主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

時事ネタとかから遠ざかってると、
今は、かなりのウラシマさんです。
-日銀総裁問題
民主党がどうしたいのか、報道からはさっぱり伺えませんでした。
こういうところの人材って、一般的に、国民からは見えないからねえ。
結果民主党が、ただ嫌がらせでごねてたようにしか見えない。
-ガソリン
私車乗らない。
片言ですいません。
一般財源化は今年度からじゃ、どうしてもだめだったのかね?
民主党は耳心地のいいこと言ってるけど、現実的かどうかよくわからんね。
これも民主党がただただごねてる感じだね。
福田さんも役人の言いなりだから、支持率下がるのも当然だな。
-サブプライム
これどうなってるんだ?で誰が儲かってるんだ?必ずいるよね。儲かってる人。
-中国製食品問題
確かに中国側の品質管理や、体質、対応に問題がある。でもね、日本側の品質検査がだめだめでしょう。気持ちは分かるよ。コストが跳ね上がるからでしょ?でもそれと安全性を犠牲にすることとは違うよね。日本側の企業の体制に大きい問題があるに1票。
-チベットとオリンピック
国連も動かない。IOCも馬鹿。どうしようもないね。日本側も、総理大臣からして及び腰。
とっととボイコットCard切るし。(高村がね)
まあ選手がボイコットするかしないかは、個人個人で決めればいい。政治側で言えば、EUと歩調合せてもいいんじゃないかな?政治家が行く必要はないじゃん。
んで、もっと激しく抗議しろよ。チベット人がまた虐殺されてるんだぞ。
後マスコミも日本に住んでる中国人のために正しい情報を連日報道しなさい。彼らは知るべきだ。己のことをもっと。
聖火が無事に届かない可能性があるって言うのも笑っちゃうけど、それが国際世論だろう。
アムネスティの報告書も、皆無視するくらい、国連は腐ってる。IOCも中国にお金もらっちゃったもんだから何にもできないんでしょ?
さあチベット人を助けるために、いろいろ動かないといけないんじゃないか?
憲法の見直しも含めて、もっと日本は国際社会に働きかけろよ。何やってんの?


別記:
無宗ださん、中畑さんは話をする体制でいるわけですので、私が入る必要はありません。
場所は提供しますので、ご自由にどうぞ。
本人がいるのに、本人以外の人間があれやこれや言っても始まりませんしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒羊様
突然の闖入だったにもかかわらず、暖かく遇して頂きありがとうございました。
おかげさまにて、中畑様と知遇を得ることができ、有意義な議論を行うことができました。
ただ、現状を考えますと、ここで中畑様と対話を続けることの意義が、薄れてきたように感じます。
ですので、今までの議論は一旦ここでcloseとさせて頂きたいと考えます。
(中畑様の同意が得られればですが)

種々のお手間を取らせたことをお詫びすると同時に、
有意義な場を提供いただいたことに深く感謝いたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

2008/04/08(火) 04:03 | URL | 無宗だ #BnWMKt0M[ 編集]
無宗ださん
いらっしゃいませ。
>突然の闖入だったにもかかわらず、暖かく遇して頂きありがとうございました。
いえいえ、いつでも大歓迎ですよ。
>中畑様と対話を続けることの意義が、薄れてきた
なるほど。
>今までの議論は一旦ここでcloseとさせて頂きたい
私と無宗ださんとはCloseで構いません。先にも述べましたが、当事者が話すと言っているのに、私がごちゃごちゃ言う筋合いもないですしね。
>種々のお手間を取らせたことをお詫びする
とんでもございません。私にも責任はありますから、どうぞ気になさらず。
>有意義な場を提供いただいたことに深く感謝いたします。
いえいえ、有意義であったのであればこちらこそありがたい話です。
>今後とも、よろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/04/08(火) 08:57 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/516-d9966402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
