主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


http://japanese.rti.org.tw/Content/GetSingleNews.aspx?ContentID=31762&BlockID=31
恋人にしたい相手、男性:林志玲、女性:金城武
台湾の就職情報誌『キャリア』が2月14日のバレンタインデーにちなんで行った調査が示すところでは、調査を受けた台湾のサラリーマンやOLの88.29%が寂しさを感じている。同調査によると、「寂しさ」を感じる主な原因を複数回答で選んだ場合、1位は「生活に変化がない」で44.5%、2位は「恋人がいない」で38.28%、3位は「仕事に達成感が感じられない」で37.43%だった。
また、調査に協力したサラリーマンやOLのうち独身者の場合、「バレンタインデーが近づくと、特に寂しさを感じる」と回答した人が61.46%に達した。「独身生活に別れを告げたい」と回答した人は78.61%だった。
このほか、「寂しさを紛らわせるための方法」を複数回答で選んだ場合、1位は「テレビ・映画を見ること」で59.31%、2位は「インターネットでチャットをすること」が50.29%、3位は「音楽を聴くこと」が46.05%、4位は「本を読むこと」で39.06%、5位は「ショッピング」で32.59%だった。
なお、「恋人にしたい相手」としては、男性部門の人気投票第1位は台湾と日本のハーフで俳優の金城武さんが、女性部門の第1位は台湾のトップ・モデル、林志玲さんが選ばれた。このほか、人材バンク「1111人力銀行」が行った別のアンケート調査では、女性回答者の80%は、「経済力のない恋人とは結婚したくない」と答えた。また、台湾の女性が結婚相手に求める条件としては、第1に台湾元10万元の安定した月収があること、第2に住宅を持っていること、そして次にいつでも引き出しが可能な台湾元100万元の現金を持っていることが挙げられ、台湾の女性が結婚に対して現実主義的な考えを持っていることが明らかになった。一方、男性回答者の80%は、「自分に経済力がないうちは、軽々しく女性に対して将来を約束しない」と回答しているという。


本当に軽いネタですが・・・・・。
ああ林志玲やっぱり人気だねえ・・・。私もお嫁さんにしたいですよ。
とりあえず画像は
ここ
さてさて運命の出会いはあるのか?せめて縁だけでもあれば・・・・。
コメント
この記事へのコメント
確かにべっぴんさんですね~
私も好きです。
2007/03/19(月) 19:47 | URL | さっちゃん #u3MRTyDc[ 編集]
さっちゃんさん
いらっしゃいませ。
さっちゃんさんに分かっていただければ何よりうれしいかぎりです。
VisitJapanCampaign台湾親善大使に3年連続です。2007年度も是非お願いしたいです。っていうかもっと日本で露出させてやってくれ。
2007/03/19(月) 20:18 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
髪の長いほうが、私の好みです。
黒羊さんが、嫁にしたい気持ちは良く分かります^^
林志玲さんですか、芸能は疎いので、覚えて起きます。
日本では余り見ないような??、それとも私のテレビの時間が少なすぎるのが・・・w
私にも、出会いの機運を下さい~~w
2007/03/19(月) 22:55 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/20(火) 01:26 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
私の中では相当有名人なんですが、日本では知名度がかなり低いですね。
>私にも、出会いの機運を下さい~~w
林志玲は私のものです。
2007/03/20(火) 08:49 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/239-d2bf7188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
