fc2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

さっちゃんさんから、頂いた情報です。
赤壁選角太瞎? 金城武罩子不亮 發哥瑜齡
ってことでまあ、役者のイメージが合わないってことですね。それは私も同意します。

32歳的林志玲演小喬一開始就被批太老,畢竟史書上小喬16歳就嫁給周瑜,林志玲的美貌和才智毋庸置疑,但網友質疑「第一名模」是否有演技。昨劇組宣布金城武飾演諸葛亮,網友更是批:「金城武太帥,看起來沒有很聰明的樣子」、「他和周潤發怎可能有『瑜亮情結』?」

(一部日本語の漢字に置き換え)
・・・・・
『簡単に訳します。32歳の林志玲が小喬を演じるには、まず歳を取りすぎていると批判される。史書では小喬は16歳で周瑜に嫁いだと書かれている。林志玲の美しさと才能は疑うわけではないが、インターネット利用者は、「トップモデル」の彼女が演義できるのか?という疑問視している。』
確かにね。江東の二喬と言えば、美人と評判で、姉大喬は孫策に、妹小喬は周瑜にそれぞれ嫁いだわけですが、チョウ・ユンファは51歳で30代の周瑜を演じるわけだから許してやってくれよ。(三国志ファンとしては許しがたいかも・・・・。)
『昨日、金城武が、諸葛亮孔明を演じることになったのだが、インターネット利用者はさらに次のように批判する。「金城武はかっこよすぎる。見た感じ、全く聡明さを感じない。」「金城武とチョウ・ユンファの間に何で『周瑜と孔明のコンプレックス』がありえるんだ?」』
さすがにその通りの批判ですねえ。ちなみに孔明と周瑜は6歳くらいしか変わらないですね。孔明28歳、周瑜34歳ってところかな?
演義では、孔明は周瑜に対し、「曹操が二喬を欲している」と周瑜を戦いに引きずり込もうとするわけですが・・・・。
周瑜は、孔明の能力を妬み、恐れ、殺そうと考えるわけですが、この配役だと、孔明が小喬に手を出して逃げ出さない限り、殺そうと考えそうもないですね・・・・。それで林志玲が演技ができないことができたらまずいですねえ・・・・。
三国志好きにはあまり期待のできない映画ですね。
林志玲好きには、林志玲をスクリーンで見るためだけになりそうですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
結局誰が演じても「イメージと違う」と言われそうな気がする。あ、私は見に行きますよ、ええ。
2007/03/23(金) 00:02 | URL | さっちゃん #u3MRTyDc[ 編集]
さっちゃんさん
いらっしゃいませ。
>結局誰が演じても「イメージと違う」と言われそうな気がする。
確かにそうですが、中国の大河ドラマの三国志知ってます?あれなんか別にすごい有名な役者、美男美女を配していたわけではないけど、すごく見ごたえあったんですよね。
>私は見に行きますよ
私もスクリーンの中の嫁に会いに行きます。
2007/03/23(金) 00:33 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/245-9acdc629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
チョウ・ユンファ プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/03/23(金) 20:04:22 | 話題の男性芸能人