主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ものすごく忙しいです。

まあ私の場合、朝10時から仕事が始まるので残業3時間を越えると深夜残業になってしまうわけです。
しかも土日のうちどっちかは、必ず休日出勤があるので、もうね・・・。

ずっと旅行に行こうと思ってるんですが、なかなかいけませんねえ・・・・orz。

仕事の愚痴は別エントリで挙げますよ。
本当に最近いらいらいらいらして、本当によろしくない感じですね。
ということで、今月のテーマは(@_@)/ずばり!旅です。

行って見たい所、またはお勧めの所を教えてください。

ちなみに私は、中国の九塞溝と黄龍にずっと行きたいなあと思ったままです。
大陸の旅で良かったのは、平遥ですね。
昔の城郭がそのまま残っているので、すごくいいです。
もっと昔の建築物が、残っていれば、中国も楽しい所なんですがねえ・・・・。

台湾は大好きです。まあ台北とその周辺ですが、すごく居心地がよかったですね。
さて次はいついけるやら・・・・。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 14:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 02:00 | | #[ 編集]
雑談用にわざと上げてます。
まあ常連のNyar・・・さんが来ないので意味がないですが。
2008/03/10(月) 20:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
旅と言えば。
『月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。』
を思い出しました。原文でちゃんと読んだことないんですけどね・・・。
2008/03/10(月) 22:57 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
って言うか久しぶりですです。
>原文でちゃんと
そういえば学校の教科書に出ている部分以外は読んだ事がないですね。
ああいうのもちゃんと読むべきだろうなあ・・・・。
2008/03/13(木) 07:38 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
お久しぶりでございます。
なんだか呼ばれている気がしたのと、さららさんに誘われて戻って参りました。

臺灣、良いですね。。。
臺北なら「総統府」と「101」。
臺灣北部なら、「孔子廟」。
あと、「高雄山」にも登りたいし・・・
でもなんと言っても、「故宮博物院」に行ってみたいです。

もう一度行ってみたい所では、九州の「黒川温泉」と「国立博物館」。
「黒川温泉」は、温泉以外何もない所ですが、のんびりしたいときには最適だと思います。
「国立博物館」は、教科書でしか見たことがないような物が並んでいて、感動物でした。

他にも行きたい所いろいろあるのですが、これが私の現在のベストです。
2008/03/13(木) 22:10 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>九州の「黒川温泉」と「国立博物館」。
もっと国内にも目を向けないとなとは思います。

っていうかさららさんが来ないと来ないとか・・・・・
2008/03/14(金) 20:13 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>さららさんが来ないと来ないとか・・・・・
そうでもないんですけどね~

3年ほど前、消防団の旅行の最終日で、涙浮かべてお別れをしたのに港で電話してるのに出くわした時の、ガイドさんの気分。。。(お迎えが来ないので、会社に確認の電話していたそうです。)
撤退宣言しちゃったから、さららさんのコメントがなければ、そのままROM専してたでしょうけど。

まあどちらにしても、相手を非難するあまり、その非難している相手と似たようなことをしていることに気付かないお方のお相手をするような気分ではないことは確かです。。。

あともう一つ。
秘密のコメントって、特別なときに利用する物じゃないの?
常用する意図が分からない・・・
まあこれは個人的な意見なんですけど、他のブログでも見受けられますが、数が多いと・・・・・なんか邪魔
2008/03/16(日) 10:29 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
まったり参加させて頂きます
こんにちは。
殺伐系の話題よりもこちらの方が本来の私の性にも合ってますので(私は平和主義者・笑)、お邪魔させて頂きます。

旅がテーマとのことで、私は北海道を堪能し尽くしたいですね。
北海道へは仕事で3度(札幌)、旅行で2度(函館と道東)行ったことがありますが、まだ行ったことのない道北(稚内で最果て感を堪能したい)と道南(日高方面)へ行ってみたいです。それと小樽で旨い鮨が食べたいです!

ちなみに私は飛行機が大の苦手でして、独身時代には大阪から夜行(先日廃止されてニュースにもなった急行「銀河」です)と東北新幹線と在来線を乗り継いで、半日以上かけて函館まで行った経験があります。

あと、申し遅れましたが私のブログのリンク集に黒羊さんのブログを加えさせて頂きました。事後報告になって申し訳ありません。不都合でしたらお申し付け下さい。
2008/03/17(月) 17:47 | URL | 望実 #-[ 編集]
Nyarlathotepさん
>撤退宣言しちゃった
知らないんだけど。
>秘密のコメント
私のところはたまに励ましか、質問が来るだけなので、返答内容で、大体何書いてあるかばれてしまいますね。
アカリさんのところは嫌がらせに近いくらい多いですね。
名前出せないんだったら黙ってりゃいいのに・・・、なんてね。
2008/03/17(月) 20:19 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
まったりといつでもどうぞ。
忙しくてなかなかエントリ上げられないので申し訳ないです。
リンクの件ですが、私も勝手に人様のURLを了承を得ずに晒しているので気にしないで下さい。と言うことで望実さんのところもそのうち晒させていただきます。
>北海道を堪能し尽くしたいですね
いいですねえ。といいつつまだ北海道は行ったことがないです。北限は今の所秋田かな?北京の方が緯度が高ければ、北京かな。
>小樽で旨い鮨が食べたいです
ああすごくいいかも・・・・。そろそろ寒さも少しマシになるだろうから、時間があれば行ってみたいものです。
>飛行機が大の苦手
私も得意じゃないです。なので乗る時はさっさと酒を飲んで寝ます。
シンガポールまでの6時間は、かなり苦痛でしたね。シンガポールエアラインなので、CAが、すごく綺麗なので、寝てる暇なんてないんです。だけど、なんかおきてるのは苦痛で。いや困りました。
>大阪から夜行
鉄オタってほどでもないけど、電車が好きなので、そういう旅もしてみたいですねえ・・・・。
それにしても北海道かあ・・・。確かに行きたいなあ。
2008/03/17(月) 20:28 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
北海道も
団の旅行で行きました。
ちょうど麻原逮捕のニュースやってたから、何年前だろ?
同じニュースで、動物園にキタキツネが侵入したから、エキノコックス病がどうたらとも言ってましたよ。

小樽や登別廻りました。
すすきのうろついてて、道が分からなくなって、かの有名な交番で道聞いたりしました。

小樽で、薪で走る「蒸気バス」見たのが印象的でしたよ。
2008/03/17(月) 23:20 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
お仕事仲間の人が、月末1週間北陸旅行するそうです。
・・・こっちは、今年1~3月合わせて7日くらいしか休日ないっつーのに、連休ですか、そうですか。

あんまり旅行に行ったことないです。
九州の外に出たのが、修学旅行(奈良・京都)、親戚の結婚式(東京)くらい・・・
あと、山口の下関や鍾乳洞(秋芳洞)に何回か。

秋芳洞には久しぶりに行ってみたいです。
鍾乳洞、夏は涼しいんで好きです。
2008/03/18(火) 11:36 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/506-9358773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
