主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いや、まあゲームの話です。
この前エントリで、中国人に、レベルを上げろって怒られたエントリを上げたんですが、
その直後から業者が・・・・。
いやBOTとかやんないからね。

で何をやってるかと言うと、
リネージュ2
なんですよ。
まあOBから課金開始後しばらくやってたわけなんですが、
飽きたんですよね。で引退してたんですが、
昨年末から復活したですよ。

まあ昔遊んだことあるような人たちは、はるか雲の上のレベルですよ。
低レベルでいろいろやってます。
まあメインを変更したので1から上げてやっとレベル54ですね。

道のりは遠い。
ところで業者はどれくらい儲かってるのかとか、
RMTを利用する人の需要とか、かなり気になってしまうんですがね。
ゲーム内のアイテムやお金をリアルのお金で買うことをRMTと言います。
リネージュ2では、禁止されているんですが、多くのゲームで禁止されていますが、
業者はいるわけです。

昔OBの頃、ゲーム内で知り合った中国人に勧誘されたんですが、
月給1000元(当時日本円1万5千円ほど)って言ってました。
一日12時間やって、1万5千円・・・・・。いや無理。
日本人だって稼ぐの大変でしょうね。
ちなみにゲームは月額3000円と高額ですしね。

中国から繋いでるみたいなんですが、これは規約違反。
でもBANされないわけです。
だったら私も出張で中国行くわけですし、
空いた時間に気晴らしにやりたいなあと思い、
GMに海外からやっていいかって問い合わせたら、規約違反だからだめだって。

ちょwwwwちゃんと取り締まれよwwwww
まあ日本のどこかの串刺しちゃえばわからないようですけどね。

と言うことでmiracleさんさん、私のためにゲーム用プロ串サーバを2つほど立てておいてください。
コメント
この記事へのコメント
直接は関係ありませんが
ソード・ワールド(TRPG)が2.0となってリニューアル。
でも、あそこまで変わるとは・・・・・

全然別のゲームじゃん。
2008/05/04(日) 06:12 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
便乗
>Nyarlathotepさん

 実物はまだ未見なんですが、そうらしいですねー。
 もともと様々な追加ルールを許容できるベースルールの汎用性が売りだっただけに、2.0にはいろんな意味で興味シンシンですw

 そのうち「新版派vs旧版派」みたいな派閥争いに発展するんでしょうか……(爆)
2008/05/04(日) 17:32 | URL | Tamanegi #/5UrdHk2[ 編集]
ソードワールドの
あのへんてこな体数値計算システムは改善されたんでしょうかね?

あのシステムだけで「遊ぼう」という気力を萎えさせる迷作でしたが。
2008/05/04(日) 22:17 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>ソード・ワールド
なんかサイト見ました。細かく見てないから中身がよくわからないけど、外の絵は萌え要素を意識してますな。
2008/05/07(水) 13:09 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Tamanegiさん
いらっしゃいませ。
ソードワールドは結構人気なんですね。
昔はD&DからTRPGはやってみたけど、周りに出来る人がいなくて、
苦労したなあ。
2008/05/07(水) 13:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
実はソードワールドのシステムをもう忘れてしまった今日この頃。
2008/05/07(水) 13:12 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
私も
道場仲間とよく卓を囲んでましたよ。

道場で柔道、帰ってからはモンク。
一日中叩いたり蹴ったり投げたりしてましたね。
今でも時々集まってやっている現役なのです。
2008/05/07(水) 15:35 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
素手による戦いが好きなところが、
中畑さんらしい。
>今でも時々集まってやっている現役
それはすごいなあ。
うらやましい限りです。
2008/05/11(日) 09:49 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/525-1dd7bbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
