主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

えっとまあいろいろありまして、
あれです、5月の中国出張は確定です。建設的ではないので、
非常に行きたくないのですが、仕事なので仕方ないですね。
最初一週間ですが、おそらく毎週土日を挟んでいくことになるでしょう。
それが6月一杯までかな。

さて雑感です。
最初はまあ謝罪かな。
Looperさんにすいませんと言わなきゃいけないなあ。
ごめんなさい。
また、お願いを聞いてくれてありがとうございます。

憲法改正社と言うか、静流さんにかなり失望しました。
非常に残念な思いです。できれば、じゃあ仕切りなおそうかと言ってくれるかなと期待してたんですが。

まあ憲法9条関連で、9条はいらないって考えは特に変わってないですが、
少なくとも最初は揚げ足を取ろうとしなかったLooperさんに対して、結局グダグダになったのは、
静流さんの態度だと思います。

例の情報が、個人情報を晒したことになるかは別として、
Looperさん自身が、それはやめて欲しいと言う不快感を表していたし、
その情報は本論とどう考えても関係ない話なので、即Closeしてしまえばよかったのに。
Closeしないで、その情報が個人情報だ、いや違うなどとどんどんそれて行き、
最終的に、ぐだぐだになってしまったのは、読者としては非常に残念でした。
ただ、現在の所、新たな議論が行われていて、非常に楽しみに読んでいますが、
できれば、テーマに沿った、意見であれば、Looperさんの意見もスルーせずに、
向かって欲しいなと思います。


無宗ださんのところは、まあしばらくあのまま続きそうな感じですね。
まあ見守っておきましょう。

んで、Stachoyceさんからは某所でやたら私は、絡まれていますが、
正直彼の主観に付き合っても仕方ないという思いです。
と言うか日本語で話してください。
読解力がないのか、私を熱くさせたいのか知りませんが。でもたかがブログで熱くなったりはしません。
実際にまけおさんの件などでも、私は中畑さんに手を足を止めるようにお願いして、
それを聞き入れてもらいましたし(もちろん私だけではありませんが。)、
その後何が起こったかについては、関知し得ないところにありますのでわかりません。

まず、当事者が向き合おうとしたことで、一時的とは言え止まった好例だとは思います。
私の立ち位置については以前書いたとおり、中立ではないですし、
中立であろうとも思っていません。

お玉おばさんに関しては、考え方は全く異なりますし、賛同できませんが、
以前は上っ面を見ていたので、ダメな人なんだと頑なに思っていましたが、
最近は、彼女なりに何かのために、いろいろ考えていることがよくわかったので、
ちゃんと話はできるんじゃないかなと思います。
なので、彼女が真面目に考え、書いたエントリーに対しては、
馬鹿だ、あほだと切り捨ててしまうんじゃなく、紳士的に、尊重して、
その意見の是非を検証して行きたいなあと感じました。

とりあえずこんなところかなあ。

まあ基本的にめんどくさがりなんで、
いろんなことを途中で放棄します。めんどくさいからね。
なのでそのことを責められても、理由はめんどくさいからしかありません。

最近、荒野に花がぽつんぽつんと咲きはじめまして、
非常にいいことですね。
もっともっと咲き乱れることでしょう。
上記打ち消し部分は、私の誤りでした。訂正します。すいませんでした。(2008/10)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒羊さん
>んで、Stachoyceさんからは某所でやたら私は、絡まれていますが、

え?あれしきで絡んだことになるの?

>正直彼の主観に付き合っても仕方ないという思いです。

はい、無理に付き合っていただかなくて結構ですよ。しかし、何かって言うと「主観」とかいうんですね。

>と言うか日本語で話してください。

これはすみません。私自身も後でみると、変な文だと思ったりします。


>読解力がないのか、私を熱くさせたいのか知りませんが。でもたかがブログで熱くなったりはしません。

そんなわけないでしょ(笑)なんで私が黒羊さんを熱くさせたくなるのよ?


>実際にまけおさんの件などでも、私は中畑さんに手を足を止めるようにお願いして、
それを聞き入れてもらいましたし(もちろん私だけではありませんが。)

なんだか黒羊さんはほんの少し発言したことを以って、「オレはちゃんと~やったぞ」みたいなことをよくいいますね。

>私の立ち位置については以前書いたとおり、中立ではないですし、
中立であろうとも思っていません。

これは誰に向けてのメッセージ?黒羊さんに中立を求めている人なんているのですか?中畑さんを不必要に擁護しているのは間違いないですけど。

今後、私が話しかけても絡んだと思われたり、意味が解せなかったりしたら、無視してくださっていいですよ。

では、お邪魔しました。
2008/04/25(金) 07:36 | URL | stachyose #mQop/nM.[ 編集]
stachyoseさん
読解力を身につけてくださいね。

中立ではない→別に中畑さんを擁護しているで結構です。
わかりましたか?
基本的には中畑さんと同じように考えてて、ただもう少し穏やかにやらないかって話ですよ。
理解できましたか?

当事者でない、 stachyoseさんの主観は結局私にしては無駄な情報にすぎません。
で、君は私に絡んでいるより先に、当事者に対して、中畑さんとぐだぐだにならない方法を伝えたんですか?君が最初に協力を要請してきたんですよ。なので私の方では、中畑さんを止める努力はしているよ(ただしあくまで穏やかにやっていこうと言う呼び掛け。)
でグダグダが発生する大きな原因は、当事者側の無責任にあるというスタンスは変わりませんので、
当事者側の人々はもう少し考えたらどうですか?と言っています。
こちらはこちらで、穏やかにやりませんかと中畑さんには言い続けますし。
>なんで私が黒羊さんを熱くさせたくなるのよ?
いえ正直、私に言っても仕方ないことを、読解力がないのか、それともわざとなのか、判断に困っていたので、わざとではないということで、
読解力がないからだなと言うことがわかりました。ありがとうございます。

少しの発言に意味を凝縮しないとグダグダになるでしょう?
それに、私は、1人の人に皆でわらーっと群がって、ああでもないこうでもないと、コメントしたりするのが好きじゃないだけです。

で、君は宿題が残っているんだけど、そろそろできたのかな?
まあ強制ではないので、別に構いませんが。
2008/04/25(金) 09:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
どもです
 こちらではご無沙汰してまして。

 お玉さん関連では多少お手を煩わせる事となりまして、申し訳なく。
 現状いろいろ控えて「見」に回ってはいますが、あの場にしろお玉さんのブログの方にしろこれ以上の進展はしばらく無いかなあと、残念ながら。

 「9条維持派がチベット問題に向き合う兆候を見せた」というレアケースにやや勇んで飛びついてしまったという反省は、まああります。
 言葉が過ぎた面にせよそれらに通底する私自身の意見にしろ、そっちは後悔してもいないし変わってもいないんですけどね。

 まあ、これからも「聞かれれば応ずる」の姿勢だけは保ち続けたいなと思っとります。
 揚げ足取りの質問攻めであろうが、そこに「隙を作らず」という目的意識を持てば無意味なやり取りではなくなりますし、要はまあ意識の持ちようかなと。また少し学びました(笑)
2008/04/25(金) 22:42 | URL | Tamanegi #/5UrdHk2[ 編集]
お、
黒羊さんの考えと私の考えって、ものすごく近い気がする。
ただ、中畑さんに関しましては私は中立ですね。
だから非難するときは、当事者双方を非難するし、しないときには双方とも触れないでおきます。

まあ、基本的に触れないようにしてますけど。

で、中国出張、ご苦労様です。
私も「三國志」は好きですけど、今の中国は嫌いです。
まずは、人と自然を大切にしてもらいたいですね。
2008/04/26(土) 00:05 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
こんにちは
私の名前が出ていましたので、その件でコメントします。

>できれば、じゃあ仕切りなおそうかと言ってくれるかなと期待してたんですが。

それはいつの時点のことなのでしょうか。パリ講和条約のエントリーで、私の問いをデマだと決め付けられまして、その後、同エントリーで、感心されない遣り取りをしてしまったのですが、Looperさんはそれをデマだと指摘し、私はLoopweさんを私をデマゴーグ呼ばわりする不届き者であると指摘しあったのは周知のとおりです。

しかしそれも自然消滅し、その後、私は次にこれ以外の話題でLooperさんがコメントを入れても「仕切りなおそうか」と思っていましたし、現にLooperさんからコメントが入っていました。毎回、汚い揶揄つきで、ですけど。

その際に、私は「まじめな遣り取りをしよう」と伝えていたのです。それをあざ笑うかのように暴言を吐いてきたので、(その理由は二回ほどLooperさんが自分で説明していますが、いずれも「暴露」云々とは関係のないものでした。)

それで止むを得ず書込み禁止にしたのです。、Looperさんの名前を禁止ワードにすることなく、Looperさん自身が自主的に書き込みをやめることを望んでいたのですが、またそれをあざ笑うように、書き込み続け、自分はこれからも書き込み続けると宣言し、自分が書き込むのがいやなら禁止ワードにしろというのです。

誤解があるといけませんので、ここで私の管理人としての方針を確認します。私は常々「異論反論は歓迎する」と言ってきましたが、それは手薬煉引いて反論を待っているのではなく、反論したい人は躊躇したり遠慮したりする必要はないですよ、という意味です。

反論してほしくてしょうがないわけではなく、無ければ無いで一向に構わないのです。Looperさんであれ誰であれ、別に反論を希望しているのでも期待しているのでもありません。Looperさんがどう思っているかは知りません。別に書き込みたくないと思っているかもしれませんし。Looperさんの書き込みを取り立てて希望しているわけではない私に、黒羊さんはこれ以上どうしろというのでしょうか。

それと、最初の個人情報というのは、Looperさんの周辺の情報を一般に晒したというのではなく、一般にLooperとして知られている態度の悪いキャラを演じているのを、当該身内に知られることを暴露と言ってるのですから、通常の個人情報暴露というときのイメージとは別物です。
2008/04/26(土) 06:47 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
Tamanegiさん
いらっしゃいませ。
異論や反論や、批判、非難が、
あるのは構わないし、それを公にすることについても全然構いません。
Tmanegiさんはいつも論理的な考察をしているので、これからも、発言は続けていってもらいたいです。

なんていうかな、例えば、お玉さんの意見を支持する人が、書き込みをしてきても、皆でわらーっとそれは違うだろうって群がるのは、
なんかみっともない気がしてきたんですよね。最近。
もちろん意識して、群がるわけではないのですが・・・・。
まあ私も含めですが、
常に一呼吸置いて行動していきたいかなと思った次第です。
2008/04/26(土) 11:29 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Nyarlathotepさん
>まあ、基本的に触れないようにしてますけど。
皆、そうやって自由意志に基づいて、やっているだけですからね。
>私も「三國志」は好きですけど、今の中国は嫌いです。
私は、中国人は嫌いじゃないし、結構好きだったりするんですが、
中華人民共和国と共産党と人民解放軍が大嫌いです。
しかし、オリンピックの件なんかにしても、今の若い中国人は、情けないかも。あの行為がますます、中国人の評価を下げているのに。
昨日は、知り合いの中国人を3人ほどお説教しました。
なぜチベットの件で、世界中からバッシングされるか分からないとか抜かすもんで、君達は、一体日本でニュースくらい見ているのかと、どう考えても人民共和国が、おかしいだろうと。折角日本にいるんだから、
チベットの歴史を少しは勉強しろと、小一時間。
まあ最終的には、私の話が理解できたらしく、オリンピックだと手放しに喜べないんだなとは考えたようです。
2008/04/26(土) 11:40 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
うんとどうしようかな。
静流さんのエントリ
ーーーー
コメントA
コメントB
・・・・・
・・・・・

一番最近のコメント群
ってなってる時にですね。
読者は、エントリを読んで、
最近のコメント群を見て行くと思うんです。
その部分のやりとりが、グダグダになってしまっていたら、
もはやエントリが何であれ、ここはだめだになってしまうと思うんですよ。
で最近、静流さんの感情的な部分がすごく全面に出過ぎている気がします。
感情的な発言になってしまうと、折角の客観的な見かたもかすんでしまいがちになります。
私としては、少しクールダウンしようよと思います。

んで私も含めですが、みんなちょっと脊髄反射するのはやめよう。

Looperさんが書き込みに来るのは自由だと思いますし、それを静流さんが、相手にするかしないか、それも静流さんの自由なんですが、
読者からの見え方を意識すると、
今の構図で対話をやめてしまうのは、静流さんに非がある形に映るのではないかと危惧しています。

ただLooperさんも決して、名前の通り議論をLoopさせる目的だけではないんだと思うんですよ。

で静流さんにどうしてほしいかですが、私としては、呼吸を整え、いつもらしくクールに、他のブログで名前が出たとか、自分のブログを取り上げられたからとすぐ噛み付いてみるのではなく、器の大きさを見せつけてほしいものです。
stachyoseさんのところでのような振る舞いは、まるでやくざのインネンですよ。
ああいうのも印象を下げてしまいます。
非常にもったいないと思います。
どうですか?
2008/04/26(土) 11:56 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
黒羊さんへ
レスありがとうございます。
私の態度のことをコメントしていただきましたが、その際に次の四つに分けて解きほぐしてください。
1.私のエントリー
2.私が自分のブログに残したコメント
3.私がLooperさんに書込み禁止宣言をしたこと
4.私の他ブログでのコメント

>Looperさんが書き込みに来るのは自由だと思いますし、それを静流さんが、相手にするかしないか、それも静流さんの自由なんですが、

これは上記3に関してのことですね。しかし私はLooperさんに書込み禁止処分を下しましたし、理由も既に何度も書きました。これを正当と判断するのですか、それとも不当と判断するのですか。

>読者からの見え方を意識すると、今の構図で対話をやめてしまうのは、静流さんに非がある形に映るのではないかと危惧しています。

これが2に関することなら、デマゴーグ呼ばわりされて自分のコメントを削除するのは自分で非を認めたからと判断されるのではないでしょうか。もちろん最初からLooperさんが、誠実に削除を依頼したら、即削除していましたよ。それも既に述べました。

もしくはこれは3に関することなのでしょうか。それなら、これも何度も述べたことですが、暴露云々と書込み禁止処分は関係は無く、Looperさんの暴言連発に「もはやLooperさんの改心は不可能」と判断したからです。

>ただLooperさんも決して、名前の通り議論をLoopさせる目的だけではないんだと思うんですよ。

それは私もそう思いますよ。「だけ」ではないでしょう。ただ、「だけ」ではないということに、どれ程の意義があるは疑問ですが。

>他のブログで名前が出たとか、自分のブログを取り上げられたからとすぐ噛み付いてみるのではなく、器の大きさを見せつけてほしいものです。

上記4ですね。多分もうしないでしょう。

>stachyoseさんのところでのような振る舞いは、まるでやくざのインネンですよ。

一時(というか今でも?)「荒らし」がどうしたこうしたという話題が盛んでしたが、私は徹底的にそういう話題には触れなかったのです。それでも、何が何でも私を絡ませようとする連中がいましたね。それでも徹底的にそういう話題には一度も入り込まなかったのです。しかしながら、先般、私のブログをLooperさんが荒らしまくった直後に、あたかも私のブログが荒らす側と関係しているようなコメントを見たので、さすがに切れました。

ところで、私の「stachyoseさんのところでのような振る舞い」を「まるでやくざのインネン」と評される黒羊さんは、私がLooperさんを書込み禁止にする直前のLooperさんの私に対する振る舞いを見て、こちらのほうには何と表現されるのでしょうか。
2008/04/29(火) 05:00 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
>書込み禁止処分
テーマに沿ってないからですよね。
しかしそれに照らしたら、あの場でLooperさんとやりあった人全員書込み禁止でなくてはおかしい。
Looperさんのみ書き込み禁止では、不当と判断します。
>読者からの見え方
違うんですよ。全体です。これを意識して欲しいと言うのが、今回私が静流さんに噛み付いている主因です。で私は別に誤解もしていません。経緯を知った上で、言ってます。
>どれ程の意義があるは疑問
それは静流さんの自由ですから。
>私の他ブログでのコメント
いやコメントをすること自体は悪いとは言ってないし、己の正当性を主張しに行くのは当然だと思います。
>さすがに切れました
知ってますよ。切れちゃったから、切れるなと言ってるんです。(静流さんが切れてしまわないことが大事。)
Looperさんも含め、静流さんのところで、テーマとは違う話をしまくった全員がちんぴらの喧嘩だと思ってますよ。静流さんもそのレベルに自分をわざわざ落としたんだと思いますよ。
で私はかなり静流さんを贔屓目に見てますし、結構好きなんで、さらら親衛隊ではありませんが、静流応援委員のつもりでいます。
もっと応援しやすいように振舞ってほしいと言うことを言ってるんです。
静流ファンの私が苦言を呈しているのは、それ以外の人からの見え方を危惧しているからに過ぎないです。
2008/04/29(火) 10:31 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
黒羊さんへ
レスありがとうございます。再度コメントしますが、どうか黒羊さんに私が噛み付いているのではないことはご理解ください。

さて、以前、さららさんのブログでも、そして直前のコメントでも黒羊さんは事情は知っている旨のことを仰っていますが、もしかしたら黒羊さんは本当に事情をご存知なのか、事情を知っているというのは黒羊さんの勘違いなのではないかと思い、前コメントにて個別に四つにテーマをわけてみたのです。それで疑問が生じました。

>>書込み禁止処分
>テーマに沿ってないからですよね。


違います。ぜんぜん違います。

1.「パリ講和条約」のエントリーで、テーマに沿った書き込みをお願いしますと繰り返しても止めなかったLooperさんにはホトホト困りはしましたし不快でしたが、それだけで書込み禁止など考えてもいませんでしたし、実際に書込み禁止処分などしていませんでしたよね。

ただ、そこまで他人のブログでテーマ違いのコメントを入れるのだったら、自分でブログでも作ってみてはどうかとLooperさんに提案したのです。

それと前後してLooperさんは「自分ではブログを管理しない。気まぐれだから」と言う趣旨のコメントを入れたので、「いや、しかし某氏と墓所でブログを共同管理しているという話を聞いたのですがどうなのでしょうか」と問うたのです。

それを暴露だと主張したのがLooperさんです。で、暴露だデマだというLooperさんとの間で不適切な遣り取りをお互いにしてしまったのですが、ここでも書込み禁止処分の話など全然出てこなかったことも黒羊さんはご存知なんですよね。

そしてこの遣り取り上の「デマ、暴露」という話題はこのエントリーでは一旦終了しましたよね。これもご存知でしょう、黒羊さん。

2.その後、Looperさんは「国民投票法関連のエントリーでは、一応テーマに沿ったコメントを入れました。かなり酷い揶揄つきで、ですが、一応はテーマに沿ったものでした。私も大人気なく揶揄つきで、でしたが返信しました。ここでも書き込み禁止処分はしていません。これもご存知ですね、黒羊さん。

3.さて次に「マガジン9条」関連のエントリーで、ついにLooperさんはテーマ関係なし、暴言を吐くためだけのコメントを入れたのです。しかしここでも私は出来るだけ丁寧に対応したつもりです。揶揄なしに、です。書込み禁止になどしていません。それもご存知ですよね、黒羊さん。

4.最後にLooperさんは「伊藤真」関係のエントリーで、テーマに沿っているとはいえ、暴言コメントを入れてきました。ここでも書込み禁止にはしていません。

これまで見てきたように、テーマに沿っているかどうかはその時々ですが、2以降、常に暴言だけは入れ続けているのです。

ですから、私はこの時も、暴言が過ぎるので今後は十分に注意するようにと警告を入れたのです。これもご存知ですよね、黒羊さん。この時にもまだ書込み禁止宣告をしていません。これ以上もうLooperさんは暴言を止めていたら書込み禁止処分を下していなかったのです。

その直後のコメントで、Looperさんはここで暴言を止めるつもりがないととれる台詞とともに暴言を繰り返したのです。

ここで私からLooperさんへの書込み禁止処分を『冷静に』宣告したのです。

ここまで確認させていただき。再度伺います。

1.黒羊さんの見解では、私がLooperさんに書込み禁止宣言したのはLooperさんのコメントが「テーマに沿ってない」としてのことですか?
2.私の書込み禁止処分は不当ですか?

注)この時点では中畑さんもtamanegiさんもアクシオンさんも未だ登場していません。これらの方々とLooperさんの絡みでいえば、既にLooperさんが書込み禁止宣言を受けたにもかかわらず書き込んできた後の話ですよね。私の書込み禁止宣告についての黒羊さんの判断は、Looperさんが禁止宣告を受けたにもかかわらず書き込みをする以前に成されているのでしょう?
2008/04/30(水) 04:09 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
黒羊さん
>Looperさんにすいませんと言わなきゃいけないなあ。
>ごめんなさい。

ええっ~?\(◎o◎)/!

こちらこそご配慮いただいて、とても感謝してるのに、ましてや謝って頂くような事は全くないです。

むしろ、自分のふがいなさを恥じるばかりで。。。
2008/04/30(水) 08:04 | URL | Looper #QpqRtz9Y[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
ごめんなさい。
論点が違います。私は、今回の一連の中で、反日ブログ監視所とは違う、こと憲法にクローズアップしたサイトとして、一観客として、改正社と静流さんを見ています。

で私が、言いたいのは、もっと物言わぬ第三者と、読者を意識した運営を心がけて欲しいです。
なので提示されたようなカテゴリー分けや、時系列は正直どうでもいいです(静流さんにはどうでもよくないかもしれませんが)。私は誤解もしていません。
結果的には、静流さんは、Looperさんだけに、問題を押し付けた形になっているのは事実ですよ。
別にミスしたことを非難しているわけでもなく、「過ちを改むるに憚ることなかれ」と申しております。
何が過ちかわからないというのであれば、もうどうしようもないです。
今後も、仲間内でCloseしていくのなら、それでいいですが、憲法改正者はかなりOpenの方向に向いてあると個人的には考えています。
なので、無口な読者目線で、静流さんに申し上げている次第です。
ちなみに、
[憲法改正社]静流 URL at 2008.02.28 16:36
の発言辺りですよね。書込み禁止の宣言をしたのは。理由は「暴言」。
でもね、暴言なら、皆売り言葉に買い言葉でやってますよね。
やはり両成敗でしょう。
2008/04/30(水) 13:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Looperさん
いらっしゃいませ。
意見は違えど、言論の自由は、発言者の責任下において保障されて然るべきだと思います。
例えば、私の政治的な考えは、Looperさんとは真っ向から異なると思いますが、それは違うだろうと言う論理的な突っ込みであれば、
お互いに勉強になると思いました。
ましてや、憲法改正について意見を述べているブログでは、より多くの反論を求め、その一つ一つを、淡々と検証していってもらいたいなと思います。
私も某ブログとその周囲の人達に自分を少しは省みろと主張していますので、
少しは、自分側の人間も自浄作用を働かせないといけないですね。
真にお恥ずかしい限りです。
2008/04/30(水) 14:05 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
黒羊さん
>読解力を身につけてくださいね。

はい、努力します。

>中立ではない→別に中畑さんを擁護しているで結構です。
>わかりましたか?

最初から分かっています。

矢印の使い方が間違っていると思います。擁護しているという指摘に対して「中立」の話がでてくるから、そうじゃなくて「不必要」に擁護していることが問題だといいたかったわけです。勘違いしていると思われていたようですが、そちらの勘違いでしょう。まあ、擁護しているという自覚があって、それはよかったです。

>基本的には中畑さんと同じように考えてて、ただもう少し穏やかにやらないかって話ですよ。

中畑さんのどの考えに同調しているのか知りませんが、

>私は、中畑さんの目的完遂のための手段を選んで欲しいということは言いますが、その一方で、相手方にも改善を求めています。相手方は聞き入れません。
>中畑さんが、私の提言を聞き入れる必要はその一点で全くないでしょう。

これは問題でしょう。相手が悪い事をしているのなら、手段を選ばず対抗することを認めてしまっている。


>当事者でない、 stachyoseさんの主観は結局私にしては無駄な情報にすぎません。

どの部分を主観といっているのかよく分かりませんが、最近で黒羊さんに語りかけた内容は、当事者の気持ちが分からないんだったら直接ききにいったらどうでしょうという提案でしたね。


>で、君は私に絡んでいるより先に、当事者に対して、中畑さんとぐだぐだにならない方法を伝えたんですか?

はい、もちろん伝えましたよ。だから対応が少し変わったと自負しています。割と静かになったでしょ?差別的発言を削除させた事も数度ありますよ。いわれひこ氏にさららさんへの謝罪をしないことを咎め続けていたら、逃げました。これは失敗ですね。

>君が最初に協力を要請してきたんですよ。なので私の方では、中畑さんを止める努力はしているよ(ただしあくまで穏やかにやっていこうと言う呼び掛け。)

いやいや、その程度で努力といわれるとね、拍子抜けしちゃいます。

>でグダグダが発生する大きな原因は、当事者側の無責任にあるというスタンスは変わりませんので、
当事者側の人々はもう少し考えたらどうですか?と言っています。

ですから、直接言いにいきましょう。面倒くさがらないで。


>読解力がないからだなと言うことがわかりました。ありがとうございます。

どういたしまして。

>で、君は宿題が残っているんだけど、そろそろできたのかな?

まだです。すみません。待ってくださいね。
2008/04/30(水) 22:47 | URL | stachyose #mQop/nM.[ 編集]
stachyoseさん
いらっしゃいませ。
>擁護している自覚
本当はもっと冷たいですよ。
中畑さんに嫌がらせされていると吹聴して回る人々は、勝手に困ればいい。これが本音。
別に根拠無く中畑さんが絡んでるわけではないですからね。
>相手が悪い事
手段を選ばない事だって一種の選択でしょう?それを曲げて選べっていってるだけですよね?
>いわれひこ氏にさららさんへの謝罪
まあこれは枝葉ですからね。あくまで私のいわれひこ氏への問いかけは憲法9条でどうやって世界平和に貢献するかの一点ですから。
ただまあ、いわれひこ氏が、おとなしくなったのが熟女系のDVDレビューがばれたからではなく、stachyoseさんの助言のおかげと言うことなんですね。教えてくれてありがとうございます。
>その程度で努力といわれる
だからアカリさんも言ってる、あなたの協力と言う言葉自体の使い方が違うんですよ。それを主観と言ってるわけです。
中畑さんに乗っからないという時点で既に大きく譲歩してるんですよね。それに気づきませんか。そうですか。
>直接言いにいきましょう。
めんどくさいからお断りです。いやなら無視してりゃいいんではないですかね。ああ時給換算でその分誰かが払ってくれるなら、考えますけどね。
>まだです。すみません。待ってくださいね。
待てと言われたら待ちますけど、できれば、他の事を始める前に一つ一つCloseしていきたいです。
よろしくです。
2008/05/01(木) 12:37 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
無理ない
これは静流さんが怒るのも無理はないでしょう。
2008/10/24(金) 01:23 | URL | アクシオン #lxlz.BXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/522-b9dbd477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
