主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

明るくなり始めた長者町。
気温の上昇を感じる。
ボスは、ぼったくられると思ってどきどきしている。
黒羊は、H系とかじゃなければ大丈夫だと知っている。

怪しい中国人の客引きに出くわす、店を聞く、一時間4千円なら行くと言うとOKが出た。

タイ人と中国人と韓国人の姉ちゃんのいる店だ。
ボスはどきどきしている。インドネシア人の顔してる癖に何をびびってんだか・・・。

ところで黒羊はそこの中国人と中国語で会話するけど、何かむかついてきたことは秘密です。
だって中国人の姉ちゃんの店行くなら、中国で行った方が安いし。
中国語モードに脳みそ切り替わると、ボスとの間の通訳めんどくせえ・・・。

すごく不安そうなボスだったが、なんかノリノリ。タイ人のお姉ちゃんと意気投合している・・・。何だこいつ・・・・。
朝の6時だ・・・、黒羊はもうヘロヘロ。その店は一時間で出ようと決めてたのに・・・・。ボスがノリノリ。

ちょ、おま、延長ですか?7時まで行きますか?マジかよ・・・。帰りてえ・・・・。
延長しておいて、「俺500円しかないよ。」。ちょ・・・おっさん・・・。
6時半過ぎたくらいにタイ人の姉ちゃんが。わけわからんがタイ料理を食べに行こうといい始める。
まだ、7時になっていないのに無理矢理店から出される、ボスと黒羊。

そのままタクシーでタイ料理の店へ。
なんかタイ人の集い・・・・。カラオケ・・・。タイ語。タイミュージックに脳みそがブルンブルンになってしまう・・・。
とりあえずトムヤンクンうまー。朝からタイ料理食ったの初めて。
ボス、君はどMだね。タイ人の姉ちゃんの言いなり・・・・。

いなごのから揚げが出される。
こんなもん、こんなグロいもん食えるか。せめて佃煮にしろ。それなら食える。
ボスは何ともなく、口に入れうまーって。
なんかよくわからないけど、姉ちゃんの義理の弟が加わり、その弟の話を聞く。
この姉弟を、ボスが引き取って帰りそうな勢いだ・・・・。

っていうかタイ人にイラン人だと思われたうちのボスって・・・・。

なんだかんだと、朝っぱらから、タイ料理を、お姉ちゃんにご馳走になって、家路に着く。
外はもう8時。
タイ人・・・・。すげえ。なんつうかすごいいい気質だよね。一見客を連れて飯おごるとか・・・・。

ボスはやっぱ、マレーシアかインドネシアの人なんだよ。溶け込むなよ。

ボスは長者町が気に入ったらしい。何だこの展開。
私は、新横浜の日本人のお姉さんがいいです。あの越えられない距離感がすごく気が楽です・・・・。

ブログ休み後の夏休みの開始はこんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
どうしてまだ日本にいるの?
せっかくのお休みなのに。
一生後悔しても知らないから。
2007/09/11(火) 20:14 | URL | すず #-[ 編集]
すず
えっと・・・・
何処へ行けば良い?
2007/09/11(火) 20:46 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/417-4fcf8bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
