主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お風呂も直ったし、一日2回の風呂生活を再びエンジョイできる黒羊です。
野球の北京オリンピックの予選と言うことで、テレビで観戦しました。
忙しくなければ現地まで応援にいけたんですけどね。
でまあ例によってあの国は本当に馬鹿なんだなと思うことが起こってましたね。
韓国には勝って当然なので、おめでとうとかそういうのは今の所は特にないです。

<星野ジャパン>韓国、試合直前に先発メンバー大変更
テレビ朝日のアナウンサーも大騒ぎになってたし、仙一さんも抗議してたけど、いや本当にくだらない小細工使うよね。
そういうのは卑怯って言うんだけど、匹夫の集まりの韓国人にはわからないんだろうな。
同じ小細工なら、戦術として、あの悪いグランドにコツコツとボールを転がしまくって、日本の守備陣を崩して見たら、面白かっただろうに。
結構強くなってきたと思うよ韓国も、でもこういうくだらないことすると、評価できないよね。

ところでテレビ朝日の奴らが、最大のライバルだなんだと騒いでるんですが、野球では、韓国はライバルでも何でもないよ。WBCで優勝した日本のライバルは、キューバとかメジャーだろうな。

球審へ問い合わせた星野監督は試合後、「びっくりした。監督会議で(オーダーの発表方法については)確認したのだが、(試合になって)出てきたメンバーは(公表されたものと)かなり替わっていた。会議で決めたのに疑問に思っている」。国際大会ならではの「奇襲」に、不信は隠せないようだった。


仙一さんも人がよくて実直だからね。韓国人を信用したらいけないんだよ。うちのプログラマーも言ってたよ。韓国人だけは下につけないでください。そのせいで潰れたプロジェクトをいくつも知ってますと言われちゃうんだよ。
まず韓国人は誠実さとは何かをちゃんと勉強した方がいいよね。
仙一さんは、もっと人を信じないと言うことを徹底しておかないと、検証できないよ。
さあ今日の台湾戦は、頑張れ。

さすがにフィリピン戦は、フィリピンを応援してしまった黒羊でした。正直コールドがあってほっとした。何か弱いものいじめみたいで、ちょっと可哀想だったよ・・・。
コメント
この記事へのコメント
今晩は。

野球の件でも、かの国らしい行動っていうのが・・・、見えてくるようですね。(台湾の方々は、全く逆だったので、誇らしく思えます。)

別件では、事情は全く掴めておりませんが、たまに見ていた1読者としては、残念なことになっているようですね。。また、何処か出会う機会があればいいのですが・・・。
2007/12/09(日) 21:58 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
韓国は、実力がついてきているだけにもったいないですよ。

花の国はいつか咲き誇る時が来ますのでお待ちください。
2007/12/10(月) 10:40 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/477-e9a60df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
