主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

林志玲に関するエントリで映画の赤壁の戦いについて少し触れました。
美周郎役にチョウ・ユンファはどうなんだと疑問も呈したのですが、降板しました。
最初は金銭面で折り合いがつかないと報じられていましたね。
まあ本当は、チョウ・ユンファほどの大物ですから、さすがに34歳美周郎を演じるのは無理だと思ったのではないかと私は個人的に思いますが。
その後も騒ぎは収まらず、
ユンファ降板劇、元ミス香港との再共演に奥さんがやきもち!?―中国

大作映画『赤壁』を突然降板して世間を騒がせているチョウ・ユンファ(周潤發)。ギャラの問題やジョン・ウー(呉宇森)監督との確執、ユンファの仕事を全て牛耳る奥さんの存在など、様々な原因が取沙汰されていた。
しかし、ここにきてある女性の存在が新たに報じられ、マスコミを騒がせている。その女性とは、元ミス香港の美人女優チェー・ヤン(楊雪儀)。以前、映画『夢中人』でユンファと激しいベッドシーンを演じ、当時まだ独身だったユンファとはプライベートでも熱愛が報じられた。
今回『赤壁』で久々にユンファとの共演を果たす予定だったチェー・ヤンだが、二人の再共演を知ったユンファの奥さんが激しく嫉妬したと言う。何かと理由をつけては出演承諾書へのサインを先延ばしにし、結果、ユンファ降板の事態に陥ったと言うのだ。
この報道について、「『夢中人』での共演はとても楽しいものでしたが、私とユンファさんはただのお友達です。ユンファさん降板の原因が私なんて言う報道はつまらないものだわ」と コメントしたチェー・ヤン。今は毎日『赤壁』の撮影に忙しく、ユンファとも連絡をとっていないと語った。(翻訳・編集多智文美)


最新情報では奥さんまで引っ張り出されています。うーん。
もっと単純な話だと思うんだけどねえ。いずれにせよ、ミスキャストっぽい映画なので、赤壁を楽しむと言うよりは、全然別次元の物語を見るくらいの感覚でいた方がよさげですね。
コメント
この記事へのコメント
私の好きな
趙雲って誰がやるんでしょう?
あと、龐統も気になります。

その前に、本当に完成するんですかね?
2007/05/02(水) 10:57 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。http://japanese.cri.cn/151/2007/02/16/1@86845.htm
ちょっと古いけど。
胡軍(フー・ジュン)趙雲役
http://www.lilac.cc/~hin_yoh/hjfcjp/filmography1/hjfanclub01.html
こんな方です。
龐統はわからんですね。

完成はしても、それは私たちの想像する赤壁とは異なるものでしょうね。
2007/05/03(木) 07:21 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
あ、趙雲役
結構イメージ通りかもしれません。
もうちょっと目がつり上がっていたら良いんですけど。
あとはメイクと衣装でいけると思います。

正史にしても演義にしても、今の映画界から見るとインパクト薄いのかな?
どうせやるんだったら「三国無双」みたくすれば受けるかも(子供に)。
2007/05/03(木) 11:18 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>正史にしても演義にしても、今の映画界から見るとインパクト薄いのかな?
あの密度の濃い場面を、2時間そこらでまとめるのはやはり無理がありますし、歴史ってつながりがあるので、あの中の一部分を抜き出した場合の、背景を考えると難しいですね。
むしろ、赤壁の戦いに参加した一兵卒くらいに焦点を当てて描くとかの方がわかりやすいかもしれませんね。
三国無双っぽく、女性キャラ皆を萌え系で揃えれば、大きいお友達にも大人気かもしれませんね。
2007/05/03(木) 21:41 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ちょっと噂を聞いた(見た)んですけど
曹操:渡辺謙

これ本当?
2007/05/19(土) 13:37 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
最初はそういう噂だったんですが。
http://japanese.cri.cn/151/2007/02/16/1@86845.htm
張豊毅(チャン・フォンイー)ー曹操役で確定かな。
後は
http://japanese.cri.cn/151/2007/05/14/1@93398.htm
な感じです。
小燕子も出るんですね。
2007/05/20(日) 11:49 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/270-2ed65e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
