主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

返事が遅くなってすいません。
デスマーチ継続中ですので・・・・。

後は、しいていえば、黒羊さんのリアクションには興味があるといえば、あるが。

以下の問いへの回答をできれば貰いたかったが、
まあ、回答するもしないも黒羊さんの自由だ。



ただ、そこで何がうまれているかですよ。
何かが良くなっているとあなたには思えるのですか?

私には、「中畑さんにからまれた人間は心に傷を負い、中畑さん自体はどんどん忌み嫌われていくだけ」にしか思えないのですよ。

本当に誤りは正されていっているのでしょうか?


良くなっていると思いますけどね。例えば、Jinne Lou氏などの専門職の方々も、私ではないが、アカリさんの声に耳を傾けてみるということができるようになっている。以前は、すこしでも中畑さんの意見がわかるというようなことを言ったら、シャットアウトでしたからね。
また、嘘を垂れ流して平気でいるブロガー達も、認識を改め始めている。
んで

私には、「中畑さんにからまれた人間は心に傷を負い、中畑さん自体はどんどん忌み嫌われていくだけ」にしか思えないのですよ。


とのことですが、中畑さんが罵倒されたり、コメントをやたら削除されても傷つかないと思ってるんですかね?
女だろうが男だろうが、悪い事は悪い。嘘は嘘、馬鹿は馬鹿。特に考え方や、精神的なものに対して、男女で基準を変えるのは、私は好みませんね。
もし、無宗ださんが、客観的判断をお望みなら、全ての経緯と、人間関係をもう少し把握して、中畑さん側から見えるものを調べた方がいいかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒羊さん
回答ありがとうございます。

現在のSW氏のブログで起きていることに関してですが、

・私は現存のログを検討した結果、SW氏の対応に特に大きな問題はなく、常識的な判断として、単に中畑氏が荒らし行為をやめればそれでいい問題だと認識しています。
・黒羊さんは、「中畑氏の行為にはそれなりの理があり、この件に関してはSW氏が話し合いに応じる姿勢をみせることが筋で、それをせずに上述の私(無宗だ)の認識のように中畑氏の荒らし行為だけを非難するのは誤りである。」との立場
と考えてよろしいでしょうか?
このように論点に違いがあるのであれば、議論が成立するように思います。

もうひとつのエントリーで行われていた私と中畑氏の議論に関してですが、
中畑氏の2008/03/21(金) 01:13 のレス、「喧嘩を売る?」には、
「誤りを認める、または、証拠や根拠を提示して、再反論する」といった姿勢は見られず、
それ以上の議論は私にとっては無駄である判断しました。
現状は、中畑氏からのまともな反論を待っている状況です。

黒羊さんは、どちらがどういったアクションを起こすべきだと考えておられますか?

>中畑さんが罵倒されたり、コメントをやたら削除されても傷つかないと思ってるんですかね?
すみません。
この質問がどこから出てきたものかがよくわかりません。

当然のことながら、傷つくでしょう。
現状は、さらに傷つく方向に向かっていると私には思えるのですが、
黒羊さんの認識としては、
中畑さんの努力は報われ、状況は良くなってきており、中畑氏が傷つくことが少なくなってきているとの認識なわけですね?
2008/03/26(水) 06:03 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]
へぇ?
無宗ださんの事実前提が違いますから「違いますよ」と言ったのです。
喧嘩を売るなどという事実はなかったのです。
無宗ださんの誤解であり傲慢であり勘違いであり負け惜しみですよ。
2008/03/26(水) 15:21 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
無宗ださん
いらっしゃいませ。
>SW氏の対応に特に大きな問題はなく、常識的な判断として、単に中畑氏が荒らし行為をやめればそれでいい問題
その認識がそもそも間違っているので、前提としては受け入れられません。
>SW氏が話し合いに応じる姿勢をみせること
というか、中畑さんが納得する形は中畑さんしかわからないので、私からは何とも言えませんが、私の主張と言うのは、中畑さんは、嫌がらせや私怨で何かをしているわけではなく、話せば分かる人だということです。話しかけておいて、反応があったら、拒否する態度はどうかねと思ってます。
>黒羊さんは、どちらがどういったアクション
中畑さんは、無宗ださんに対して現状同様窓を開けておけばよいし、無宗ださんは、事実関係の把握に努めたほうがいいと思います。
もっとも、彼らは削除という権限を平気で行使しますから、難しいとは思いますが。
>当然のことながら、傷つくでしょう。
無宗ださんが、無根拠に相手が女性だから、悪くない的な考え方を披露されていたので、疑義を呈しただけです。でことの起こりは、中畑さんが傷つけられたことから始まってますよね。削除や、罵倒を開始したのは、相手側なんですから。
>認識なわけですね?
うんとたとえ話でだしただけですからね。正直主観の問題なんてどうでもいいんですが、自分の書いた記事やコメントに責任をとるという当然なことが為されて行く方向性にはあると認識していますよ。私は。
中畑さんみたいにこつこつと地道にできないですもの、めんどくさがり屋の私には。
2008/03/26(水) 17:00 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
黒羊様
>↑貴方の様な存在を「悪」というのです。
>自分のブログが其のことを証明しています。
>2008/1/10(木) 午後 10:49 [SW]

SW氏の、この投稿が最初に中畑氏を傷つけたというのがあなたの主張だと理解します。

しかし、これ以前に以下の投稿があります。

>今年も歴史探求頑張って下さいね。

>そうです、司馬さんは昭和という時代は実に、精神衛生上良くない時代であった。と語っています。
>それだけにニヒリズムに陥らないような健全な思想をもっていないと、人間、歴史の直視はできません。
>自分の思惟に気をつかう貴女に良質な人格を感じます。

>今年が貴女にとって飛躍の年でありますよう祈っております。

>2008/1/8(火) 午後 9:01 [SW]

この直後の中畑さんのコメントが以下の通り。

>歴史の探究っても反日の資料探し。
>良質な人格っても、「自分の考えと違う意見は罵倒してから削除」程度のものですよ。
>飛躍ってのは努力する人間に許される表現です。
>宇宙人さんに良いことがあったらそれは「偶然」てやつですよ。

>2008/1/8(火) 午後 9:13 [ redpurge200l ]

自分の投稿を、このように改変されたらSW氏は傷つくと私は考えます。
黒羊さんもそうは思われませんか?
著作権法に著作人格権が何故あるのかを考えて見てください。

ゆえにわたしは、中畑氏が先にSW氏を傷つけたと主張します。

これが、あちらのスレの3つの論点のうちの最初の論点です。
2008/03/27(木) 04:25 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]
無宗ださん
いらっしゃいませ。
いや中畑さんは傷つけられたから、
やってるわけではないよ。別に。
そんな個人的なナーバスな事情で、行動している人間じゃないですからね。
あんたは、反論をしたり、批判をしたり、非難をする行為を傷つけると表現しているのでそれに則っているだけです。
で、あなたが挙げている、中畑さんのコメントは、そもそもぴっぴさんに向けたものですよね?
でSWさんが傷付いた?のなら、中畑さんと徹底的に議論すればいいんじゃないですか?
それを「貴方の様な存在を悪」と返すもんだから、今に至ってるんですよ。
そうじゃなくて、中畑さんのコメントに対して、普通に疑義を呈すればよかったと思いませんか?

で著作権法?何の話?著作権法の記事を書かなきゃいけない?
2008/03/27(木) 11:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
以前にも説明しましたし
黒羊さんも補足してくれてますが、宇宙人さんに向けて書いたコメントです。
改変? 私のオリジナルですがね。

なぜSWさんがいい年ぶっこいて逆ギレし罵倒の理由も明らかにせず説明もしないのかがわかりません。
無宗ださんが「真実などわかりもしないのに思いこみと勘違いと傲慢でこうに違いないと決めつけ」「傷つけたと主張します。」と言っても言いがかりに過ぎませんよ。

わかっているのは私が罵倒されたこと。
SWさんは罵倒に根拠があるのかを答えないこと。
の二つですね。
2008/03/27(木) 11:21 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/509-4be734a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
