主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

まあ特に政治に特化してきたわけではないのですが、
何かが変えられると信じてた、政権があっさりマスコミに屈してしまったので、やはり、マスコミには勝てないので、これからは政治問題を取り上げると言うよりは、事態の打開を図るために日々の雑感を細々書いていこうかと思います。

ところで小沢が政権を取るようなことになったら、日本人も辞して、かつてやろうと思ってた、南の島で自給自足生活でもしようかなと思っていますが、その時は母親も連れて行かなければなりません。

うちの母親、安倍辞任ニュースで、切れました。
号外握り締めて、泣きながら帰って来て、もうやる気が出ない。拉致被害者が帰って来れないと嘆いたのが第一声。
拉致問題は大きく後退しちゃうんだろうな・・・・。

料理を作り始めた母親は、「小沢だけは絶対に嫌や。あんな悪人絶対あかん。あんな顔で、テレビに出るんも嫌や。小沢が政権取ったら、日本人辞めるわ、ほんま。皆も昔から小沢嫌いやったのにテレビでころっと忘れとるんかな?」

食事後、ニュースで街の声を聞いて「失望した」、「無責任だ」などの声だけを集めている放送を見ながら、「ほんま、何言うとんねん、あんたらが辞めさせたんやないか。安倍さんはちゃんと仕事してだで。大体散々責任取れとか言うてた人らが、無責任や失望したってどういうことやあほか。これであれやろ、福田とかになったら、また中国とかにぺこぺこするんやろ?」

すごく遺伝子を感じました。
ああ小沢に対する生理的嫌悪感はそこから生まれたか。
ヴァヌアツへは、目の覚めるような美人と一緒か、一人で隠遁生活しようと思ったのに、母親も日本人を辞したくなっているとは・・・・。計画を練り直さなければ。

まあまず夏休み終了後に、キャバはしばらくお休みにしよう。たまに行くのはいいけど、ずっと行ってると、どんどん社会生活を営むのが嫌になってくる。

夏休み中もなんだかんだで、会社の事務所探しや、書類作成で社長宅に行ったりして作業してたもんだから、休めていない。やることが多すぎるんだよね・・・・。
時間作って、病院行った方が良かった気もしないでもないが・・・・。

今日はとりあえず、また事務所を探します。
事務所の位置ですが、関内駅周辺です。
今日の一件目は、桜木町と日の出町と関内の中間にある、野毛の方ですが、大岡川沿い。

二件目は馬車道の方。
その他あれば、見たいね。
関内の方は、海側と陸側でガラッと雰囲気違うからね。
陸側の方が若干安いんだけど、隣のマンションはやくざの事務所ですとか、下とか上が何とかマッサージですとか、サラ金会社がお隣ですとかそんな感じ。やはり圧倒的に、海側の官庁街の方が綺麗だし、いい。
おっともうすぐ待ち合わせなので行かねば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/420-cdeb03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いまさら、という感はあるかもしれないけど。いちおう、書いておこう。ここの所忙しくて、仕事以外でPC見る時間ってとれてなかった、のだけど。9月13日(木曜日)の新聞の一面に「安倍首相退陣」と大きく書かれて
2007/09/15(土) 06:27:45 | 惑星ナイン
