主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

しばらく地下に潜ります。
ブログも当面更新しません。

とりあえず新聞に載らないことを祈っていてください。

私が放った矢が刺さったと仰る方々。
申し訳ありませんが、しばらくやり取りは滞ると思います。
どうしても私に物申さずをいられない方は、
コメントを残しておいてください。

毒が抜けたら、お返事します。

以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの程度の矢で
痛がるさららさんではないんですけど、ただね。
今回は一気に一つの、あまり関係ないはずのところに負担が集中しちゃってるように見えたので、全部ひっくるめて、矢を放ち返してしまいました。

新聞に載らないことを祈ってます。
毒が抜けた頃に、また来ます。
また、「お前が言うな」的文句を言っちゃうかもしれませんが、相手してね。。。
2008/01/07(月) 22:22 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
お休みなさい・・・
こちらの世界でのお気に入り、1~3番の「さららさん」「アカリさん」「黒羊さん」のブログが休眠中。
私もしばらく休眠しようと思います。
でも「宅配便さん」にお返事いただけるそうで、本格的休眠はそれ以降かな?

どなたかのブログが復活されればまた来ますけど(そうでなくても2月14日には一度来ます)、
それまではコメント自粛です。

それでは皆様、お疲れ様でした。
2008/01/09(水) 22:26 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさんっ!
これからが本番で、Nyarlathotepさんには、その本番での活躍を、大いに期待してるんですから。
休眠は2~3日ってことにしといてくださいね。

黒羊さん。勝手に場所借りちゃって、ゴメンなさい。
2008/01/10(木) 00:29 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
時間がないからちょっとだけ
休止って言っても、意味なく、馬鹿、死ね、カス、クソの羅列の記事しか書けないくらいの毒をリアルで、今月1月1日から受け続けたためです。
便乗したとかそういうことじゃないんです。自分なりにショックだったのは、アカリさんにもう少し優しく言うべきところでも、かなりきつい感じで2つもコメント入れちゃったことかな。

で今はどうかと言うと、二人確実に息の根を止めてやりたい奴がいます。(友人の旦那とその親父ですが)
人生を棒に振ってでもそれをなすべきなんではないかと、思ってしまうくらいの殺意です。
その一方で、友人自身の精神状態もそんなにもたないし、今は憎悪だけで保ってるだけです。また、友人の旦那が自棄になった場合、最悪の事態も想定すると、慰謝料を取るとか取らないより、友人の身の安全を考えるべきなんじゃないかと思い始めてはいるんですが、じゃあ誰が旦那を裁くんだ?
独身の私しかいなくないか?と言うような毒々しい状態です。
仕事もかなり、私だけに負荷がかかる構造になってきて、それも馬鹿営業担当のせいでそうなっているストレスもあったりします。

なので、新しい記事がまともに書けないし、まともなコメントも返すのがすごく今これを書いてる時みたいにストレスになってしまうので、ちょっと休ませて欲しいんです。
なのでNyarlathotepさんには私の代わりに活躍し続けていて欲しいと思います。

リアルの件の方は、方針さえ転換すれば、割と早くかたがつくし、つけなきゃならないのでそしたらまた戻ってきます。
と言う意味の毒にあたったと言うエントリでした。
本当は皆にも聞いてもらいたいです。あの浅ましい旦那とその親父の録音テープを。
2008/01/10(木) 10:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
矢というものには、キューピッドの矢のように当たると幸福なるものもあるのですよ・・・多分。
プライベートの方が大変そうですが、ご自愛くださいませ。
2008/01/10(木) 11:47 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
此処の会話について「文句」はありますが。
お邪魔します。
取り急ぎ、お知らせだけ。
トラバはしましたが・・・・「寛容」関連についてhttp://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-840.html

拙記事「時効」欄で為されなかった「前向きな話し合い」についてhttp://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-841.html


http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-840.htmlの方はmiracleさん様・いわれひこ様・komichi様にもトラバしました・・・・。

(「文句」の方は、又後刻・・・・)
2008/01/12(土) 00:23 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
私はね。
管理人様へ。

http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-820.htmlでは。
>アカリさんにもう少し優しく言うべきところでも、かなりきつい感じで2つもコメント入れちゃったことかな。
此処はあんまり気にしていません。表現はきついなとは思いますが、ご指摘の内容(「批判」「非難」の語義)は私が間違っていた、のでしょうし。(少し異論はあるのですが、私の学習不足故と思うのでもう少し調べてみます・・・・)

それよりも。
私は「実家にいて、携帯でからしか読めないし、書けない」ということがあんまりにも軽んじられている、そんな気がしたのです。
FC2はまだ、携帯からでもいろいろできます。
ですが、ブログサービスによっては、「トラバを読めない(携帯からでは分からない)」とか、「コメント欄にリンクを張られて、PCからでは行けるが携帯からでは行けない」そういう所の方が多いのです。「相手の記事に書け」というのは携帯ブロガーには無理なこともあるのです。
此処はおそらくご存じない、又はPCからでしか操作されたことはないのかな?という気はするのですが・・・・。

私は、もともと携帯ブロガーでした。とある事情により、携帯からはコメントも出来ない場所に、それでも私の意見を伝えたいが故に知人のPCを使いはじめ、(仕事を始める際に)購入したPCでブログを続けてはいますが・・・・黒羊様との一連のやりとりで、当時のやるせなさを思い出したのです。「私の為に、私の親友(ネット上の、です)の為に記事を挙げて応援してくれ、且つ苦しんでいる人に声を届けたいのに届かない」という。
でね、私も感情的にはなってしまいました。
(このコメントも正直そうかも知れませんね・・・・ただ、携帯ブロガーとしては、「黒羊様に見えないところ」が見えるので、それをお伝えする意図もあり、こうしてコメントさせて頂いています。)

Nyarlathotep様へ。
ご心配して頂いたんだろうなあ、とは思っています。その状態でコメントするのは申し訳ないのですが。

でも・・・・何を持って「休眠中」と判断されたのでしょうか?

私はまだ「自己の責任」を果たしてはいません。なのに「休眠」と判断されたのは哀しく思います。
後・・・・今の画面は。
「携帯から見た風景」に近くしている、そういう意図があります。
(本当なら、プロフィールもカウンターもメールフォームも携帯からは読めませんが・・・・今、調べたいことがあるのでそれは置いています。)

あ、そうそう・・・・携帯からでも、さらら様が一時期されていた「プライベートモード」にするのは容易ですよ。「thiamato」HNを知らない私のブログの「読者」だけが知る「鍵」もあります。その状態が「休眠」だと私は理解しています・・・・この件に関しての、ですが。
2008/01/12(土) 07:39 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリ様
エ~
私にも様付なのでお返しです。

申し訳ありません。
休眠中と判断したのは、「拘泥」を読んだ後しばらくなんのアップも無く、画面が縮小していったように見えたからです。
「何だかさららさんと似ているな」と思ったものですから。
私のとんだ勘違いだったようで、嬉しいやら恥ずかしいやら…
実はこれ、携帯で書いています。
非常に書きにくいです。
でも、今の携帯には、PCサイトビュアーと言うものが付いていまして、結構何でも出来るんですよ。
携帯に対応していない銀行の、ネットバンキングまで出来てしまう。
ちょっと恐いです。

表示もPCと殆ど同じで、カウンターもちゃんと反応します。
ただ、通信料が余分にかかりますけど。
でも、今の私には必需品ですね。

ところで「議論」の記事には少し異論があるのですが、携帯では書きにくいので、今晩にでもお邪魔したいと思います。
宜しくお願いします。
2008/01/12(土) 13:33 | URL | nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
アカリさん
一つだけ。
私のところのコメント欄に書けと言ったのは、「今すぐ」「即座に」「携帯で」とは言う意味ではないですが。別に1時間以内でと限定もしていませんし、そんな権利もないです。期限は切ってないですよね?都合のいい時に書けばいいと言う意図しかなく、「んじゃ、時間見て書きますね」「そこまでする気がないです」などの回答で済む話ではないでしょうか?
私が反応したのはあなたが「勝ち誇ったように」ほら非難と言ったでしょうと私に向かって言った事で、明らかに言葉の使い方が違うだろうと反応しただけです。
またあれでは携帯であるよりも、非難と言われた事の方が、コメントしない理由として上だったと思わざるを得ません。
つまり、お互いの反応の部分がずれていることがよく分かりました。まあ私の勘違いとしてくれてかまいません。すいません。
ああ何故私のコメント欄に書けって言ったかと言うと、あそこで話してた内容とずれちゃうなあと思ってたからです。他にも話してた人がいましたし。しかもリンクも貼ってなかったので、見てる人にわかりづらいと、URLも貼り付けただけです。
もちろんそれを書くのはいつでもいいし、書かなくたっていいんです。都合がありますからね。
そんなに誰かを縛るつもりはないですから。
2008/01/12(土) 15:53 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/496-185d3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
