FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

<引きずっても仕方ないのに・・・・>

そんな感じで、妙な別れ話が、浮上したのが、一年半前。

私は、結婚するつもりでいたので当然、貯金もしてたし、いろいろ準備も進めていたのだが、結局無駄になった。

綺麗に別れることができず、私が彼女に投げかけた最後の言葉は「頭を冷やせ」。

彼女が切り出した、別れ話は、さっぱり納得いくものではなかった。

彼女の親友に婚約者がいて、結婚しようとしたところ、その婚約者はが浮気をしていることがわかった。で別れた。しかも親友は妊娠していた。しかし別れたため、おろした。

男なんて皆そうだ。あなたもそう。信頼できない。

まあ何を言っても聞く耳も持たず、罵倒され(謂れがなかったのだが。)、話にならなかった。

話にならないまま、全てが終わった。
物別れに終わった後の去年の8月は、誕生日プレゼントを贈った。
お礼のメールが来た。それ以外は何もなかった。
12月のクリスマスにもプレゼントを贈った。
私の母親は、彼女にアクセサリーを贈った。
お礼のメールが来た。

母親の知り合いのシンガポール人が、今年の8月里帰りするので、プレゼントを言付けた。

返礼のプレゼントが返って来た。メールは来なかった。
その知り合いの話では、彼女は、私に頭を冷やせと言われた後、完全に体調を崩し、精神的にも病み、入退院を繰り返し、長い時は1ヶ月も仕事を休んだりしていたらしい。
今となっては、どうすればいいかはわからない。

しかしチキンレースは続いている。

私のメッセンジャーのサブタイトルは、
「Love and be silent」

彼女のサブタイトルは、
「Silence is Gold」

前に進めない私は、チキンレースから降りると言いつつ、降りれずに。

そろそろキャバクラ狂いも止めないと、退廃的になって身を持ち崩す可能性がある。
あの店に通っているのは、彼女の面影を持つ女性がいるから。
今はその人とJamieの幻影を重ね合わせ、隣に座ってもらって、何も語らず黙って飲んでいる。
酒が強くなってしまった。

自分はこんなんじゃなかったはずだ、と今の自分を嫌悪する。

本当は誰かに、もういいよ、疲れたろ、お前は頑張ったよと言ってもらいたいだけなんだ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/440-3c7ea570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック