主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

私は、阪神ファンで巨人が大嫌いです。なのでナベツネは大嫌いです。しかし、それは許容できる大嫌いでした。
ところが、反日メディアのドンであるナベツネを知ると許容できない状態になりました。

【内閣改造 土俵際の再出発】(下)本気だった「倒閣」
安倍は平成5年の政治制度改革をめぐる自民党分裂こそが、日本経済をどん底に落とした「失われた10年」の原因だと考えている。その引き金を引いた小沢がどんな動きをするかは容易に想像がついた。

安倍さんのこの認識は正しいと思う。日本を壊したのは小沢であり、国民はマスコミに煽られて忘れてしまったのだろう。小沢は湾岸戦争で金だけ出すと言う対外的な大失態を演じた。もちろん彼の懐は豊かになったのだが。
しかし、安倍さんもそれを知っているのなら、もっと前面に押し出していけばよかったのに。小沢が如何にだめかをきっちり、伝える努力をしておけば、国民も昔小沢に対して持っていた怒りを思い出しただろうに。

翌29日午後4時、ワンボックスカーでひそかに公邸に乗り付けた。安倍が自らの意向を伝えると麻生の返事は明解だった。
 「衆参逆転など大したことない。安倍政権が打ち出した教育、安保などの大方針はちっとも間違っていないんだから胸を張って続投すべきだ。しっかり支えますよ」
さすがだ。麻生さんは、正直な人ですね。そして正論です。安倍さんは一生麻生さんに頭が上がりませんね。

「メディア界のドン」といわれる人物が主催する秘密会合に顔をそろえたのは派閥領袖級の4人。元副総裁の山崎拓、元幹事長の加藤紘一、元幹事長の古賀誠の「新YKK」、そして元厚相、津島雄二だった。
 誰とはなく「安倍はもうダメだ。世論が分かっていない。一気に福田擁立でまとめよう」と声を上げると、新YKKとは一線を画していた津島も「あの人(安倍)には人の暖かみを分かる心がない。『正しいことさえ言っていれば人は分かってくれる』と思いこんでいる」と応じた。
売国奴が雁首そろえて最低ですね。メディア界のドンって言うのは、ナベツネですかね?どちらにせよ、そのドンの意向が福田と言うことで、それならメディアの今回の安倍自民ネガティブキャンペーンの黒幕ですね。
マスコミが、民主主義で一番の権力を持っていて、しかも悪用すると言う最低な状態ですね。今マスコミに携わっている人間は全員クビにしてもう一度一から、公正とか中立とか一次ソースを国民に知らせるとかの常識を持ったメディアの人間を作成しないとだめでしょうね。

森「君は今後も安倍さんを支えてくれるか」
麻生「安倍政権は国家的に正しいことをやっていると思うから、私はそれに乗っているんです。参院選で負けたのは小泉改革のツケが最大の原因で、安倍さんのせいとはいえないでしょう」
森に派閥領袖級の人物評などを次々に問われ、「おれの意向を探りに来たのか」と感じた麻生は、こう切り出した。
「なんだかちまたには福田擁立なんて動きがあるらしいが、こんなものは絶対にのめない。安倍さんと総裁を争った私が支えるといい、『安倍だ』『安倍だ』とはしゃいだ連中がハシゴを外すなんてまったくおかしな話ですよ。そもそも福田さんは総裁選に出てもいないじゃないですか」
森は「福田さんには安定感があるから…」と言ったが、麻生は頑として譲らなかった。
「もし福田擁立という動きが本格化したら、即座に手を挙げて総裁選を要求します」
森は幹事長時代から、加藤と敵対して「冷や飯生活」を送ってきた麻生に「目をかけてやった」との思いがある。麻生もその恩義を強く感じているが、この会談は2人にシコリを残した。
さすがだ。やはり、麻生→安倍の感じで行けば一番よかったのかな。やはり森さんは、ちょっと頭が悪いな。ここで中国に阿ってどうする?
安倍さんが支持を残しているのは、外交面が大きいんだよね。福田じゃ無理。
麻生さんの敗因分析は非常に的確ですね。

何だかんだで、安倍さんと麻生さんは、ベストのコンビだね。
それでもナベツネ率いる売国反日メディア軍団と戦うのは厳しいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>麻生→安倍の感じで行けば一番よかったのかな。
いえ、小泉さんの剛の後に、柔の安倍さんが来たのは良かったと思いますよ。安倍さんには悪いけど。
だいぶ無理が吸収されてきていると思います。
もう一人、間に入れても良いくらいじゃないですか?
適任者がいればの話ですけど・・・
2007/08/31(金) 11:38 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
まあ私もそもそも安倍さんでいいと思っていたんですが、ナベツネのような巨悪には、なかなか勝てない気がするので、灰汁の強い麻生さんがクッションって言うのはいいのかなと思ったんです。
それだけ安倍さんへの期待は大きかったのです。
もっとも安倍政権で、年金問題も事務所費が抜け穴であることも、明らかなになってよかったのはありますね。
2007/08/31(金) 22:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
 リンク先の産経の記事を興味深く読みました。
 麻生の発言

>安倍さんと総裁を争った私が支えるといい、『安倍だ』『安倍だ』とはしゃいだ連中がハシゴを外すなんてまったくおかしな話ですよ。そもそも福田さんは総裁選に出てもいないじゃないですか。

は、全くそのとおりだと思います。
 私は以前から、なんで福田待望論があれほど絶えないのか不思議に思っています。
 町村派内で、安倍と対抗できる力量があり、かつ党内融和を優先させそうだからでしょうか。
 しかし、この人は自分から出たいとは一度も言ったことがなかったような気がします。それにもう71歳ですよ。
 福田では、農村部での自民支持を回復することはできるかもしれませんが、郵政選挙で自民を支持し今回は民主に投票した都市部の浮動層を取り込むことは難しいでしょう。

 産経の記事では、
 
>青木は「安倍君はまだ若い。今辞めれば次のチャンスが生まれる」。森もうなずいた。
 
とありましたが、こんな形で辞めてしまうと、いかに若かろうが次のチャンスはそうそうないでしょう。安倍は続投で正解だと思います。
2007/09/01(土) 14:17 | URL | 深沢明人 #hfXXqAf6[ 編集]
ナベツネといえば、
確か若かりし頃、共産党だった人間ですね。
先祖帰りですな
2007/09/02(日) 20:46 | URL | NS大川 #-[ 編集]
深沢さん
いらっしゃいませ。
>なんで福田待望論があれほど絶えないのか不思議に思っています。
自民党内の左派にとっては最後の砦ですからね。結局自民党も福田は出せないですよね。それは深沢さんの仰るように浮動票は取り込めないということを、自民党の中央でも理解しているんだと思います。
安倍は今回辞めたら、もう二度目はないでしょうね。安部はそれをよく知っていると思います。
2007/09/02(日) 22:20 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
NS大川さん
いらっしゃいませ。
ナベツネもいい年なので、必死なんでしょうね。
2007/09/02(日) 22:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/413-8491787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナベツネの一声で福田総理の流れへ知られていませんが、ナベツネよりも氏家のほうが力は上なのです。政治家に『俺たちが世論は作ってやるから、腹を決めろ』という意味合いのことを言っている。もう、むちゃくちゃですよ。それを福田側が他派閥に流しているんです。 ...(続
2007/10/24(水) 11:54:59 | ポケモンエメラルド裏技
