主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

異変!増え続けるカニの大量死、海岸には人も殺到―山東省青島市

2007年6月12日、山東省青島市の石老人海水浴場に異変が起こっていた。海岸になぜか大量のカニが打ち上げられるのだ。地元の人たちは大漁だと大喜び、カニ拾いに人が殺到した。しかし日を追うごとにカニの死がいは増え続ける。アサリやヒトデ、海草も同じように打ち上げられ、今では海岸は無数の死がいで埋め尽くされ、異臭が漂い始めた。
それでもまだカニを拾いに来る人が絶えない。専門家は、死んだカニの体内には細菌が繁殖し、毒素を出している場合があるという。下痢や吐き気、ひどい場合はショックを起こしかねないので絶対に食べないようにと警告している。
近くに住む人の話では、過去にカニの大量死などなかったと話す。また、時を同じくして、ある場所から悪臭を伴った排水が海に流されていた、その排水が原因ではないかと話す人もいた。地元漁業局が原因の調査を始めている。(翻訳・編集/WF)

大漁って・・・・。まあ多分加工して平気で売り飛ばすんでしょうけどね。
前には・・・・・・。
http://www.recordchina.co.jp/group/g7520.html
私の故郷南京でも・・・・。確かにあの川は汚かったけどね。
っていうか食うなよ!!そして食わせるなよ!!
コメント
この記事へのコメント
魚も、ニュースになっただけで2つ、3つありましたよね。
今度はカニですか。

そう言えば、豚もあったと思ったんですけど。。。
2007/06/14(木) 21:50 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
次から次へと中国の真実が見えてくるような・・・(知ってる部分もありますが・・・)、オリンピック開催無理でしょ・・・
やっぱり、衛生管理って存在しないのですね。
2007/06/14(木) 22:31 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000414-yom-int
これは食べたかどうかわかりませんな。
まあニュースになっただけ昔よりよくなってると言うこともあるかもしれません。
2007/06/14(木) 23:04 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
>オリンピック開催無理でしょ・・・
どうするつもりなんですかね?
>衛生管理って存在しないのですね
存在しないのはそれだけじゃないですしねえ・・・・。
困った国だ。
2007/06/14(木) 23:07 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>人には感染せず、感染豚を食べても影響はないとされる。
私には、食べない理由が見つけられないのですが・・・
2007/06/14(木) 23:11 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
確かに食べたに決まってますよね。
食べさせられたかもしれませんしね。
2007/06/15(金) 08:36 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/312-9603fb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
