主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

阪神大震災以来、自分も地震等の災害については、結構敏感になっています。
正直、私はボランティア精神に欠けるし、自分の生活もあるので、現地での活動などはできません。
そういう時は、義援金に限ります。
自分が、被災した時には、やはり助かると思いますし、現金の方が何かと代用できるのでいいかなと思いますね。
困った時はお互い様ということで、皆さんも、如何でしょうか?
前回の新潟の地震の時も、インドネシアの地震でも一応、義援金は、出しました。前の時は、ちょっとした臨時収入があったので、それを全て。
「情けは人の為ならず」
自分のためにと思って、やって見るのもいいかなと思います。
もちろん私が出せる額など、大したものではありませんが、それでも一人でも多くの人が支えあうのはいいことだと思います。

義援金について→ここ
コメント
この記事へのコメント
私は電話で
義援金です。
以前ニュースで「義援金詐欺」を見て街角の募金には懐疑的になりました。
2007/07/18(水) 12:56 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>「義援金詐欺」を見て街角の募金には懐疑的になりました。
ああそうですね。私も街角のはやっていません。直接振り込んでますね。
電話が一番早くていいかもですね。
2007/07/18(水) 14:33 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
怒られちゃった・・・。グッスン。
困った時はお互い様、明日は我が身、ってことで、私も、義援金、送ります。

それと、中畑さんも、向こうでも、そういうコメント書けばいいじゃない。
なんであんなバカバカしいことするかなぁ・・・。
まぁ、中畑さんが、まだまだ終わりにしたくないから、あせってるってのは分かりました。。。
2007/07/18(水) 22:20 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
物資を個人で送るよりは、お金が一番ですね。

まああのおっさんは祈ってばかりじゃなくて、義援金の呼びかけくらいしろよと少し思いました。

というかね、さららさん、「自分で責任を持ってブログを運営」なんて今まで責任なんて持ったことないくせに宣ってる人のところに行くのやめません?
なんか私のさららが陵辱されてるみたいで、我慢ならんのですが・・・。(またさららさんの気を引くためとかお子様発想のこと言われそうだね。。。)
2007/07/18(水) 22:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
陵辱・・・。
中畑さんが、他のブログへは絶対行かないと誓ってくれれば止められるんですよねー。

って言うか、ここにグチを言いに来るから、黒羊さんを怒らせちゃってるんですよね。ゴメンなさい。
以後、気を付けます。。。
2007/07/19(木) 01:39 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
さららさん
いや、愚痴はここに私のところでどんどん書き込んでください。

「さららさんには誤解されている」とおっさん自身は言っておきながら、いつの間にやら被害者面してますよ。(普通誤解されたんなら、誤解を解く努力をするのが"責任"と言うこと)

でさららさんは、あそこに書き込みを続けるなら、こちらに愚痴は書いてください。
それがなくなると、親衛隊暴走モードに突入します。
2007/07/19(木) 12:26 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/362-68ffc757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
