主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ソフトバンクは嫌だったんですよ。
Vodafoneがよかったんですよね。ずっと・・・・・。意地でVodafoneのままにしていたんですが、まともなサービス受けるために、この度、遂に、プランを変えた。
ええ流行の奴ですよ。
920SHこれですよ。ワンセグ見ましたとも。
遂にロゴが・・・・Softbankとか書いてあるよ・・・・。
まあ機種変更はどうかなと思ってたんですがね。ピンクがあったんでピンクにしてやりましたとも。
これでPSPとおそろいのピンクですね。
Off会参加の方には特別に披露しますよ。ピンクの形態。
結構いいですよ。

まあろくでもない日々の気分転換ですよ。。。たまにはいいでしょう。
コメント
この記事へのコメント
ソフトバンクの
携帯には「ヤフー」ボタンがあったりして囲い込みが凄いですよね。
カスタマイズでボタン設定が変えられるのかも知れませんけど一検索エンジンがハードと直結しているのはどうなんだと思います。
でもSHは携帯機種の中ではもっとも液晶画面が綺麗と言われてますから選択としては大ありですよ。
一昔前のノートパソコン並みの解像度がありますしね。
2007/11/26(月) 13:07 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
液晶の綺麗さから、SH以外は買ったことがないのです。
Vodafoneだった理由も、GSM対応とUSIMCardの海外での互換性と言う事情がありました。
気に入らないのはSoftbankというブランドだけなんですよね。。。
折角BフレッツにYBBから乗り換えたのに・・・まだ呪縛から逃れられない・・・・。
>一検索エンジンがハードと直結
これは本当に痛いですよ。独占禁止法違反ですな。
2007/11/26(月) 18:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
調べてみれば
他の携帯会社の液晶が汚い、という訳ではなくてシャープがいわゆる「色合い」を調整して鮮やかな感じにしているのだとか。

私はスマートフォンが欲しくて乗り換えでH01を買うか大まじめに考えたことがありました。
ドコモのhTc zよりは良いかと思ったのですがパケット通信が全部定額にはならないとか言う小さな説明書きがチラホラと見えて断念しました。
AD W-ZERO3は通信速度が遅くてどうにもなりませんし、EM-ONEはそもそもフォンではありませんし…
ただメイルのやりとりをするなら今までのドコモでも充分ですし…

ウィンドウズにIEが最初からインストールされていることに対して独禁法でもめたことがありましたね。
携帯ではそこいらへんオッケーなのかしらん?
2007/11/26(月) 19:33 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
あのパケット料金は曲者ですね。
モデムとして使用する分は、定額に含まれませんとかSoftbankも言ってましたけど、おかしな話ですね。
スマートフォンは、欲しいなと思ったんですけどノートPC買ったんでどうでもよくなりますた。
>オッケーなのかしらん?
グレーゾーンじゃないか知らん?
2007/11/27(火) 10:17 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
SHARP携帯のプログラムに関わっているらしい友人からは、SHARPの悪口いっぱい聞ききます。
例えば、他の企業は配達代払って送ってくるのに、SHARPだけは着払いで送ってきやがるとか。(^^;)
プログラム関連でも問題が多いとか言っていましたが、
「こんな商品出荷していいのか?」
って感じるのは、どの製造業も一緒なのかもしれないですね。

ちなみに、僕も常にSHARP機種。(DoCoMoですけど)
Softbankは嫌いですが、新規参入してその分野の価格の値下げに貢献してますから、それだけは評価してます。
2007/11/27(火) 20:25 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>「こんな商品出荷していいのか?」
品質の評価に携わっている人間としては常にそのスタンスです。
最終評価を下すのはユーザーですから、その前に評価をする私達テストエンジニアの評価は当然ハードルが高くあるべきなんですよね。
>新規参入してその分野の価格の値下げに貢献してますから
元々vodafoneだった私には、ブランドの価値が下がったんだから当然値も下げるべきと思ってますよ。
2007/11/28(水) 10:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/474-e50e56d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
