主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

中畑さんの行動原理とか論理的な部分は理解してるんだけど、
やっぱりまけおさん所のは、やりすぎだと思うんだよね。
もちろん
這個叫“中畑”的法西斯分子,還留在這裡泡她嗎?

神經病!

こんなこと言う奴(中国語が出来る自慢なのか、中国語で言うことが格好いいと思ってるのか、読めないだろうどうせって意味なのかわからないし,どうでもいいけど)や、
くだらない!
200リットルは他にやることないのか?
貴方のやってることは小学生の子供以下の嫌がらせだ。
自分は管理人氏のこと言いたい放題好き勝手に呼んでいて・・・自分のことは棚上げか?
ひとりの女性にまとわり着く以外にやること無いのか?
人間として恥ずかしくないのか?
やはり、人間ではないのか・・・害虫か

まるっきり理解不足の人とか、
本当に頭の悪いジャーナリストとかを排除できず、応援と頼っている面がまけおさんにあるんだとは思うんだけど、多分今までの中で初めて「自分にも非はなかったか?」っていう所には立ったと思うんだよね。
もちろん、その辺の連中にちょっと落ち着いたら?とか、
中畑さんがどうしたいのかちゃんと聞いてみたらとか言う期待は持てないんだしさ。
まけおさんは1人で考えてどうすればいいかを懸命に振り絞ったんじゃないかな?
もう多分中畑さん的には、まけおさんと二人の問題になってるのだと思うんだけど、
発端のいわれひこだって、こんな感じで、自分に正当性がないくせに、完全に「中畑に何の正当性も無いことは、だれもが知っています。」 とか言っちゃってるわけだから、まけおさんを叩いても、いわれひこからは何も出ないですよね。
でまけおさんとはとことん話し合うにしても、もう少し穏やかに接してやったらいいのではと思うんですけど?
なんか無駄に遠回りになっちゃってる気がする。

まけおさんは、
中畑さんが暴言吐いたりしたのは事実だけど、Jinne_Louとか、その他だって結局同じじゃん。排除したいんなら、両方やんないとだめだと思うよ。

P.S
とりあえずあかりさんところにTB飛ばすけど、お邪魔でしたら、削除してね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだです
もう充分にわかったろう。
と情けをかけた相手は「しめしめ、上手くいった…」とうつむいて舌をぺろっと出しています。

暴言などは一度たりとも言ったことはありませんが誰も「揶揄」しないのであれば私も「揶揄」する必要はありません。これから永遠に続けるにしても、です。
2008/01/25(金) 00:31 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
うん、まだなのはわかるんですが、ちょっと穏やかに話してやらないと、折角まけおさんも何かに気付き始めてるようですし。
中畑さんに引けと言ってるんじゃなくて、ちょっとまけおさんが整理できる猶予やったらどうでしょうか?ってことです。
中畑さんが暴言じゃないと言うのはわかるんですが、まけおさんにとってはまだ、暴言にしか思えないんじゃないかと思ったり。
2008/01/25(金) 00:41 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
トラバありがとうございます。

「邪魔」なんてことはなくて、私一人の意見だとどうしても偏りが生じるので、ご意見いただけるのはありがたいと思っています。

こちらに中畑様が来られる可能性もあるので、コメントはお邪魔かもとは思いましたが、「ありがとうございます」と言いたくて、コメントします。
(なので、お邪魔でしたらごめんなさい・・・・)
2008/01/26(土) 07:46 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
邪魔になってなければよかったです。口を挟むつもりでもなかったんですが、特にアカリさんの意見が偏ってるとも思いません。
2008/01/26(土) 20:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
来られる可能性(笑)
そら来ますよ。

私の相手をしてくれる人は不思議と一つの問いかけに答えられず狼狽する方が多いですね。

人間を舐めてかかる奴に人間扱いしてやる必要性を感じません。
2008/01/26(土) 23:59 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
しかし、あの自称ジャーナリストは相変わらずですね。
彼は自分が事態を悪化させている一人だと言うことに一生気付かなさそうですね。
tomくんも、ちょっと日本語が不自由な感じですね。
2008/01/27(日) 14:21 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
相変わらずの本当に頭の悪い自称ジャーナリストです。
(「ジャーナリスト」なんて「自称」したことはないけどね)
「本当に頭の悪い」かー。これは言われちゃったなぁ。黒羊さんは相当に頭がいいんだろうね。

>アカリさん

まけおさんについて「人間を舐めてかかる奴に人間扱いしてやる必要性を感じません」なんて抜かしている人の人間性についてどうお考えですか。こういう相手に対してもまけおさんは、アカリさんが言うような「きちんとした」対応をせねばならないんですかね。
2008/01/28(月) 01:10 | URL | Jinne Lou #6X.PahcM[ 編集]
ほぉ~
Looperのとっつぁんとかラッパとか、巣から出てきてイッチョカミできる蛮勇だけはすごいと思います。

後は実力が伴えばいいね。
2008/01/28(月) 14:15 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
Jinne Louさん
いらっしゃいませ。
うーんとここは初めてでしたっけね。
わざわざどうもです。
>「自称」したことはないけど
では他称と呼び変えますね。
>「本当に頭の悪い」
私が普通だとすると、Jinne Louさんは相当悪いことになりますね。
私が普通以下だと、もっともっと悪いことになります。
んで一度あかりさんが言ってることにじっくり耳を傾けるべきだと思うんですよ。
じゃないとまけおさんが可哀想ですよ。
ほらこうやって私も協力してるんだし、あなたもちょっとは協力したらどうですか?
別に損はしないでしょう?自説を曲げろとも言ってないですよ。
2008/01/29(火) 12:22 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>巣から出てきてイッチョカミできる蛮勇
ここで私だけに噛み付けば良いのに、目的としてはアカリさんに噛み付きたかったんですね。
ってかアカリさんのブログを読めば、アカリさんが中畑さんの肩を持っているわけではないことはわかるようなもんだけど・・・・。
中畑さん、ちょっとの間、まけおさんのところでアカリさんに話をさせてやってくれないかね?
2008/01/29(火) 12:25 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
もちろんいいですよ
私は自称まけ犬サンにしか興味ありません。

アカリさんは自称ジャーナリストと話すことが時間の無駄に極めて近いことを知ると思います。
でも自称ジャーナリストは自分自身で「煽り」とか認めちゃいましたね(笑)

ったく、ったま、っりぃなぁ(笑)
2008/01/29(火) 13:53 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
取り急ぎ
んと・・・・黒羊様と中畑様のご好意は嬉しいのですが。
「まけお様の所に」長居する積もりはありません。

私、まけお様のブログには「質問」に答えに行っていただけ、ですし、「円満解決」の為にはまけお様のブログで「当事者」以外の方は(私も含めて)「話し合い」しないほうがいいと思っていますので、「まけお様の所では」話を広げる積もりはありません。

此処のエントリーも、黒羊様が中畑様に呼びかけているから、話の邪魔したくなくて、殊更に中畑様には話しかけていません。
(本当に話があれば、その旨黒羊様に「呼んで頂けるか」お願いにあがる積もりではありましたが、今はそれほど必要性は感じていなくて。私の推測ですが、おそらく私は「当事者」にはなれないと思いますし・・・・。)

又、拙記事で本当に「自己主張」してみる積もりでいます。
平日は持ち帰り残業もありますし、時間はかかるかも知れませんが、書きましたら此処にもトラバさせていただきますね・・・・。
2008/01/29(火) 20:07 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
ちょっとちょっと、好意って言うわけじゃないんです。
まけおさんのアカリさんのところでの言動を見ると、アカリさんの言うことに耳を傾けようとしていたわけなので、まあまけおさんのためです。
私のブログを読んでいけばわかると思いますけど、中畑さんは決して話が通じない人なわけではないのです。私なんかは、単に中畑さんに、ちょっと大目にみてやってよ、感情面でと言うだけの話ですからね。
んでアカリさんはアカリさんで、思ったとおりにどんどんやっていけばいいと思うんです。
正直当事者とか第三者とかの枠組みすら、無意味な気がする今日この頃です。
2008/01/29(火) 21:58 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
私も、蛮勇をふるって
巣から出てきてイッチョカミw


Xという物質と、Yという物質を混ぜると、Zという物質ができる。
という「理論」を、A教授が発表しました。
で、そのA教授の「理論」は、周りの人全てが納得のいく、完璧な「理論」のように見えたので、「実験」をしてみました。
そうすると、「爆発」してしまいました。

そこで、普通なら、A教授の「理論」が間違っているのだろう、となるはずが、なぜか、A教授本人及び周りの人々は、「理論」ではなく、「爆発」したことが間違いだと思い込み、何度も「実験」しては、「爆発」を繰り返しています。

A教授の「理論」は間違っていない。それは、「爆発」そのものが“悪”だから。
「爆発」の“不当性”を訴えれば、「爆発」しなくなり、Zという物質ができるはず。
なぜなら、A教授の「理論」は間違ってはいないのだから・・・。

それをたまたま見ていた門外漢のBさんが、
「いや、普通に考えると、A教授の“理論”が間違っているってことなんじゃないですか?」
と呟いたのを耳にしたC助教授が、
「門外漢は黙っててくれ。それとも、爆発は“悪”じゃないとでも言う気か。」
と言い、門外漢のBさんは、
「いや、爆発は“悪”に決まってるじゃないですか。」
と言うと、C助教授は、
「ほ~ら。やっぱり、爆発は“悪”なんじゃないか。だから、オレたちは、爆発の“不当性”を訴えているんだよ。」
と言って話を終わらせようとするので、門外漢のBさんが、
「いや、そうじゃなくて、それはそれとして、爆発の原因は、A教授の“理論”が間違っているってことなんじゃないですか?」(以下ループ)。

そして、何度目かのBさんの呟きに、D講師が
「そうかもしれないな・・・」
と反応してしまい、C助教授はあわてて、
「門外漢は黙っててくれ。それとも、爆発は“悪”じゃないとでも言って、D講師を苦しめる気か。」
と言いました・・・。


で、このあと、どう展開するんでしょうね?
ループはもうそろそろ、飽きちゃったので、違う展開が見たいなぁ・・・。
2008/01/30(水) 01:23 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
とりあえず、「自己主張」したので
この記事にトラバ送らせて頂きました。

ただ・・・・私としては、事態は動いている感はあります。(根拠:http://planetnine.blog97.fc2.com/blog-entry-846.htmlでの2008.01.30(水) 16:42のまけお様のコメント)
なので、私の自己主張は、まけお様に対しては不要だったかも、という感はあるのですね。
それでも記事を書いたのは・・・・どちらかといえば、「まけお様のお友だち」の方々で、中畑様に対してコメントしていた方々宛てです。
貴記事http://blindsheep.blog19.fc2.com/blog-entry-502.html、おそらくはまけお様に考える時間をとの配慮からとは思うのですが・・・・「どうしても何かある」方々は、私の所の方が来やすい気はします。
2008/02/02(土) 19:25 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
お疲れ様です。
>「どうしても何かある」方々
まあ来ないのはわかってて書いてるんで。ただ、君達ちょっとはまけおさんのこと考えろよって言うだけの話なんで。
大体彼らにとって頭の痛い話を他の人の所にわざわざしに来ないでしょうね。
2008/02/02(土) 19:43 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
さららさん、いいなぁ
いわれひこブロガー新党支持者とやりとりできて。

私がいわれひこブロガー新党支持者のブログに彼の健康を心配し、健やかなる事を祈願するコメントを残したらいきなり削除&書き込み禁止措置というつれない態度でしたよ。ケツメドの小さい野郎だ。

なんでも仕事が忙しくて7月くらいまでブログ更新を休むとか。

毎日確認しにいってやろうっと。

2008/02/04(月) 21:51 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
いいでしょ~(笑)
もうなんか、いつの何を指して言ってるのか分からなかったり、自分の言った言葉を私の言葉にしていたり・・・。
まぁでも、「やりとり」していただけただけでも、光栄と思わなきゃね(笑)。
2008/02/11(月) 10:26 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/499-a788f3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仮説の関連記事。 仮説の方では、まけお様がコメント下さって・・・・まけお様のブログの話をしていた。 (そう、仮説「私はあの場所で、...
2008/02/02(土) 19:09:05 | 惑星ナイン
