主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

久々に普通に家で夜を過ごしている黒羊です。

朝方ですが、いつものLoversの女の子を3人とボスと共に、焼肉を食べたわけです。これがまあ本日の体調不良の原因でした。

焼肉屋に行く前の店での話ですが、
男女間の友情
A:ある
B:ない
ボスと、姉ちゃんはある派。
私とさくらんぼはない派。
まあ前提として、元彼、元彼女に絞ります。実際は、絞らなかったので、議論が拡散してしまったわけですが、
分かりやすくしておきます。
で、私とさくらんぼは、元彼や元彼女と友人で二人で会うとか信じられない、会う時はよりを戻す時だと主張しました。
ボスと姉ちゃんは、そんなことないと。

まあくだらない話ですがね。
いろいろ条件もありますけどね。
例えば、今現在、結婚Or新しい彼女が居る状態の場合、元彼や元彼女に会う理由が私なんかにはさっぱりわからないです。
居ない場合、多分未練たらたらなんでしょう。

でもそうは思わない人もいるのが現実で、こういった問題は、答えがある、なしの二つでもないし、どっちが正しいとかもないんでしょうね。

キャバクラで何をやってるんだかって話です。

私は今非常に恐れています。
一人の人間を深く深く傷つける可能性があります。
分かってても、止まりません。

自分の中にモンスターが巣食っている気分です。

早くモンスターではなく、私が私自身をコントロールできるようにしたいですね。

どこかに綺麗な星でも見に行こう・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このパラドックスの
答えは簡単です。

元彼と元彼女の現彼と現彼女が「オッケー」ならば良いのです。

元彼と元彼女にとって最も優先順位が高い仕事は現彼と現彼女の信頼を得ることなのですから、彼らが「ノー」と言えばそれがプライベートなことならノーになるはずです。

元の方が現よりも優先されるのなら現とは分かれるべきですし、どちらか一方の現がオッケーと言ってもどちらか一方の現がノーと言えば駄目です。

ボスとお姉ちゃんは現が「オッケー」だったのでしょうね。
2007/10/14(日) 16:25 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
友情はある派ですね。
僕の場合、女性との友情いっぱいあるんですが、恋愛がないのですよ、悲しいことに。

僕自身は元カレと元カノが二人で会ってもOKって感じです。(僕達の世代では、あまりそういうの気にしないかも)
中畑さんの仰るとおり、現カレ・カノの反応次第でしょうね。
2007/10/14(日) 23:01 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。

>現彼と現彼女が「オッケー」ならば良い
ふむふむ、ますます難しくなった感があるのは気のせいかな・・・。
相手に関わらず、私は否定的なんですが。
会いたくなるくらいなら、別れなきゃ良いのにとか思ってしまいます。で「いい分かれ方をしたらそんなことないの」と姉ちゃんに怒られましたが。
2007/10/14(日) 23:07 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>僕の場合、女性との友情
例えばどんな感じでしょう?

私の場合恋愛対象として見ない異性は、弟子と姉と忌むべき存在しかないのです。
特に二人で会うとなると、もうそこは戦場です。口説くか口説かれるか。
2007/10/14(日) 23:18 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
そうなんです
KMさん、その通り。
一番大切なのは現のはずなんですよ。

元と会う、会わないのを決めるのは自分の感情ではなくて「現彼、現彼女を慮る感情」が優先されるかされないかの差だけです。

黒羊さん、良いわかれ方ができるのは女性だけ。
男はいつでも未練たらたらです。
しかし、そこがいい。
2007/10/14(日) 23:58 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
単純に僕と友人になるようなタイプが、僕が恋愛的に好きなタイプじゃないってことだけだと思います。
ボケタイプが好きなのですが、自分がボケタイプなので自然にツッコミタイプの女性が集まってくるのですよ。

あと、仕事仲間は女性が多いけど年齢的に母親と息子並みの違いですし、そういう恋愛対象外の女性と接する環境に慣れてしまってるのもあるのかもしれません。

単純に、僕は哀しい男なのかもしれません・・・うるりら~
2007/10/15(月) 00:54 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
中畑さん
>男はいつでも未練たらたらです
たらたらです。
2007/10/15(月) 01:37 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
>僕は哀しい男なのかもしれません
まあダメな奴よりマシです。

二人でどっか出かけたりします?
2007/10/15(月) 01:52 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
もしかしたらお邪魔かも知れませんが・・・・
ちょっと記事内容及びコメント欄の会話に興味を持って、足跡残します(笑)
あ、「私(又は女性)はお呼びではない話題」でしたら、言ってくださいね。

私は「男女間の友情」はあると思っています。
自分が「いい別れ方」ばかりをしてきたとは言えない、むしろドロドロの別れ方もしてはいますけれど、でもそれは過去のこと。
今は今彼(私の場合は旦那ですね)が一番大事だから、元彼に会うことで再燃とかはありえません。
「過去」を割り切れるかどうかという違いだと思っています。

ちなみに。旦那は、私が元彼に会う事は嫌がります。
だから、基本的には「会わない」ですね。

あ、そうそう。
昔の話ですが、今彼の指図で元彼に別件で電話させられて・・・・会う事になったこともあります。
その時の今彼は「元彼に会うこと反対」だったのに、自分のまいた種がもとでそういうことになってしまって、慌てふためいていましたね。(「変な姦計を使うのが悪い!」と私も怒りましたけどね、今彼に。)
その時は、修羅場一歩手前でした(笑)
2007/10/15(月) 03:44 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
女性はお呼びじゃないなんてとんでもない。むしろ大歓迎です。
>元彼に会うことで再燃
元彼が独りでに再燃したりしないもんですかね?それはそれで面倒くさそうだ。
アカリさんは、旦那が旦那の元彼女と二人で会うのは許容しますか?

まあ私は今まで過去は捨ててきてるのであれですが。
浮気による修羅場は、Jamieと付き合う前なら何回もあります。
面倒くさくなってばらすことが多いんですがね。
2007/10/16(火) 00:35 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
彼氏持ちの女性と普通に二人で会ったりしてるのですが。
その彼氏としては、心配しちゃってるんだろうか・・・
2007/10/16(火) 15:26 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
>彼氏持ちの女性と普通に二人で会ったり
その場合、私なんかは、KMさんより、女性の方の心理状態が理解できないということになります。
2007/10/17(水) 00:47 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
再度お邪魔します。
>元彼が独りでに再燃
あ、それで「修羅場一歩手前」になったことはあります。
というか・・・・もしかしたら、もともと消火に至らずくすぶってたから、あちこちで問題となるような行動をとって、私の(当時の)今彼(元彼の目上にあたります)が解決に乗り出すことになったのかもしれません。
で、私が利用された、と(笑)
・・・・私の自業自得かもしれませんね(苦笑)


そして。
>旦那が旦那の元彼女と二人で会うのは許容しますか?
ですが。
別に旦那が誰と会おうが気にしませんよ。

だから私が誰と会おうが許容して欲しいのですが。
そうはいかないみたいです(くすん)

ちょっと、茶々です。
>面倒くさくなってばらすことが多いんですがね。
ばらさなければ修羅場の数は減る気がします・・・・その「面倒」とするのが、彼女への誠意が不足しているから、とする意見もありますよ。

>>彼氏持ちの女性と普通に二人で会ったり
その女性にとっては単なる「友人」だから、でしょうね。
2007/10/20(土) 05:15 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
ご連絡・・・・
こちらのコメントは、単なるお節介です。(余計な世話ともいいますね。)

機会があれば、管理画面でコメントをご覧になることをお勧めします。(もうご覧でしたら、それこそ「余計なお世話」で、申し訳ないのですが。)
2007/10/20(土) 05:19 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
>修羅場一歩手前
でしょ。自分は大丈夫、でも相手は・・・。なので会わない方がいいじゃんと思うのですよ。
>別に旦那が誰と会おうが気にしませんよ。
私の場合、現彼女が誰と会おうが勝手だと思うんですが、だからと言って、自分は、元彼女や親しい女性と二人で会おうとは思いません。
李下に冠を整さず
瓜田に靴を入れず
と祖母から徹底して教育を受けましたので。
>茶々
全然茶々じゃないですよ。
そもそも浮気してる時点で、誠意の欠片もないですよ。つまり好きって感情はあっても、愛していたわけでもなく、愛情に伴う責任感の欠如していたんですね。
年齢を重ねる毎に、考え方も変わったんで今では、修羅場も笑い飛ばしてますが、相手を傷つけたことは事実でしょうね。Jamieと付き合ってからは、他の女性に一切の興味が失せたんですが・・・。
>単なる「友人」
そうそう。私は男女間の友情はないと思っているので、「友人」は嘘だろうと思うわけです。
最も、そういう風に感じる人がいるんだと無理矢理許容しますが。

>余計なお世話
秘密です。ある方のすごく親身なアドバイスをもらいました。
2007/10/20(土) 08:18 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/443-824e3b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
