主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

火がついてるから、援軍をお願いしたのに、援軍がさらに火をつけまわって、大炎上した件。

私は実は、二つの会社に所属していまして、そこからさらに別の会社に派遣されると言う、複雑な状態です。まあ派遣と言っても便宜上そういう形にしているだけで、
ほとんど業務委託みたいなもんですけどね。メイン所属先は、肩書きだけは偉いことになっています。

んでまあ前にもちょこっと書いたけど、案件がいろいろ大変なことになっているわけです。(継続中)
リソース不足っていう深刻な状況もあってね、サブの所属先(つまり派遣元)に援軍を求めたわけです。
超ピンポイントですが・・・・・。
サブの所属先には、もう3年近寄っていないので、中の若い人材はさっぱりわからなかったわけですよ。それも今回の悲惨な状況に輪をかけたのかな・・・・。
ちなみにサブは評価の専門の会社です。
で呼んだ援軍がもうね・・・・。そこらへんのおばちゃんを引っ張ってきたのとあんまり変わらないんですよね。リーダー1人、エンジニア2人の3人来たんですけどね。
そもそも、2月の途中から1人、サブの方から1人来てたので、私なんか、その人の世話もしなきゃいけないし、で抱えている案件のアサイン担当なので、ちゃんと進捗管理とかしないといけないしで、
そもそもその3人に渡した部分は全部任せないと、無理だったんですが・・・・。

結局あれです、使い物にならないし、取り纏めもできてないから私らがやらなきゃならないし。
月曜日なんて久々に7時で仕事終わったんですけど、結局彼らの尻拭いで22時半まで行きましたよ。
援軍が、背後から撃ってきたという恐ろしい形。
いや・・・・。もういや。

教育って重要ですよ。
今回来た子達は素人もいいところですよ。
持ってきたPCもリカバリして、SP2当てただけだから、その後の修正パッチは当たってないし。
何じゃそりゃ。

大体ほうれんそうができないんですよ。
しかも報告してないことを報告したとか言いはじめるし。知るか。私は忙しいんだ。
質問に性格に答えられないし。
「デジタルカメラの評価をしたことがあるか?」
「私はありませんが、この人はあります。」
「へえ。どんな評価したの?」
「はいメモリーカードを使ってですね、デジタルカメラと互換性を・・・」
「・・・・・」
そりゃメモリーカードの評価だろ・・・・。
もうね・・・・。
疲れたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/507-362ed02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
