主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いろいろなブログを見ると論争とか結構起こってる。
コメント欄の威力はすごい。

ところで、激しくなっているのは、政治と歴史。(実は歴史の認識の話に帰結するのか?)
南京大虐殺
強制連行
従軍慰安婦
靖国問題?(私は何が問題かよくわからないので????です)

確か私も学校で、日本軍が如何に悪かったかを教えられた。
実際、20歳くらいまで反日日本人だった。朝日新聞の記事は真実のみを記述してあると思ってたな。

南京大虐殺
争点は完全捏造か否か?
虐殺人数(30万人)
中虐殺
小虐殺
強制連行
在日韓国、朝鮮人の強制連行
従軍慰安婦の強制連行
首相の靖国神社参拝問題

うーん。
南京大虐殺はなかったかな。
南京事件はあったのだろう(ただし、内容は不明)。
虐殺ってことだからね・・・。統治目的の日本軍がそんなくだらんことしてる余裕がない。というのが私の根拠。
ただし、上海から南京に至る過程で、戦闘行為で兵士が、または一般市民が巻き込まれたりして相当な人数が死んだのは事実だろう。

強制連行。朝鮮人については、当時日本人なので、徴用がある。強制連行ではない。
また今居る在日のほとんどは、戦後に来てる人間ゆえ強制連行ではない。

従軍慰安婦。語りつくされてる。その言葉自体造語。
売春業者が売春婦を引き連れ、軍を追いかけた。以上。

靖国神社
常識で考えて、外国の口出すことではない。
ちなみに韓国人が、日本の軍国主義の象徴だ的な発言をするのは大間違い。
当時朝鮮人は日本人なので、日本人が加害者なら、朝鮮人も同罪です。
なので加害者であることを放棄するなら、太平洋戦争について、彼らは議論に参加する資格はありません。

今日はここまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/22-4033dda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
