主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もよろしくお願いします。

今年は明るい話題から入ろうと思うんですが、
全然ないのです・・・・・。

私の仲間が一人不幸すぎて・・・・。己の不幸を嘆いている暇もなくなった。

まあちょこちょこ仄めかして書いてたんだけど、こういう話。

その仲間とは、もう十年以上の付き合いになるかな。便宜上ぷーちゃんと呼ぶことにする。
私が地元の友人のSとその友人Jとよく遊んでいた頃、Sが企画した合コンで知り合った。
そのころの私は遊び人でしたので正直私生活は乱れきってまして、女性関係で大学でも結構問題をおこしていました。
まあそれはともかく、ぷーちゃんはJと付き合うことになったんです。
たまたまJと私は誕生日も同じで、すごく気が合って、Sを抜きにしてもJやぷーちゃんとよく遊んだ。
彼らは付き合った当初から、結婚するって公言していたし、周囲も納得していた。
その後私は中国に留学して、半年に一度帰国するという生活だったが、帰国したら必ず、Jやぷーちゃんと遊んでいた。
まあぷーちゃんを介して、会社のボスと友人になったんだけどね。
で事件が起こった。Jとぷーちゃんが結婚するために、ぷーちゃんの親戚への挨拶を終えた数日後、Jが浮気をしていることを告白した。そして別れたいと言った。
いろんな人がJに考え直すよう説得したが、だめだった。最後は私しかいなかった。私は帰国した時にJを呼び、話をした。Jに迷いもなかった。ぷーちゃんには申し訳ないが、私もここは別れたほうがいいなと考えた。
慰謝料だけは取って、二人は別れた。私はぷーちゃんに謝った。でもぷーちゃんは心根もいいし、きっと幸せになれると思ったんだよね。むしろJの方が心配だった。
でもJは我々の前から姿を消した。

その数年後、ぷーちゃんは、年下の男の子と知り合い、付き合い、私が完全帰国した冬に結婚した。職場結婚だった。
周りの人間も私もすごく心配だった。なんせ相手は、元暴走族だったことが自慢の馬鹿だったから。
ただその後子供も生まれ、旦那も子供のことをちゃんと見てるということで、
気を許してしまった。

去年、ぷーちゃんのお腹に二人目ができた時に、旦那がまさか同じ職場の女の子に告白していたとは知る由もなく、ぷーちゃんは、二人目が10月に生まれることを楽しみにしていた。
自然分娩をするんだと・・・・。

ぷーちゃんは6月に浮気している情報をキャッチしていたらしい。私達がそのことを聞いたのは、私の妹の結婚式の前の晩。ぷーちゃんは、臨月だった。
もうどうしようもない状態だった。

まあそれから年末年始にかけて探偵雇ったりなんだかんだで・・・・・。

今週末には、旦那が両親連れてぷーちゃんの実家にて話し合いが行われる。私達はそれまでに決定的な証拠を得なければならない・・・・。

まあ本当は旦那をぼこぼこにして終わりにしたいんだけどね。
自分の子の目の前で、俺が望んだ子じゃねえなんていう奴は死んだ方がいいと思うんだよ。

そんな、いやーな一年が始まりました。

そろそろ本当にいい人見つけないと、私も参っちゃうな・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
馬鹿な男と駄目な男
馬鹿な男は自分が馬鹿なことを、自分の口で言ってくれます。

俺が望んで云々・・・等

だから馬鹿だとわかるし、馬鹿なりの扱い方もあり、離れることが容易にできます。
でも駄目な男は態度を変えずに口先だけで反省する。
基本的にいい人は「他人の行ったことが真実であろう(嘘を言わないであろう)」という前提で行動するから、いい人ほど駄目男から逃れられないジレンマに陥りやすい。
そしてほとんどの女性は理由は何であれ(ここが厄介)暴力を否定する。

だから馬鹿男や駄目男に制裁を加えることは、再度くっつく理由を与えてやるようなものです。
そのまま二度と会えないようにしてやれば簡単なんですけど、普通はそういうわけにもいけないでしょう?
私も一切手は出しませんでした。徹底的に理詰めで話しました。

別れさせるコツ

・本人達を同席させない。(無用なプレッシャーを与えてはいけません)
・しかし、となりの部屋でリラックスさせて話は聞かせる。(男は必ず女性が愛想を尽かすような甘えたことをぬかし始めます。)
・理詰めで話す。時には男に同情的な話題も出すが結果として別れなければならないような事を言う。いくらかの手切れ金的なことを言うと馬鹿だけにあっさり転びます。
・話した後、すぐに二人だけで絶対会わせない。二、三日は一人で考える時間を与える。

これは馬鹿男対策ですが、駄目の場合は「慰謝料無し」程度で転びます。
2008/01/03(木) 15:42 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
今年もよろしくです。
まあ仰る通りなんですが、今回のミッションとしては、慰謝料をふんだくるというものがございまして・・・。
んで探偵の結果もわかって、その程度なら、自分達でもできるとまあスネークを始めたんですがね。

今日は浮気相手が勤めるキャバクラで働いている証拠を押さえ、今の職場をクビにさせる予定です。
その他の作戦は今の所伏せておきます。
2008/01/04(金) 13:04 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/494-ae41a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。