主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

7月27日(金)「日本人でよかった」の目下炎上中のブログです。
私は中国での生活でつくづく感じたのは、「日本人でよかった」です。
中国人には言論の自由は保証されてません。何か話す時にもかなり気を使って話します。(日本人だから私は言いたい放題ですが。)
昔よりそれでもマシになったのでしょう。中国人が中国で共産党の悪口を言ったとして、それはその人の地位や立場で許されますしね。
子供や、年寄りや、障害者の乞食が普通に居る現状を見て、日本人でよかったと思いました。彼らは世を捨てたのではなく、世にすてられたんですよね。そんな中国に生まれなくてよかったとつくづく思います。
多くの中国の友人も、気付いている人は、「日本人がうらやましい」と言いますよ。

今回炎上中の石田さんは日本人が余程お嫌いならしい。

日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

日本人でもクソな奴はクソ、そうですね石田さんはクソですね。民主党は、在日にも選挙権を与えて、日本人のための国じゃないようにすることが目標なんですね。
最低な政党。年金もいい加減、選挙権もいい加減、国を思う気持ちもない、何より日本人を愛していない。
あーいやだいやだ。

魚拓
コメント
この記事へのコメント
同意いたします。
私も日本人でよかったと思ってます。だって少なくとも貧乏で小学校も行けない子供はいないし、無実の罪で死刑にされて更に臓器摘出されて売買されたりしないもん。で、本日は期日前投票に行ってきま~す。
2007/07/28(土) 10:37 | URL | さっちゃん #u3MRTyDc[ 編集]
日本人で良かった≠外国人はダメ
あー、なんか厚生大臣の『健全』発言と一緒ですね。
それ以外は不健全なのか?って感じに言う人。
「私はアイスが好きです。」
って言った人はアイス以外の物は嫌いだって思うんでしょうね、こういう人たちは。

日本人でよかったと思ってはいけないのなら、
日本国民が誰も住みたくない日本を目指してるんでしょうか?
この人や平岡議員や民主党は。
2007/07/28(土) 11:34 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
さっちゃんさん
いらっしゃいませ。
>だって少なくとも貧乏で小学校も行けない子供はいないし、無実の罪で死刑にされて更に臓器摘出されて売買されたりしないもん。
そうですね。そんなことは日本ではないですからね。
まず投票することが重要です。いってらっしゃいませ。
2007/07/28(土) 14:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>あー、なんか厚生大臣の『健全』発言と一緒ですね。
まるっきり一緒ですね。答えが、二つしかないんですよね。Aだったら、Bじゃないっていう感じで。
>日本国民が誰も住みたくない日本を目指してるんでしょうか?
民主党はそうだと思いますよ。日本人のためじゃない日本を作りたいんだと思います。突っ込まないマスコミも同じです。
日本好きだ、日本人でよかった←右翼だ、叩け。
日本人でよかったなんていう日本人はクソだ←スルー
ですね。
2007/07/28(土) 14:32 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/375-d7d3a4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
