主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


共産・志位委員長が自民民主批判
 共産党は9日、党本部で統一地方選に向けた全国都道府県委員長会議を開いた。志位和夫委員長は委員長報告の中で、安倍晋三首相が内閣支持率の低下を受けて、「タカ派的傾向」を強めていると批判。各地の知事選挙で与党と対決型の構図を描こうとする民主党の姿勢を「野党ポーズ」と断じた。
 志位氏は、国民投票法案をめぐる国会内の動きや、慰安婦問題での反省と謝罪を表明した河野談話に見直しの動きが出てきていることを踏まえ、「(安倍政権は)政治局面の打開のためタカ派的、反動的傾向を強めている、厳しい警戒を払うことが必要だ」と訴えた。
 民主党が、通常国会で政府・与党との対立軸路線をとっていることについては、「選挙目当てのポーズに過ぎない」と批判。地方議会では、民主党も含めた「オール与党」体制が続いていると主張し、「民主党は各地(の選挙で)で野党ポーズを前面に打ち出しているが、国民を欺く卑劣な態度だ」と批判した。
(2007/03/09 12:57)


共産主義政党でなければある程度聞く耳持てるのにね。民主が選挙で負けたのを、共産党のせいにされたらそりゃ怒るよね。
何より民主党シンパはろくでなしが多いから、兎に角選挙に勝て、中身はそれからだ的な、あほな状態をやめたほうがいいと思う。
コメント
この記事へのコメント
>共産主義政党でなければある程度聞く耳持てるのにね。

言えてますね。目指しているものが共産主義だから嫌っていうのはあります。
最近の民主のグダグダっぷり(反対の為の反対とか)を見ていると、共産党の方が、野党として筋が通ってるっと感じてしまいます。
それってどうなんでしょうねぇ…。
2007/03/10(土) 13:28 | URL | asayake #NTqY7GGk[ 編集]
asayakeさん
いらっしゃいませ。
共産党の中の人達は、結構なインテリなんで、共産主義以外のことに使えばいいのにと思うんですよ。
民主党は、
鳩山が、慰安婦問題で安倍首相批判している一方、
>民主党の有志議員らが9日、「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」(会長、渡辺周衆院議員)を発足させ、国会内で初会合を開いた。
なんてやっているグダグダぶりですからね。先に君らの幹事長を説得しろよって思います。
民主党がダメダメな限り、自民党時代は続くわけですね。
2007/03/10(土) 21:27 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/225-986507d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
