌いです。なぜなら彼は、自民党の金権体質の継承者でそのまま民主党の党首に納まっているからです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
komichi氏の早とちりですね。(笑)
マア、オチツイツテ茶デモ飲めヽ( ̄ー ̄)о旦
皇室典範改正の有識者会議で「女性・女系天皇を認める~」という結論が出た頃のエントリや正論、諸君といった保守系雑誌をもう一度見てみてくださいということです。
ほとんど、反対してますから。


小泉前総理の政策で支持出来たのは、拉致被害者数名と家族の帰還、外交路線、靖国参拝の継続、憲法改正への下準備などですね。
逆に、反対は、人権擁護法案、「女系天皇(←ここ強調)」を認める皇室典範改正法案、配偶者控除の撤廃などです。
ちなみに私は、市場原理主義者ではありませんが、市場原理には、条件つきで賛成です。
2007/02/25(日) 09:51 | URL | NS大川 #-[ 編集]
NS大川さん
いらっしゃいませ。
仰るとおり、保守系の論壇は小泉「女系天皇容認」皇室典範改正案には反対ですからね。

komichi氏は、私や静流さんにダブスタを指摘されたんで必死なんですよね。

NS大川さんの小泉善総理の政策支持理由は、概ね同意します。細かいところは、みんな違うはずですからね。
2007/02/25(日) 10:38 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
komichiは結局ドンキホーテ
>仰るとおり、保守系の論壇は小泉「女系天皇容認」皇室典範改正案には反対ですからね。

そうそう。ほとんど反対一色でしたからね。國學院大學の某名誉教授は、『正論』に「女系天皇で問題ありません」という論文を載せてからネットで「国賊」扱いされたと語っていましたね(笑)

ようするにkomichuは反日ブログ監視所を恐れるあまり、反日ブログ監視所と同じことをして対抗しようとしているようです。

しかしそれならば、右派ブログをヲチすればよいのに、そうではなくて反日ブログ監視所をヲチしている。

だから右派がどういう主張なのか知らない。

「知らないが自分とは正反対に違いない」と勝手な思い込みをして、自分が勝手に作り上げたイメージに対抗している。

ところがそんな幻想に該当するものがいないから、シャドーボクシングしてしまっている。

そんなところでしょう。
2007/02/26(月) 17:12 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
嫌体制厨
>小泉前総理の政策で支持出来たのは、拉致被害者数名と家族の帰還、外交路線、靖国参拝の継続、憲法改正への下準備などですね。

そうですね。

>逆に、反対は、人権擁護法案、「女系天皇(←ここ強調)」を認める皇室典範改正法案、配偶者控除の撤廃などです。 

私は医療保険制度の改革にも反対でしたね。

それから、竹島の日が制定されたのも小泉首相時代ですが、その時の内閣のなんと冷たかったことか。事を荒立てたくないという左派の本音に迎合していました。

だから政府よ何を暢気に構えているんだと批判していたのが右派、体制寄りだったのが左派

このように時々で体制・内閣・首相を支持するか支持しないかは各人ばらばら。

にもかかわらず自分が体制を支持したことはなかったことにし、ある部分だけ体制を支持したものを「何から何まで体制を支持している」と妄想して勝手なイメージを作り上げ、そこに向かって批判にならない批判をするのは、もはや反体制派ではなく嫌体制厨
2007/02/26(月) 17:34 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。彼の言う右派は、「ネット活動を始めて、rさんや、喜八さん、『気ままにつれづれ』さん、『非国際人講座』さんなどといった保守主義者の言説」だそうです。
rとか喜八なんかバリバリの左派ですよね。
まあこの状態だとkomichi氏は我々を右翼だと言えないわけです。だって小泉発言をとりわけ非難しませんしね。
静流さん、私からkomichi氏へのTBは、反映されてませんが、読んではくれているらしいです。
「……しかし、ふと思うのですが、批判ばかりではなく、せめて、「では、どのような社会のあり方がいいか」という提案等も、今後はしていきたいですね。」と別のコメント欄で述べてます。「いいわけ2」の私からの質問を受けたんでしょうね。「でkomichiさんは、どういう国にしたいの日本を。」という 。

2007/02/26(月) 17:38 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>静流さん
まあ、何でも厨をつければいいというものでもないですが、気持ちはわかります。
右派がどういう主張なのか知らないのは事実でしょうね。でなければ静流さんとおいらを同じ括りに入れるはずが無いw
敵も味方も知らないkomichiちゃんは百戦あやうっぱなしですな。

>黒羊さん
>「では、どのような社会のあり方がいいか」
そんなもん朝鮮人がいなくてサッカーの強い日本に決まっています。
2007/02/26(月) 22:59 | URL | miracleさん #8pseZ2BU[ 編集]
>「ネット活動を始めて、rさんや、喜八さん、『気ままにつれづれ』さん、『非国際人講座』さんなどといった保守主義者の言説」だそうです。

非国際人養成講座は見てないので知りませんが、
rだの喜八だのは只のデマ屋にすぎません。だから喜八がコメントを入れているところに私が反論するとぴゅ~~と逃亡します(笑)
こいつらは「反日ブログ監視所に反日認定されました」という嘘をついたことを未だに認めません。
「気まま・・」は只の馬鹿です。
2007/02/26(月) 23:50 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
miracleさんさん
いらっしゃいませ
>そんなもん朝鮮人がいなくてサッカーの強い日本に決まっています。
サッカーが強い日本への道のりはまだまだ、長く厳しそうですが、今年は、競技場に足を運んでサッカーの発展に寄与したいと思う所存です。
2007/02/27(火) 10:35 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
要するに現状の不平不満を社会と政治のせいにすることによって彼の主張は成り立つわけです。右派だとか左派だとか、どうでもいいわけです。とにかく「自分」が不幸なのは「政治」「体制」「社会」のせい、その中で政治のTOPにいるのは安倍晋三なので全て安倍が悪いと。
でも国民主権の国ですから、その政治体制を選んでいるのは国民だということにずっと気付かないでしょうね。
2007/02/27(火) 10:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/202-40849832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『サンデー毎日』3月4日号が、「小泉前首相「皇室は最後の抵抗勢力」発言の重大波紋」という記事を載せていると、komichi(子路)氏のブログの「「皇室は最後の抵抗勢力」:小泉前首相が重大発言!」という記事を読んで知った。 旧竹田宮家の竹田恒泰が今年2月に行っ
2007/02/25(日) 03:15:42 | トラッシュボックス
