主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

学士様が嘘を突き倒して、それを本当かどうかは誰にも分からないと言う珍妙な言説を宣ういわれひこさんに、誰でもわかる範囲での嘘の指摘をしてあげます。

学士様:私が住む関西地方はほぼ100%原発に依存していて,先日の北陸電力の臨界事故は他人事ではないと思いました.臨界に達するということは,核燃料が広島型原爆と同じ原子核反応を起こすことだからです.また,もし六ヶ所村にある「核のゴミ」を種子島へ船で運び,ロケットの先端に取付ければ,これも立派な「核兵器」になります.爆発はなくても放射線をばらまくだけでも単純な「核兵器」になることも皆さんに覚えて欲しいです.


\"私が住む関西地方はほぼ100%原発\"
まず学士様は、防府市在住なので関西が嘘。とこれは確認できない嘘ですね。(防府在住は自分で以前に発言してましたが。)
関西地方はほぼ100%原発だというのが嘘です。
MicrosoftのWikiを使用して調べたところ、
水力発電所 喜撰山、奥吉野、奥多々良木、大河内、黒部川第四など145箇所 815万kw(23%)
火力発電所 赤穂、相生、姫路第一・第二、高砂、南港、舞鶴、御坊など12箇所 1691万kw(49%)
原子力発電所 美浜、大飯、高浜の3箇所 977万kw(28%)
となっておりどう計算しても、ほぼ100%にはなりません。(関西電力ね)
で、ついでに防府市は中国電力なので
同様にMicrosoftのWikiを参照しますと、
水力発電所 - 95箇所 290万kW
火力発電所 - 12箇所 802.6万kW
原子力発電所 - 1箇所 128万kW
[島根原子力発電所 島根県松江市鹿島町片句654番地1
(上関原子力発電所 山口県熊毛郡上関町 - 建設計画中)]
やはり100%から程遠いですね。

平然とこういう嘘を述べて、知らない関西地方の人は「え?」ほぼ100%依存してるのかと無用な驚きを得るわけです。
そしてこの嘘は調べればすぐわかる嘘です。

わたしはそのコメントをうそか真かを決めることは出来ません。」 といういわれひこさん自身の発言は、誤りです。
わたしはkaetzchenさんのコメントを削除したこともありますし、反対の意見も書きます。嘘と真をすべてその都度確認はしていませんが、違うなと思うことはあります。その時は反対のコメントをするだけです。

では私の説明により違うことがはっきりしたのですから、訂正を求めるなり、反対をするなりすべきではないでしょうか?また学士様の発言を削除したのは、彼の罵倒が度を越した時だけですよね。それ以外は「ありがとうございます」で終わっていることを私は知っていますよ。さらに嘘と真をその都度確認していなくても、私などの第三者がそれは嘘ですよとと指摘した時点であなたも、それが嘘であることがわかるわけですし、それを確認することも可能です。

こちらに来られる方々には不快に思われるといけないと思い、削除しました。

読んで、これはいいわけできなくなるとあせって読まなかったことにしたくせに、よく言いますね。
また不快になったのは、心に疚しい事のあるいわれひこさんご本人でしょう?
・中畑と反日ブログ監視所に関連する人のは削除します。
・他人に不快と感じさせるかもしれないブログは削除します。

・私が答えに窮するような質問を投げかけた人や、私が不快感を感じたものは削除します。
の項目を追加されることをお勧めします。
一つ一つの質問に普通に答えるなり、わかりませんなり最初からしていれば、よかったなあと思いませんか?


注:WikiとしてあるのはWikipediaです。Microsoftの製品ではもちろんありません。
学士様のWikiのみがMicrosoftです。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
ヤバイヤバイ、俺の悪巧みがばれるぅ~とひこが感じたかどうかは知りませんが、削除されてましたね。

ま、どう転んでも、ひこだったと。
2007/03/20(火) 19:17 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
良いサンプル
こんばんは。
取り上げられたコメントは、kaetzchen氏の文には一行ごとに嘘か不正確な記述があること、を示す好例ですね。

>臨界に達するということは,核燃料が広島型原爆と同じ原子核反応を起こすことだからです

通常、運転中の原子炉は臨界に達しています。臨界=原爆ではありません。


>六ヶ所村にある「核のゴミ」を種子島へ船で運び,ロケットの先端に取付ければ,これも立派な「核兵器」

放射性廃棄物を用いた「汚い爆弾」は、「放射能兵器」ではあっても「核兵器」ではありません。
それらは区別して論じるべきです。


>放射線をばらまく

ばらまくのは「放射性物質」であり、それらから発せられるのが放射線です。


>皆さんに覚えて欲しいです.

彼のコメントの内容を信じて覚えても、バカにされるのがオチです。


しかし、理系を名乗る彼がここまで主旨が不明確な悪文を、厳密さを著しく欠いた記述と、明らかな嘘で書けるのが不思議です。

まぁ、ただ単に知識と知力が足りない可能性もありますが。
2007/03/20(火) 20:26 | URL | 10bull #mQop/nM.[ 編集]
関西電力陰謀説
学士様の文を読んでふるえが止まりません。

>私は関西電力をプロバイダとしていますけど,その Webページに出ている情報を丸呑みして信用するほどバカではありません.つまり,国家による統制が効いた機関というのは,常に外部に対しては偽情報を出しているというごくごく当たり前の「常識」を持つことでしょう.つまり,こんなブログで「重箱の隅をつついた」所で,何の意味もないということです.いわれひこさんには失礼ですけど,ネットゴキには他に言い方がありません(私の旧友も関西電力に勤めてますよ).

…えっ?

つまり、原発100%の事実を、国家的な陰謀で隠蔽してると、こういう訳ですな?

スゲェ…プロの詐称士は言うことが違う。
2007/03/20(火) 20:39 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
関西に住むものの1人です^^。(田舎ですけど~~)
原子力発電所にも頼っている事実ですが、火力発電所のほうが多いのですが・・・。

私は、このお方たちはよく知りませんが、分からないことは分からないと言って、勉強してから答えるのが必要ではないかな?と思います。
2007/03/20(火) 22:52 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
ちょっと薬が効きすぎましたかね。
もしかしたらみんなもっと学士様の妄言を見たかったかもしれませんね。まあ直接的には、いわれひこ読者に対し、暴言を吐いたこととはいえ、私も続けざまに、刺激しましたからね。

ちょっと褒める記事でも書こうかとは思います。
2007/03/20(火) 23:15 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
10bullさん
いらっしゃいませ。
とりあえず、手っ取り早いのは原子力100%だったのでそこだけに絞りましたが、確かに一文一文がハチャメチャですね。
まあ彼は理系であることすら騙りだと思われますが・・・・。
35nmは、1/3500000000mとか言い出す始末ですし。大学受験で文転した私ですら、それはないなと分かります。
いずれにせよ、嘘や事実誤認を堂々と様々な場所で垂れ流し、反論されるとネットゴキが!!ですからね。
2007/03/20(火) 23:26 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
いわれひこについては、
http://anti-antijapan.com/modules/bwiki/index.php?%A4%D2%A4%B3%C0%EC%CC%E7%BE%F0%CA%F3%B6%C9
学士様については、
http://anti-antijapan.com/modules/bwiki/index.php?kaetzchen%C0%EC%CC%E7%BE%F0%CA%F3%B6%C9
こちらを参考にしてください。
いわれひこに関しましては、見過ごせないことを行った前科がありますので、気になったら即TBを送っています。
学士様に関しては、私自身実害はこうむっておりませんが、miracleさんさんや、静流さん、コメントを頂いた10bullさんも罵倒されてます。
2007/03/20(火) 23:37 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
削除されてましたね
そんなこともあろうかと、魚拓です。
http://megalodon.jp/plus/?url=http://blogs.yahoo.co.jp/kamuyamatoiwarehiko2004/47010355.html%2347042318&date=20070320211924

今後どうなるか興味津々です。

2007/03/21(水) 01:47 | URL | 10bull #mQop/nM.[ 編集]
10bullさん
いらっしゃいませ。
痕跡を全て消し去りましたね。
これで学士様を守ることができたわけです。
2007/03/21(水) 13:14 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/243-3cd9fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
