主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


【中華芸能】劉徳華の三国志映画日本の武士みたい」で議論噴出
5月26日10時30分配信 サーチナ・中国情報局
 フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で20日に発表された劉徳華(アンディ・ラウ、=写真)主演映画『三国志之見龍卸甲』(李仁港監督)のポスターのデザインをめぐって、中国国内の一部ネットユーザーの間で議論が起きている。
 「ポスターに描かれたアンディ演じる趙子龍(趙雲)の鎧(よろい)姿がまるで日本の武士のようで、『三国志』に描かれたイメージがぶち壊されている」というのだ。
 ネットユーザーの中には「映画が面白ければそれでいい」との意見もあるようだが、果たして仕上がりは如何に?
 同作品は07年4月に中国・甘粛省でクランクインしており、08年に公開の予定。アンディの他に洪金宝(サモ・ハン)、Maggie.Q、F4の呉建豪(ヴァネス・ウー)などが出演する。(編集担当:恩田有紀)


『三国志之見龍卸甲』という映画らしいです。しかし中国人も、日本を意識しすぎだよ。私はそこまで、日本の武士っぽいとは思わないんですが、どうですかね。とりあえずそれらしいポスターを下に置いておきます。
AndyLau

コメント
この記事へのコメント
もういいや・・・
なんか見る気無くなってきました。
配役の違和感、鎧とかでごまかせると思ったんですけど...イメージが違いすぎます。
2007/05/28(月) 22:24 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
アンディ・ラウFanにはたまらないですよこの作品。
まあ三国志なら、中央電視台のドラマが一番ですね。リアリティあるし。
http://shopping.jchere.com/detail-id-70619.htm
2007/05/29(火) 11:03 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
違和感を感じるのは
個人的に、NHKの人形劇のイメージがあるからだと思います。
日本の鎧っぽいところと言えば、胴当てくらいですかね?

中央電視台のドラマ、今度TSUTAYAで探してみます。
2007/05/29(火) 17:09 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotep さん
いらっしゃいませ。
人形劇のイメージは確かにありますねえ。
三国志の物語を2時間から3時間で語るのが無茶ですよね。そもそも。
赤壁だってEpsode1とかにして5部作くらいにしないと無理だと思います。
2007/05/30(水) 08:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/285-1fca0ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
