主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

このカスに今年最後に物申しておく。
お前が馬鹿であるのはどうしようもない事実だ。
馬鹿で人がよければいいが、いわれひこの場合大嘘つきだ。
嘘つきで馬鹿だともうどうしようもないだろう。

んで私の主張をお前は隠してるが、私がお前に最初からずっと一環してたずねている事柄を何故かくすんだ?都合が悪いのか?さららさんに謝罪しろなんて、最初の数本のトラバしか出してないぞ?
私がカスのお前に質問している事項はただ一つだ。

「憲法9条でどのように世界平和に貢献するんですか?」

全く答えが出てないぞ?もしお前が何らかの根拠を元に主張しているんならそれを提示しろよ。できないんだろ?だって妄想だもんな。

お前が嘘をつき続ける限り、私は、お前が嘘つきであると、www上に発信していくだけ。
そうそれだけだ。

では来年もよろしく!!
コメント
この記事へのコメント
あらためて。
拙記事http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-820.htmlコメント欄でご示唆頂きましたので、あらためてコメントに参りました。

先ずは、コメントの再掲。
『ネットの発言は誰が見ているとも限らず、又不快感を感じても直接黒羊さんに言う方ばかりとも限りません。
「あ、この人はこういう人だ」と判断される可能性があります。
黒羊さんが自己の正当性を証明する機会をも、言葉の表現で損ねているのは、残念と思います。(2008.01.05(土) 17:14) 』

そして。
黒羊様にも、miracleさん様にも、いえることなのですが。
「嘘を嘘と言うことの何処が悪い」という考え方でおられて、私はそこには違和感を感じるのです。
判断するのは、記事を読む人一人一人。
「正しい情報(私からすると、「正しいと発信者が思う情報」ですけどね)を並列に並べて判断してもらおう」という時、第三者に主張を理解してもらうために表現に気を使ってみませんか?ということを提案したく思います。

例として、一つ。
http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-820.htmlに、miracleさん様からのトラバが来ました。
此処の記事については、「私の読者(黒羊様の事も、miracleさん様の事も、お玉おばさん様の事もご存じない方々です)」から、いろいろご意見頂きました。
その中で、『題を見て、リンク先に行く気がなくなった』というものがあると言うことを提示させて頂きます。

これって、何処でも言えると思うのですよ。
自分の意見を「自分に好意的な方々」に向けてだけ発信するのであれば、本当、お好きにお書き下さいとしかいえません。何を書くかはブロガーの自由です。
ただ、第三者に自分の主張を発信するのなら、もう少し、ノイズを少なくしませんか?ということです。
いわれひこ様の記事にトラバをつけて、そこで黒羊様の主張を付随しようとした時、その表現により読みもしない第三者がいる可能性、そしてその表現により「正しい(と思う)情報」が貶められる可能性を、少しでもなくした方がいいのではないかと思います。
2008/01/12(土) 07:13 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
うん、この記事の表現が汚いことは認めます。そもそもそれでお叱りを受けることは判った上で、Upしたわけです。
どうにも我慢がなりませんでしたからねで表現が内容を損なうと言う意見も正論だとは思います。
ただ、じゃあ丁寧な言葉遣いで嘘を吐き続けているのは問題はないかといわれるとそうではないと言うことは判っていると思います。
汚い表現の正しいこと>>>超えられない壁>>>綺麗な表現の嘘

んでご指摘の件ですが以後気をつけますと回答させて頂きます。
忠告ありがとうございます。
2008/01/15(火) 13:35 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/492-de2339ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
