主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人の男逮捕6月9日22時15分配信 読売新聞

成田空港で李登輝・前台湾総統(84)にペットボトルを投げつけたとして、千葉県警成田空港署は9日、中国籍、千葉市美浜区高洲、自称エンジニア薛義(せつ・ぎ)容疑者(34)を暴行の現行犯で逮捕した。李前総統にけがはなく、予定どおり出国した。
 調べによると、薛容疑者は同日午後3時30分ごろ、成田空港第2旅客ターミナルビルの出発ロビーで、保安検査場に向かっていた李前総統に向けて、ジュース入りペットボトル(280ミリ・リットル)2本を続けて投げた。警戒中の同署員らが薛容疑者を取り押さえた。
 薛容疑者は調べに対し「台湾を独立させようとする李(前総統)が嫌いだから抗議活動するため空港に来た。ジュースを買って投げつけた」などと供述している。

李登輝さんにも周りの人間にも被害がなくて何よりです。気持ちよく帰らせてあげたい我々の気持ちを踏み躙る野蛮な行為を行った男は中華人民共和国の人間です。殺人未遂の現行犯逮捕でいいと思います。
これが中華人民共和国の、教育と洗脳の成果ですね。
台湾が独立するかどうかは台湾人が決めること、こいつのようなくだらん中国人がどうこうすることではない。日本でこのような悪行を働くとは他の真面目な中国人に対して、迷惑以外の何物でもないでしょう。抗議とは、ペットボトルを投げつけることではないだろう。
こんな人間どもに公正と信義はないだろう。
コメント
この記事へのコメント
何はともあれ大きな事故に
ならなくてよかったです。
34にもなってこの人は何やってんでしょうか?

2007/06/10(日) 06:38 | URL | さっちゃん #u3MRTyDc[ 編集]
さっちゃんさん
いらっしゃいませ。
本当に怪我がなくてよかったですね。気持ちよく帰らせてあげたかったのに残念です。
次回来られた時は、私も成田空港で中国人が傍にいないか監視することにします。
>34にもなってこの人は何やってんでしょうか?
そんなことする人間ですから、能力も低く、思い通りにいかないためストレスでもためてるんでしょうね。
2007/06/10(日) 09:47 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
李登輝が殺る気まんまんで暴漢に見えたのが笑いました。
お怪我もなく元気そうで何よりです。
2007/06/10(日) 11:04 | URL | miracleさん #8pseZ2BU[ 編集]
miracleさん さん
いらっしゃいませ。
確かに、老いて益々盛んという感じで、帝国陸軍の軍人は伊達じゃないと感じました。
本当に怪我がなくてよかった。
2007/06/10(日) 21:40 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/305-d210592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
