主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、どこから始めようか?

無宗ださんから、さらにTBもらったので、返事をします。こっちからのTBが通らないので一応試みますが飛ばなかったらすいません。
ただこれ以上のループは勘弁してください。
(1)については、
無宗ださんの主観しかないようなので、
Closeしますね。無宗ださんの主観については、もう分かりました。
(2)について

中畑さんの考える「安易な善」により自分は悪と断罪されたとわかっている。
そして、それまでの経緯が明らかになれば、自分が正義だと言いたいらしい。


中畑さんは、一度も自分が正義であるとは言っていません。
悪ではなければ正義だという答えが二つしかないようなことは言っていません。
ただ中畑=悪であるというならなら、そこへ至る証明をしなさいと論理的な問いを発したにすぎません。
中畑さんは「悪ではない」と言った場合、中畑さんを悪だと言った側がそれを証明しなくてはならないのです。中畑さんに「悪ではない」という証明を求めるのは、間違っています。

というか、無宗ださんの読解力をすごく疑っています。

>他人を悪と断罪できる安易な善は人生の毒となるでしょう。
>2008/1/13(日) 午前 0:25 [ redpurge200l ]


ここで、行間を読めば、明らかに、悪と談じる根拠を説明せよと言っていますよ。
そしてこの発言に至る経緯は既に、ぴっぴさんのブログの中であり、
今は読めません。(質問した発言はぴっぴさんによって削除されています。)
その質問部分を削除したのはぴっぴさんの問題とは言え、SWさんは回答せず、自分のブログに逃げました。

しかも肝心のSWさんが、中畑さんの質問には一度も答えていないです。
無宗ださんが、これが答えだとご自分の主観を述べています。
(2)の問題はSWさんがきっちりと中畑さんの質問に答えない限り、Pendingで、周囲であれこれ言っても仕方ないですね。
で、無宗ださんの作業は、あなたの主観以外で、時系列と、情報を合わせて、論証することです。

(3)(1)と(2)で述べているようにSWさんは一度も中畑=悪の論証をしていません。
なのでSWさんが逃げています。

私からはこれが最後なので、次に進むか、そのまま無宗ださんの主観を通すかで進めたいと思います。
次に進むというのは、
SWさんが何らかの形で中畑さんの質問に答えるかどうかについてです。
主観を通す場合は、これ以上は無駄だと思います。
なぜなら、「あの花は美しい」いや「美しくない」と繰り返しても何の利益もないですからね。
コメント
この記事へのコメント
無宗ださん、ここ、ここ
あなたとの無意味なループはここでやりましょう。
面倒くさいですけど、まぁ、しょうがないので相手しますよ。
2008/04/05(土) 00:13 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
無宗ださん、ここでお礼を言ってください
丁寧にはっきりゆっくりとお願いしますね。
無宗ださんの性根で、できるならですが。
2008/04/07(月) 21:44 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さまへ
今まで、私の議論におつきあい頂き誠にありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
ただ、現状、あなたのいう「無意味なループ」に突入したとの感が私にもあります。
ですので、ここでのこれまでの議論はここで一旦クローズということにさせて頂きたく存じます。

忙しい中、時間をお割きいただきありがとうございました。
余計なお手間を取らせてしまったことに関しお詫び申し上げます。
あなたにとっても、わずかなりとも有意義な部分があれば幸いです。

ここ以外でも顔を合わせる機会はあると存じますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2008/04/08(火) 04:01 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]
ありがとうございました
大変丁寧なお返事をいただきましてこちらこそありがとうございました。

私の悪評をいまだに吹聴している無宗ださんですが、主観の問題と言うことを理解せずにこれからも続けていくようなら、ずっと無宗ださんを軽蔑していくことになると思います。

もともと火のない所に火をつけたのがSWさんで、ぷうぷう息を吹きかけたのが無宗ださんだと認識しています。
このような悪趣味によろしくされるいわれはありませんが、降りかかる火の粉は元を絶つ主義ですのですぐにでもお会いできるでしょう。

では、SWさんの件については後腐れ無く終わりましょう。
2008/04/08(火) 15:13 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/515-dfe335b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まともだと信じていた相手から、非常識なレスが返ってくると、とても情けない気分になる。 ■ 主観でループされても困る ■ http://blindsheep.blog19.fc2.com/blog-entry-515.html {{{ というか、無宗ださんの読解力をすごく疑っています。 >他人を悪と断罪で
2008/04/04(金) 23:56:08 | 一切皆苦 (日本は無条件降伏なんか
