主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

5/12からしばし、中国出張の黒羊です。
仕事の内容がね、物凄く非建設的なんで行きたくないですな。正直。
でまあ仕事なので、あれです。
マカオで豪遊とかどうせできません。
土日もスケジュールに組み込まれてるんですが、
もちろん休みではありません。

いろんな日本企業が進出して、痛い目にあってるのは何故か?
わからない会社の上層部の人は、残念ながら無能です。
そりゃ見た目のコストは安いけどね。
人件費は相当安い・・・・が、スキルもそれに合わせて低い。
だってしょうがないじゃない。痛い目見たこと無いんだから。
技術大国日本としては、ロボットでコストを減らすことを本気で考えて欲しいな。
中国人だって、日本人並みのスキルを身につけたら、そりゃコスト上がりますよね。
だったらロボットでしょ。
長野の聖火リレー見て、本当に中国人が哀れになってきた。
天安門事件以後、物凄く愚民化が進みましたね・・・・。
あれが愛国心だと思うんだから・・・・。
国を愛していれば、やはり自国の非の部分は非であることを認めて行かなきゃいけないよね。
まあ、日本の愛国を言ってる人もよく恥さらしなことをしますが。
私も愛国と思うけど、やはりおかしいものはおかしいと思う。
例えば、暫定税率とかもさ、わかってるんだから、今年度から、
一般財源にしとけばいいんだしさ。年金だって、社会保険庁の役人を全財産没収して、
クビにして、遡って歴代長官の類も全財産没収してしまえばいいんだよ。
後期高齢者云々も、どうせお互い様なんだから、
若い人に負担をお願いするしかないだろ?
後無駄遣い止めてから増税とか、暫定税率とか言うしかないよね。
自民党がだめだから民主党かと思うんだけど。
民主党は言うだけ君たちのあつまりで、そりゃ代案無く言ってりゃいいんだから、
一番楽だよね。

と最近思ってることを吐き出して今月のテーマ。
もうすぐ母の日ですし、
母の日には鉢植えを贈ると決めている黒羊ですが、
皆さんの好きな花は何?
私はもちろん桜が好きなんで、桜なんですけど、
やはり八重桜だなと思っています。

ちなみにアジサイなんかも大好きで、ここ数年はアジサイ系の花を、
母親に送っています。
コメント
この記事へのコメント
花ですか?
見て「すごいな」と思うのは、やっぱり桜のぱっと咲き。
ソメイヨシノとかしだれ桜とか、見てて迫力感じます。
あと、その時期になると気になるのが、キンモクセイ。
あの、何とも言えない甘い香りが・・・・・

でも、好きな花と言えばコスモスかな?
1本だけ見れば地味だけど、群生はとても奇麗です。
それになんと言っても、私の誕生花だし。
2008/05/01(木) 21:23 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
花と言えば…
「桜」です。
青空の下、ソメイヨシノが咲いているのを下から見るのが好きです。
あ、でもオネーチャンにはカスミソウの束なんかをあげたりします。
いやいや、違うオネーチャンには違う花をあげた様な気がします…あれ?
2008/05/02(金) 23:55 | URL | レン #mQop/nM.[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
金木犀ってトイレのにおいだよね。

コスモスは、確かにかわいらしくて、群生しているのはすごく幻想的で綺麗だよね。
2008/05/07(水) 12:52 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
レンさん
いらっしゃいませ。

ソメイヨシノは、うん定番。
日本人で嫌いだって言う人に会ったことがないですね。皆好きですよね。
>オネーチャン
バラじゃないのですか?
でもあげるネーチャンがいっぱいいるのはいいですね。
2008/05/07(水) 13:07 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
どれもいいですね~。
アジサイ系の花って珍しいですね。どんな花があるんですか?

好きな花。
菜の花が一面咲いているのをみるのがすきかなぁ。もらうなら、ガーベラかな?

花をもらえるっていいなー。オネーチャンになりたい。(笑)
2008/05/22(木) 04:52 | URL | あき #n08XGfOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/524-e40a62f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
IZAブロガーのやせ我慢 さんが、私はあなたを歓迎しない (テスト編・英語版追加・中国版変更)ということを行われていることを知りまし...
2008/05/06(火) 10:35:59 | クリスタニアの投資日記・w・
