主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

衝動買いでストレス解消。後は食べる。何の問題もない日々だ。
「何不自由のない暮らしだな、だけど何か満たされぬ、そんな夜もあるだろう(GLAY「PureSoul」)」
みのもんたの番組をTBSで何の気はなしにぼーっと見ていた。議員宿舎がどうのこうの、「それは与党が決めたんだ」by民主党原口のようなあほな発言にびっくり。

今月の末からまた長野に出張だ。中国人の通訳をしないとね。中国語のわかるテストエンジニア。名刺にはチーフエンジニアって書かれている。いやこれは間違いなく「チープエンジニア」のはずだ、とちょっと自虐的になる。
そもそも現状で名刺なんて使う必要がないというかなんと言うか・・・。そとのお客さんとの接点とかないしねえ。
こんな生活も10月で終わるんだなあ。

友人との会話も右から左に聞き流してる。私はこのままどこへ向かうのだろうか、不安っていうよりも、世の爲人の爲に何かを為したいんだけどねえ。思えば不安定な人生を歩んできた。遊び人時代は、長かった。そこで得たものはいろいろあったけど、結局、退廃的な刹那的快楽主義に溺れてたんだろうなあ。

そして今は色んな柵があるわけだけれど、友人が、20歳くらいの頃に言ってた、「皆で幸せになりたい、皆で協力して仕事して、皆で幸せになりたい。」その言葉に感銘を受けて今こうしているわけだ。社長覚えているかな?振り返れば、切り捨てた人も、傷つけた人も、沢山いるわけで、誰かを踏み台に(結果的にはね)したりしてきた。皆が幸せになるのはきっと無理だ。だが少なくとも、自分に何らかの関わる、関わった人は今と未来が幸せであってほしいと願う黒羊です。

酒は飲んでも飲まれるな!!
煮豆燃豆箕
豆在釜中泣
本是同根生
相煎何太急
コメント
この記事へのコメント
私は今日ドラクエ買いました^^;
羊さんはいつでも人の為に動いてくださってるじゃないですか。感謝してる人はいっぱいいますよ。
元気出してください!

・・・ってちょっぴりアラタマッテ書いてみる(▼-▼*)♪
2007/03/04(日) 23:01 | URL | すず #qm4Jb.eU[ 編集]
すずが
来た。励ましてくれるのね、ありがとう。

でも信陵君の故事で「人から受けた恩は忘れてはならない、人に恩を施したことは忘れなければならない」ということがありまして、侠を目指している黒羊としては、感謝されるようなことは何もしていないと考えるわけです。

ところで何のドラクエ?
2007/03/05(月) 00:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
最後の詩
三国志のやつですよね。
曹家の跡目争い(だったかな?)の時の。

最近三国志全然タッチしてませんわ。
一時期はマイブームで、いろいろゲーム買ったり、if物まで手当たり次第読んでたんですけど。

でも今も、現実忘れて本読んだりしてる時が一番の幸せ。
2007/03/05(月) 00:32 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>三国志のやつですよね。
そうです。曹植の七歩吟です。
七歩歩く間に、詩を詠め、詠めなかったら殺すと兄の曹丕に言われて、見事七歩歩く間に兄弟の悲しい確執を詠んだんです。

三国志は、非常に奥深いので、是非正史の世界にどっぷりつかってみてください。
2007/03/05(月) 01:00 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Ⅷ~~♪
遅ればせながらw


2007/03/05(月) 23:30 | URL | すず #-[ 編集]
すずが再び
来た。
中古で買ったの?
2007/03/05(月) 23:37 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
2600円くらいで売ってるのをみかけたので。全クリできないと思うけどやっぱりドラクエは買っておかなければ!
2007/03/06(火) 21:16 | URL | すず #-[ 編集]
さすがすずは
ゲームオタクなだけありますねえ。
2007/03/06(火) 22:10 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ムー
(≧ヘ≦)
2007/03/07(水) 22:20 | URL | すず #-[ 編集]
ゲーマーのすずは
PS3持ってるの?
2007/03/07(水) 22:28 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ゲーマーじゃないから
持ってません!
ゲームといったらNintendoだし~
2007/03/08(木) 20:41 | URL | すず #-[ 編集]
さすがだ
任天堂じゃなしにNINTENDOと書く辺りのこだわりがゲーマーですね。
任天堂=花札、トランプですよね。
2007/03/08(木) 23:25 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コーヒー吹いてしまいました(さららさん風に)
>結局、何がいいたいのか、よく分からない方
すずですか?

オイーーー!

(さららさんの素敵なブログでは気がひけたのでこちらで抗議)
2007/03/12(月) 20:56 | URL | すず #-[ 編集]
どうしよう
↑のコメそのままさららさん所に後で張っておくね。
2007/03/12(月) 22:16 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
エーーーーーーッ
ばかばかーー
2007/03/13(火) 22:04 | URL | すず #-[ 編集]
すず
そのうちさららさんの雑談のところに挨拶でもしておくように。
2007/03/14(水) 00:22 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
な、なぜぇ?
羊さんナンカシタノ?
ハズカシイ。。。

2007/03/14(水) 21:10 | URL | すず #-[ 編集]
挨拶する記事
違ってるし。3月の雑談掲示板にしてよね。
2007/03/14(水) 23:03 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
そーんなことよりー
こ、このおやじ泣かせたい!!
悔しい~~~;;

http://game.goo.ne.jp/contents/game/OGMHOTD335/index.html

2007/03/15(木) 20:42 | URL | すず #-[ 編集]
すず様
たまには言う事聞いてください。

そのゲームのヒント:
計算してみ。
2007/03/15(木) 23:14 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/214-1dc1c4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
