主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だらだら書いてもしょうがないので、
簡単に纏めます。
まず発端として、あかりさんが教えてくれた記事より、
占領憲法 2

・いのししさんの所に中畑さんが行った質問
⇒陰謀論ですか?
⇒なんでこの世の中でいのししさんの主張が通らないんでしょうね?
 思い当たる節はありますか?
 それとも誰かの陰謀ですか?

その後、中畑さんはが、いのししさんに言いたいこととして、
⇒無効論は陰謀によって言論統制などされていない、多数の人間が知る事の出来る論であ るが、多数の賛同を得られない。
 私は多数の賛同が得られない主張は間違っているのではないかと疑っている。

とつまり、いのししさんの主張が、まだ世間一般に賛同を得られていない件について、
何者かによる言論統制が原因ではなく、いのししさんの主張自体に問題があるのではないか?と言ってるわけですよね?
他者のせいにするのではなく、自分をまず疑って見たら如何でしょうか?というかなり建設的な問いかけだと思いますよ。

それに対し、
無宗ださんは、無意味な議論の例として、いのししさんと中畑さんのやりとりの、
一文のみを取り出してこんなの無意味でしょう?と私に同意を求めたわけですが、

・口先だけの陰謀脳に何ができるかお手並み拝見ですわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35318929.html#35389952


・上手いこと言ってると思ってんのか? 陰謀脳。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35113512.html#35284091

なぜ、
無宗ださんが「占領憲法 2」を私に提示しないのかという疑問があるので、
印象操作ですかと尋ねたのです。
いのししさんと中畑さんのやりとりの発端部分があって、
今のやりとりになってますよね。
一部分だけ切り取るやり方は好ましくないでしょう。
つまり、無意味に中畑さんが噛み付いているわけでもないし、
むしろ、中畑さんが主義主張に関係なく、ブログ主に対して、
「なぜ己の非を省みないのか?」
と言う疑問を行っていることの証明になるくらいのサンプルですよね。

で、
無宗ださんの、

このグルーピングによると、この人はどのグループになるのだろうか?どれにも当てはまらないような気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/MYBLOG/comment.html
2008/3/30(日) 午後 9:46 [ 蟻 ]


発端は、無宗ださんが、いのししさんと中畑さんのことを知った発端ですよね?

結論:
つながりのあるものの途中を無視して、一部だけ抜粋して無意味だと言ってもその行為の方がが無意味なんじゃないかな?

よほど蟻さんのコメントの方が無意味だが。
中畑さんが、噛み付く相手は、いわれひことは、関係ないことはありうるからね。
SWさんの件に関しては、順を追っていくと、いわれひこに繋がってくるが、
いわれひこに繋がるから、中畑さんが噛み付いているわけではない。
基本的に、
その情報は、誤りだろう?
なぜそういう風に言うのか?
などという疑問がある場合に、中畑さんは、ブログ主、コメンテータに問いかけをする。
その後こじれるのは、ブログ主や、コメンテータが、自分の発言に、
責任を持たないから。
いいっぱなし、かきっぱなしばっかり。その傾向が特にいわれひこ関連では多いに過ぎない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
印象操作
私が印象操作を行っている訳ではなく、中畑氏が必要な経緯を説明していないといいたいのです。

現状の活動は、どうみても、ただの荒しです。

2008/04/04(金) 03:57 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]
無宗ださん
いらっしゃいませ。
>中畑氏が必要な経緯を説明していない
誰にですか?
基本的に中畑さんは質問に答えてくれてますよ。

>現状の活動は、どうみても、ただの荒しです。
無宗ださんの主観の話は、こちらもどうしようもありません。
2008/04/04(金) 10:53 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
堀田墓穴
>横槍だったら面白いからいくらでも入れますが、まともな反論はできません。
>発言に責任は持たない主義なので、突っ込まれても困ります。

無宗ださんの言ですけど、これは無宗ださん自身のことですよね(笑)

そうそう、荒らし荒らしと吹聴していますが謝罪して下さい。無宗ださん。
あなたの性根を確認したいんですよ。
ガタガタ言わずにすっきりと謝罪して下さい。
できるかな?
2008/04/04(金) 15:38 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
前略、中畑様
私はあなたがコメントすべき記事は

■ 謎のループ事件を追ってみた (粘着撃退用)
■ http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/31913011.html

であると考えています。


・口先だけの陰謀脳に何ができるかお手並み拝見ですわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35318929.html#35389952

・上手いこと言ってると思ってんのか? 陰謀脳。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35113512.html#35284091

の投稿は、記事のテーマとは関係ないブログ主に対する人格批判です。

記事のテーマとは関係ないブログ主に対する人格批判の投稿を荒らし投稿だと私は考えます。
荒らし投稿を行う人は荒らしです。
荒らしを荒しと呼ぶことに何か問題があるのでしょうか?

2008/04/06(日) 06:11 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]
SWさんへ
すいません、お手数ですが、無宗ださんのレスの通訳をお願いします。

私は、なぜ他人との関わりを無宗ださんに考えてもらう必要があるのでしょうか?
なんで、人格批判といわれなければならないのだろう?
無宗ださんのいう荒らしとは、どんな行為?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
2008/04/06(日) 14:59 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/513-ef1f6497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
解決すべき問題となっている中畑問題とは結局のところ、 中畑氏が、 自分の自尊心が傷つけられたと感じた時に 彼を傷つけた相手に対して、 誹謗中傷、大量コピペといった、 荒らし行為を行っていることを意味する に過ぎない。 中畑氏と向かい合うことによ...
2008/04/07(月) 03:07:49 | 一切皆苦 (日本は無条件降伏なんか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。