主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


慰安婦問題 中国で安倍首相の「おわび」一斉報道
 【北京=野口東秀】12日付の中国共産党機関紙「人民日報」など中国各紙は、安倍晋三首相がいわゆる慰安婦問題に関し11日のNHK番組で「心からおわび申し上げている」と述べたことを一斉に伝えた。4月の温家宝首相の訪日を前に、両国の国民感情が悪化するなど影響が出るのを防ぎたい狙いもあるとみられる。
 「北京青年報」は「温首相訪日と(4月に予定されている)安倍首相の訪米を控え、慰安婦問題が大きくなれば(安倍政権は)苦境に陥る」ことが、安倍首相の「変化」の背景にあるとの専門家の分析を掲載した。
 国営新華社通信は安倍首相の「強制性を裏付ける証拠はなかった」との発言が「アジア各国の強烈な反発を招いた」として“おわび”につながったと指摘している。
 これに先立ち、李肇星外相は6日、慰安婦問題について「日本軍国主義者が犯した重大な罪。(日本は)この歴史事実を認め適切に処理する」よう要求していた。中国側は安倍首相の“おわび”発言を評価する一方で、歴史認識における外交的成果として国内向けにアピールする狙いもあるとみられる。
(2007/03/12 21:28 産経WEB)

その番組見てないからよくわからないけど、そういう意味でわびたのですかね?「両国の国民感情が悪化するなど影響が出るのを防ぎたい狙いもあるとみられる。」防げないでしょう。少なくともその意味での詫びは日本人としては受け入れられるものではない。日本人の中国への不信感はますます募るだけでしょう。
今回の一連の件で日本政府も日本人も一切謝る必要はないし、むしろ謝られなければならない側です。
アメリカ人が何をかいわんや。

慰安婦問題「謝罪している」 ロス総領事が反論寄稿
 【ロサンゼルス=松尾理也】在米ロサンゼルス日本総領事館の兒玉和夫総領事は「日本政府は1993年、軍当局の『慰安婦』問題への関与を認め、謝罪している」との内容をロサンゼルス・タイムズ紙へ寄稿し、11日付で掲載された。
 「日本は罪を償ってきている」との見出しで、日本政府は93年の謝罪に加え、95年に女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)を設立し、謝罪の気持ちを込めた首相の手紙を添え「償い金」を提供してきた-と、兒玉総領事はこれまでの経緯を説明。その上で、これまでの政府の姿勢に変わりはないことを安倍晋三首相自身が表明していると強調している。
 この寄稿は、今月6日付の同紙に掲載された「日本は恥から逃れられない」とするジョージ・ワシントン大学のディナ・シェルトン教授の意見に対する反論として掲載された。同紙は7日付の社説でも「問題の解決にとって効果的なのは天皇陛下の謝罪だ」などと主張していた。
(2007/03/12 21:35産経WEB)

この反論だって本筋からずれている。軍や、政府が、強制連行して慰安所で働かせた事実がないのだから、慰安婦に対して謝罪するということは、今も世界中至る所にいる売春婦に世界の全ての国家が謝罪すべきだろう。でジョージワシントン大学のシェルトン教授には、お前らアメリカ人は全員死んでも許されないと言うことになると言いたいですね。戦勝国だからアメリカは恥から逃れられるという理論展開ですか?ああやっぱアメリカは、白人は最低の奴らだね。

公式謝罪ではない」 首相「おわび」に米議員
 ロイター通信によると、太平洋戦争中の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に「謝罪」を求める超党派決議案を提出した米民主党の日系下院議員マイケル・ホンダ氏は12日、安倍晋三首相がNHKの番組で「おわび」の意思を表明したことについて、歓迎するとしながらも公式の謝罪には至っていないと述べた。
 また、ホンダ氏は決議案採決に関し、4月26日ごろに予定される首相の訪米後になるとの見方を示した。首相は今月11日のNHKの番組で「慰安婦の心の傷は大変な傷。心からおわびしている」と発言。
 ロイター通信に対し、ホンダ氏は「安倍首相の発言には励まされるし、女性たちが被った計り知れない苦痛を認めたことは喜ばしい」と述べる一方で「首相のコメントは個人的なもので、決議案が求めた公式な謝罪には当たらない」と指摘した。(共同)
(2007/03/13 16:34産経WEB)

ホンダなる馬鹿は死ね。お前もお前の選挙区にいる売春婦に心から謝罪して見せろ。ボケ。
アメリカ人全体に対してむかつき始めた今日この頃。

で安倍首相に苦言を呈したいのは、慰安婦問題については、慰安所が日本だけやっていたものではない、日本軍や、政府が、強制連行して慰安所で働かせたわけではない。そのことから、日本政府だけが謝罪する必要はなく、どうしても謝罪したいのなら、占領軍に強姦された女性達にまず謝罪しておけ。確かに連日メディアが叫ぶ、中国人がうざい、朝鮮人がめんどくさい、アメリカ人がキチガイっていうのにうんざりするのはわかるが、道理がないことを言ってる奴らには粘り強く、そして、毅然とした態度で居続けなければ、安倍政権を支持する人間は一人もいなくなるよ。他よりマシだと消極的ながら、支持した政権ですら、そんなみっともない有様じゃあ、新風しかないと思うでしょうが?



コメント
この記事へのコメント
とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で一番良い。
この問題の全容も把握できる。
2007/03/14(水) 10:09 | URL | あ #-[ 編集]
なんだかな~
これが本当なら、安倍首相一貫性がないぞ。やっぱりボンボンかと思ってしまう。
ここは一つ、信念を持って取り組んでもらいたい。

それから、「問題の解決にとって効果的なのは天皇陛下の謝罪だ」と言ってるアホ。
何も言うことがない。天皇制を全然理解していない。もっと勉強してから出直せ、とでも言うしかない。

でも最後の記事見ると、安倍さんは慰安婦問題に対してではなく、慰安婦であった人個人に対して謝ってるようにも見えるのだが。。。

書き方が雑なのは、そのブログになれてきた証拠ですので、ご勘弁を。
2007/03/14(水) 10:11 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
あさん
いらっしゃいませ。
>小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」
分かりやすさでは一番ですね。
>この問題の全容も把握できる。
問題点は何かが錯綜しているので、情報戦で敗色濃厚ですね。現状では。
2007/03/14(水) 12:30 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>書き方が雑なのは・・・
こちらこそアメリカ人に刺激されると死ねとかボケとか書いてしまい、ひどい有様になるのをなにとぞご容赦ください。
>でも最後の記事見ると、安倍さんは慰安婦問題に対してではなく・・・
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070310/usa070310004.htm
このオランダ人の件かなと思うんですが、その件の将校は罰されてますからね・・・。

国際社会では、100%の証拠がない限り、絶対に謝罪をしてはいけないし、過去のことについて当事者でもない人間が一切謝罪してはいけないのは常識だと思うんですよ。
言葉だけでなく、物質的なものを要求するだけですから。カツアゲと一緒でこいつ弱いぞと思ったらどんどんエスカレートするだけです。
2007/03/14(水) 12:52 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
わかっている人はいいのですが、全く知らない方と反日連中からすると、ほらぁ認めて謝罪した~~って取られるのが・・・何とも言えないです。
日本としては、事例(証拠)を出して言い返さないと、取り返しの付かないようになって行きそうです。(アメリカが知っててやってるのだったら、所詮この程度かと・・・思いますし、嫌米流ってのも必要になるのかな・・・。)
2007/03/14(水) 21:29 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ
>全く知らない方と反日連中からすると、ほらぁ認めて謝罪した~~って取られるのが・
そうですね。中国は実際鬼の首を取ったつもりの報道ですからね。
>取り返しの付かないようになって
外務省は今こそ面目躍如するときですね。うう期待できない・・・。
>アメリカが知っててやってる・・・
まあアメリカの知識層はこの件では沈黙しているでしょうね。口出せば終わりますから。ただ民主党が次の政権を取った時が思いやられますね。
2007/03/14(水) 23:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
なんて日本人は残虐なんだろう!
日本人は世界各地で暴力によって少女を狩り集め、強姦して虐殺した。また、たくさんの人々を強制的に連行して酷使したあげくムシケラのように殺害した。日本人は本当に残虐な民族だ。今ではアメリカ合衆国政府の奴隷となって、世界各地で多くのイスラム教徒を虐殺している。彼らは自分の利益のためならば平気で他人の人生を破壊し、強制して他人を殺害する最悪の生き物だ。彼らは新井泉さんを強制的に檻に閉じ込めて日夜虐待したあげく強制的に殺害した。日本政府は悪魔と手を結び無実の人々を強制的に殺害している。神のためにも、日本は早く滅びたほうがいいのだ。
2007/04/13(金) 02:56 | URL | 友江 #-[ 編集]
オーイ!
千絵じゃなかったのか?
2007/04/13(金) 08:01 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/229-689f5cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
