主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

安田記念は惨敗だったけど、トータルでは+/-0とまずまずの結果で、段々照準も合ってきて、そろそろ、勝ちに転じていくのではと考えている黒羊です。

さららさんの所で海外で行きたい所という話があったのでプラハと書いたんですが、他にもいろいろあるのでリストアップしておきます。
まず行った所(実は少ない)
中華人民共和国(結果的に5年くらい住んでました。)
台湾(故宮博物院に行きたくて)
シンガポール(愛ゆえに)
ソウル(カルビ食ってマッコリ飲みたかった)
以上
んで行きたい所
プラハ(いいカメラ持ってかないと)
イギリス(大英博物館にね、行きたいです)
ドイツ(ビール飲みたい)
オーストリア(音楽の都へ)
イタリア(本場のイタリア料理を。後ヴェニスも)
スペイン(なんか行ってみたい)
カッパドキア(死ぬまでに・・・)
シルクロード(サマルカンドとか、ブハラとか、まあもちろん西安から敦煌もね)
マレーシア(中華系の親友多数)
九塞溝
黄龍
成都
武漢
洛陽

こんな感じですね。
テーマ別では他に台湾新幹線や、アメリカ大陸をアルファロメオで駆け抜ける旅や、ソウルのメイド喫茶見る旅などがあります。
今年はとりあえず台湾新幹線の旅は実現させる予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/297-7bb41199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
