主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近心が痛む事件が多いですね。

巡査長の女性射殺事件で警視庁がHPに謝罪文掲載
闇サイト殺人、神田容疑者が主導「顔見られたら殺そう」
高3暴行死、2時間以上もリンチ…現場には中学生ら十数人
スーパー客暴行死で男逮捕=飲食コーナー相席で口論-茨城県警etc...

警察官にストーカーされ、射殺された女性も、強盗され、拉致され、乞いしても殺された女性も恋人もいただろうに不憫でなりません。
飲食店で殴り殺された、老紳士も、何も悪事を働いたわけでもなく殺され、高3の学生さんも、カツアゲの要求に応じなかったから、集団で殺された。
いずれも理不尽。全員死刑でいいだろう。警官は自殺したとは言え、射殺した時点に遡って懲戒解雇、その退職金は遺族に全部渡せ。
相変わらずの少年法に守られて平気で人を殺すクソガキも死刑でいいだろう。

光母子事件弁護団、橋下弁護士を提訴へ「業務妨害された
これはますます懲戒請求の必要性を感じますね。

今朝新聞を読み、涙しました。

「絶対に許さない」 女性拉致殺害で母が手記公開
名古屋市の女性拉致殺害事件で、被害者の磯谷利恵さん(31)の母、富美子さん(56)が28日、手記を公開した。全文は以下の通り(原文のまま)。

 マスコミの皆様へ

 今の偽らざる気持ちをお伝えいたします。

 なぜ利恵が…

 その時の娘の恐怖と痛みと苦しみを思うとき、居たたまれない気持ちでいっぱいになります。

 お母さん助けて、助けて!と叫んでいたに違いありません。

 あと少しでわが家にたどり着けたのに、と思うと本当に残念でなりません。

 同時に行き場のない悔しさ、無念と、犯人たちに対する憤りで胸が張り裂けそうです。
 何の落ち度も、関係もない娘に対し、あれほどの異常な行為を行った人間の存在を、私は認めることはできません。

 絶対に、絶対に、許しません。
 私と亡き娘の気持ちをどうか酌んでいただき、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

 平成19年8月28日

 磯谷富美子

磯谷さんのお母様の心情を思うと、涙が止まらないです。
殺された利恵さん・・・、無念だったですよね・・・・。
死刑廃止なんて、まるで考えられません。
自首してきた奴も「死刑が怖いから」って言ってたらしい。つまり、死刑があるから二次、三次の事件が防げた。
にはを以って償いを!!
コメント
この記事へのコメント
被害者家族の悲しみは、言い表すことができないほど大きすぎますね・・・。
残忍な事件が増えてきたと思う今日この頃、死刑という刑罰というのが結果から見ても必要であると改めて思えてきます。
この犯人には、命の尊厳などは判らないでしょうし、極刑をもって処するのが一番だと感じます。
2007/08/31(金) 01:13 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
私達は、人を傷つけることすら、憚られます。ましてや人を殺すなど、それも金のためになど、思いも寄らないです。
その一線を越えた人間は、それ相応の罰を受けるべきだと思います。
その罰は神が下すのではなく、やはり、人の総意で作られた、法においてだと思います。
そして死刑には抑止力と償い(復讐としての)の大きな意味があると思います。
2007/08/31(金) 22:25 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/412-f905e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女性射殺 警視庁HPに謝罪文など、巡査長女性射殺事件のニュースをいち早くチェック!
2007/08/29(水) 13:46:32 | トピックスバーストβ2.0
