主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

自分の意見に反対、批判したものを敵と見なす。
お馬鹿な人の間ではそれが常識らしい。
何だ敵って?
もっとお馬鹿な人は、誰かを守るためなら悪になってもいいと自らの行いを悪と認めて、
誇らしげにしている。
はあ?
すごく危険な思想だと思いませんか?
また「自分がやる嫌がらせ」はいい嫌がらせ。悪質行為者の嫌がらせとは違うと言っている。
無茶苦茶ですね。

今回はここのお馬鹿ちゃんは悪意を持って人を誹謗中傷しているらしいですね。
komichiタンですが。
Nyarlathotepさんが、宅配便さんのところに行って話をしましたが、自分の所でコメント承認しないって言うから、Nyarlathotepさんは仕方なく、宅配便さんのところに行ったのにここは他人のところだからとへたれっぷりを披露していますね。

Komichiタンは
 

しかし……「荒らしに誠意で対応しろ」と言ったり、荒らしに厳しく対処することを批判する人たちは、どんな悪意や敵意を持った相手でも、誠意や善意が通用すると思っているのでしょうか?


こんなことを言っていますが、君が、認定した荒らしの中に深沢さんなんかも居て、深沢さんからは、質問が出ているのですが、黙殺中。
今回さららさんを誹謗中傷しまくったことは、

「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」


そんなよくわからない理由で、善人を誹謗中傷して、悪人の手助けをするんだから、komichiタンって本当にお茶目ですね。

そういう話が通用するんなら、私のやろうとしていることも理解していただけると思います。
そうですよね、綺麗ごとじゃないですよね。

そうそう、komichiタンのところを取り上げる時は、忘れないようにしないとね。

あほやな~
>Nyarlathotep さん
あのなぁ.ID を取得しなくても,誰でも書き込める掲示板形式にしていたら,アホが罵詈雑言を書いて炎上するのは分かり切った話やんけ.
だから,私もちょっと入れ知恵した「徹底的に性悪説」でないとアカンっつーとんのや.未だ分からんか,ボケ.(^^;)
# すまんなー大阪弁で突っ込ませてはりまして.komichi さんも Nyarlathotep はんのような突っ込みは「非公開」扱いにしとけば良いのや.せな,アホがナンボでもウヨウヨ来はるで.
| 2007-12-19 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


本人は大阪弁と主張しているんですが、これ日本語じゃないですよ・・・。よく理解もしていない大阪弁で文字にしちゃったから、滅茶苦茶になっちゃったんですね。いや学士様のいつでも笑いを忘れないと言うスタンスは、大阪人のそれに近いのかもしれませんね。
まあ残念なことに、山口県の防府の人なんですが。

ちなみにkomichiタンが取り上げている、「いわれひこ=痴漢」の静流さんが昔書いた記事は、それこそ、悪人によって被害を受けたさららさんを慰めるために書いた記事で、まさにkomichiタンが主張する、
「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」
と合致している、komichiタンが非難すべき記事ではないんじゃないのかな?
女性相手になってその態度を豹変させたいわれひこ氏に対して、痴漢行為と同様に卑劣だと言ったわけだが、komichiタンの論理だとどう考えても人を助けるための正当行為じゃなきゃおかしいでしょう?
コメント
この記事へのコメント
偽善・・・
「やらない善よりやる偽善」って言葉もよく聞きますが・・・まあいいか。

もともとは、明らかに日本に対し悪意で接してくる特定国との外交で対話重視であるべきって人が、自分では対話重視できていないって話なだけですよね。
つまり、そういう国に対して日本は強硬路線でいけってこと?
実は極右に近い思想の方なのでしょうか? 仲良くできそうです。
2007/12/26(水) 22:00 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
偽善?
「誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」の所でしたら、偽善にはならないと思いますよ。
「誰か一人を貶めるために、他の人たちを助ける」だったらOKかな?

でも今回、私的には悪人と言うよりも、「悪人によって扇動された馬鹿二人(タグの所の二人)が、調子に乗って記事とコメント書いた」くらいにしか思えない。
ただ、それによって引き起こされた結果は、私にとっては重大ですけどね。
2007/12/26(水) 23:36 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
komichiタンの場合は、特に自分の主張の矛盾点がさっぱりわからないんだと思うんですよね。
対話する必要性も感じてないですよね。なんせいわれひこ氏と同じで、自分の主張は絶対善だから出発してますからね。彼の場合は、馬鹿だったけど今までそんなにひどい悪意はなかったんですけど、やはり女性に対しては特に本性を表したりするんですね。
2007/12/27(木) 10:24 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
komichiタンが馬鹿なのは仕方のないことなんだけど、Nyarlathotepさんの質問に対しても、komichiタンはいわれひこ氏の名誉のために悪になったと言ってますしね。
2007/12/27(木) 10:34 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ところで性悪説の「悪」って、
人間が美しいものを見ようとしたり空腹感を覚えたり安楽を望もうとしたりするという自然な欲望のことであって、現代日本語のいう「悪」とは異なるのだと思うのですが、kaetzchenさんとやら、意味取り違えてません?
2007/12/27(木) 23:30 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
性悪説
きっと、性悪(しょうわる)説なんですよ。
僕達の知る性悪(せいあく)説とは違うんですよ。
2007/12/28(金) 00:01 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
Nyarlathotepさん、KMさん
まあ学士様ですから。
komichiタンとの認識は合ってるんでいいんではないでしょうか。
馬鹿を晒すというのはあのことですね。
2007/12/28(金) 07:43 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
実は極右に近い?
>KMさん

たしか、三輪のレッドアラートさんを「この人は本物だ」とか言って賞賛していたような記憶があります。
左右関係なく、キテレツな意見や暴言がお好きな方のようです。
2007/12/30(日) 17:40 | URL | 深沢明人 #-[ 編集]
思想以前に、いわゆる中二病なだけですかね・・・
社会に反抗して、俺、カッコいい、みたいな。
2007/12/30(日) 23:04 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
誰も助けられない悪人。
への記事を書きました。
でも、トラックバック送れなかったので。
http://salalala.blog.shinobi.jp/Entry/703/
2008/01/05(土) 02:15 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
まあそうなるよね。
2008/01/05(土) 13:33 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/488-f504f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
