主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

stachyoseさんから、
-中畑さんの行為を止める。
-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
ことに協力をして欲しいと言われたので、協力しましょう。
まず「中畑さんの行為を止める」
簡単に言ってしまうと、「いわれひこさんが誠実な対応をすれば、止まるんじゃないですかね。」なんです。
中畑さんは、私が何度も言ってますように自分の意思で行動しているわけですし、誰かをいいわけに止まることはないと断言しています。
つまり中畑さんを止めるのは、中畑さんでしかないわけです。
そしてそのきっかけになりうるのは、いわれひこさんが、中畑さんの「記事についての質問に答えてください。」に応じることです。
ただその前にはっきりさせておきたいことがあります。
中畑さんの行為について、
1:中畑さんが、いわれひこさん及び、その他の人の記事、意見に対して質問、反論、批判を行ったことに関しては正当行為と思いますので、止める必要はないです。
2:中畑さんが、いわれひこさんのブログと何らかの接点のある人の所におしかけて、罵倒を繰り返すことについては、やめて欲しいなと考えております。
某所でTamanegiさんが仰っているように、「問題がないと言い張れるギリギリのライン」を維持して頑張って欲しかったと思います。実際問題、批判、否定、反対を、一切全て敵と見なしているいわれひこさんやJinneくんなどに最適な言い訳を用意させていますし、それを理由に私やその他、さららさんや深沢さんまで、同調している人間とされていますので。
stachyoseさん分かりますか?今のフェーズは、いわれひこさん達なんですよ。私達がどうこうではないんです。いわれひこさんがご自身の意見や記事に責任を持つことが解決につながるんです。

次の、-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
これは既にコメントでお返事しましたが、私達の知ったことではないんです。
環境はwww上にいくらでもあります。40過ぎて20歳の子供がいるような人間が甘える空間なんて存在していないです。(現実社会でも、ああキャバクラとかならありえますが。)
自分がやりやすい環境を作るのは、あくまで自分であって、他の人が協力するのは、邪魔しないだけですよね?私は既に半年以上アクションを起こさず、何もしていないわけですから十二分に配慮していますよね?

それとは別で
私:

その他:
一つだけ。いわれひこさんとその周辺の人達は、証拠を一切消してます。ただし彼らが平然と嘘をつく事実は不動です。なのでそこを無視してあなたが話を進めようとした段階で、アウトですのでよく考えてください。


stachyoseさん:

「その他」に関してですが、私はいわれひこさんの記事内容を自分で見た範囲の中で「ウソ」である疑いをもつ箇所はあります。しかし、その認識が黒羊さん達と一致しているかは判りません。これから確認していけたらと思います。

ただし、中畑さんやさららさんとのやり取りの中で私が「ウソ」と断じるほどのことではないといった部分については、今のところ訂正する考えはありません。「結果(事実)の解釈」云々や「根拠がないというだけでウソになるのか?」についてのところです


いわれひこさんがついた一番の大嘘は、さららさんから被害を受けた発言ですね。いわれひこさんが加害して、さららさんが被害を受けた事実はありますが、さららさんが加害した事実はありません。例えば、さららさんの所の常連さんのさっちゃんさんは、質問しただけで、そのコメントは削除されるし、いわれひこさんのところの常連だった学士様に罵倒されるし、しかもその罵倒を平然と容認するし、不当な扱いをされた事実はあります。さららさんご自身も、そもそも質問しただけで、その後ゲストブックなどで、誹謗中傷を受けています。
いわれひこさんから私が直接誹謗中傷されたのは、おそらく宅配便さんのところだったとおもいますが、「黒羊はさららの気を引きたいからやっている。」と言うような事実無根もいいところを書き込まれてます。あまりに馬鹿らしい話なので特に否定のエントリもコメントもいれてませんが。

ここまで説明していけばわかってくれると思うんですが、どう考えても今はいわれひこさんのフェーズなんですよ。待ってるんですけど全然改善しないどころか、komichiタンの妄想に乗りに乗っちゃってますよね。どうなんですかね?

一つ私がいわれひこさんに質問したり、記事の批判エントリを立てない手段を明示しておきますね。
「日本を変えたいから、ブログをはじめました」のところに、
私が書く記事は根拠のない妄言です。
批判、反論、質問は一切受け付けません。
書いた記事には責任は取りません。
もしくは
このブログはwww上でいわれひこの嘘をそのまま垂れ流すブログです。
と明記してもらえればいいです。

さて、中畑さんを止める手段をすごく分かりやすく書きましたが、理解していただけたでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他人の力で
いわれひこブロガー新党支持者を議論のテーブルにつかせられる者がいたら無条件に尊敬しますよ。

それほどに彼は自分以外の全てのネットの者を信頼も信用もしていません。
2007/12/15(土) 22:44 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
自分ですら信用できないんでしょうね。
自分の書いた記事に、質問されても、反論されても、まともに反応できない40代は正直気持ち悪いですね。
2007/12/17(月) 12:24 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
気持ち悪いですね
その気持ち悪いのが子供を産ませて人の親を気取っているわけでしょう?

嘘つきの子供は逆に正直になると思いますか?
私は思いませんね。
もういい大人になっている子供達に同情します。
2007/12/17(月) 15:36 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>嘘つきの子供は逆に正直になると思いますか?
一概には断定できません。ヘビースモーカーの子は、煙草嫌いだったり、大酒飲みの子は酒嫌いだったりすることもあるんで、あの大嘘つきの子が案外まともな感覚を持ってる可能性は捨てがたいです。
そうなると余計にその親は罪深いですが。
自分の責任を自分で取るということを何で拒むのか、私にはさっぱり理解できないです。
その癖、安倍さんには責任取れだとか平気で言えてしまってますもんね。
2007/12/17(月) 16:12 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
黒羊さんへ
何を提案するかは大体決まっているのですが、表現の仕方に難しいところがあり、ただいま思案中です。もう少しお待ちいただけるようお願いします。
2007/12/18(火) 21:01 | URL | stachyose #mQop/nM.[ 編集]
stachyoseさん
いらっしゃいませ。
>もう少しお待ちいただけるよう
急かしているわけでもないですから、いろいろ考えをまとめていただいて結構です。
このブログも、私も、目の前の現実から逃げることもなくお待ち申し上げております。
まあ、年末ですし、仕事もかなり忙しくもありますので私の方でも、すぐにレスはできないこともあります。
2007/12/19(水) 02:09 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
そうですね
目の前の現実から逃げることなくですね・・。
嫌な現実もありますが、前向きになれるよう働きかけたいと思います。

忙しい時に書き込んでしまい、申し訳ないです。
2007/12/21(金) 02:06 | URL | stachyose #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/483-dc5a0b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
