主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

すらって・・・・・。
無宗ださん、まだ頑張ってるんですね。
ご苦労様です。

アカリさんは、あなたのやり方は見ていて不快だという。
望実さんは、あなたの迷惑行為は悪趣味だという。
黒羊さんすら、積極的な支持はしていない。
まともな人間で、あなたのやり方を擁護する人間はいません。



うーんすらって何?
まあいいや。
中畑さんを擁護したら、まともな人間じゃないんだ・・・・。すごい、オレ様絶対主義ですね。
何かあれです。
もう、私、中畑さん積極支持で、中畑さんを擁護しているまともな人間じゃない方の人間でいいですよ。
でも完全にグダグダになってしまいましたね。
もう少し論点を絞って、主観を減らして、意見なされたら、議論になったでしょうに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仲間、発見(笑)
私が中畑さんを擁護しているコメントを並べた記事を書いといて、

>まともな人間で、あなたのやり方を擁護する人間はいません。

って書いたら、私のことを「まともな人間じゃない代表者」って言ってるのと同じじゃん・・・。

コメント欄までは読んでなかったんだけど・・・。
なんだ。そう思われてたのか・・・orz

黒羊さん。仲間になってくれて、ありがとうございます・・・。
2008/06/14(土) 01:35 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
あれ?
黒羊さんとさららさん。

>まともな人間で、あなたのやり方を擁護する人間はいません。

これ、中畑さんの「やり方」を擁護している人はいないってことでしょ?
さららさんはやり方には批判的だし、黒羊さんも懐疑的だったはずで。

中畑さんを擁護するかどうかとは、違うと思うんだけど。
どうでしょうか?

まあ、無宗ださんが引用の仕方、おかしいからだと思うので、記事書きました。(トラバさせていただきました)
2008/06/14(土) 21:29 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
卑怯な望実さんがやって来ましたよ♪
私なんか悪趣味で卑怯な態度だと名指しで言われましたよ。
あ~あ、他人の痛みには無関心(笑)で自分の痛みには敏感な私はショックで立ち直れないや~。(ぼー読み)

まぁ、Marilynさんとこのコメント欄では

> いかなる場合であろうとも不正を許すのは間違いです。
> 不正をみて、見ぬ振りをするのは、単なる卑怯です。

と申しておられますので、パンチパーマのコワ~いお兄さんが駐車禁止の路上に違法駐車してるのを見ても自己保身に走って見ぬ振りをしてしまう私は単なる卑怯な人間ってことでおkです。(笑)
2008/06/14(土) 22:45 | URL | 望実 #dZ2c3wmQ[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
いやさららさんは、間違いなくまともじゃないです。
好き物ですよ。うん。
だって、すごいよ、さららさん。
あれはすごいと思った。うん。
2008/06/14(土) 23:05 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
いや別に、無宗ださんの主観で、
「まともじゃない」と言われても、
痛くも痒くもないって話ですよ。
それよりも、
あかりさん
望実さん

黒羊さんすら
ですからね。
つまり無宗ださんの主観では、
極めてまともじゃなさそうな黒羊ですらってことじゃん、これ。
だったらもうまともじゃないって言い切っちゃえばいいのにって話ですよね。
んで、彼のグダグダぶりも飽きたので、引用がおかしいとかもうどうでもいいんですよね・・・。
2008/06/14(土) 23:16 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
>おkです。(笑)
正解。
主観だけで語るとグダグダになると言うモデルケースを見せてもらえましたね。
2008/06/14(土) 23:19 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
黒羊さん、ゴメンなさい。
「2008/06/14(土) 01:35」の私のコメント、以下に訂正します。

私が中畑さんの“やり方”を擁護している“部分だけを引用しておいて”、

>まともな人間で、あなたのやり方を擁護する人間はいません。

って書いたら、私のことを「まともな人間じゃない代表者」って言ってるのと同じじゃん・・・。

コメント欄までは読んでなかったんだけど・・・。
なんだ。そう思われてたのか・・・orz

黒羊さん。仲間になってくれて、ありがとうございます・・・。
2008/06/14(土) 23:30 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
どうも、変だと感じています。
黒羊さんへ。
「すら」って何?とは、私も思いました。
あと、「まともな人」というのも不自然だなあと。
中畑さんへの此処(黒羊さんのブログ)での最初のコメントも「粘着」でしたからね。
わざわざ角を立ててどうするんだっていう気がしていて。

なので、2008/06/14(土) 21:29のコメントは、
>もう少し論点を絞って、主観を減らして、意見なされたら、議論になったでしょうに。

というのに、同感です!って、コメントなんです。

~~~~~~
さららさんへ。
>私が中畑さんの“やり方”を擁護している“部分だけを引用しておいて”、

あ、ごめんなさい・・・・私は、「やり方」を擁護している文章には、読めなかったもので。
「理由」について中畑さんの言い分もあるし、それを無宗ださんは理解するべき、という主張でずっと忍者ブログで話をされていた、と私が認識していたんですよね。だからだと思うのですが。
失礼しました。

あと、引用の仕方。
ああいうやり方は、私、端からたくさん見せていただきましたからね・・・・。

追記:地震・・・・被害がなかったようで、何よりです。(ああ、精神的なものについては・・・・どういえばいいんだろう・・・・すみません、「早く気が落ち着くといいですね」といった言葉しか思いつきません・・・・)
2008/06/15(日) 07:09 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
あれ、おいらは中畑さんのやり方を支持するまともな人間だと思ったんだけウェーハッハッハ
2008/06/16(月) 14:50 | URL | miracleさん #NHQGbD7Q[ 編集]
さららさん
わざわざ言い直し、ご苦労様です。
私が仲間に加わったというより、
さららさんが加わったと言う方が、
時系列的に正確かと思われるので、
言い直します。
仲間になってくれてありがとう。
2008/06/16(月) 21:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
アカリさん
いらっしゃいませ。
しかし、アカリさんは、
元気で素敵ですね。
そのエネルギーの原動力は何だ?
などと考えている今日この頃です。
2008/06/16(月) 21:27 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
まあ貴方と私は、また別の軸にいる、変態仲間ですよ。
間違いなく。
しかもその変態軸も若干方向性が違いますが。
2008/06/16(月) 21:28 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
アカリさん・・・。
うぅ・・・、ゴメンなさい。

最初のコメント、ジョークのつもりだったんですよ。
だから、タイトルに「(笑)」ってつけてるし・・・。

んで、2つ目は、時間と余裕がなかったから、手っ取り早く、と思って、訂正したんだけど・・・。

なんか、騒ぎになってる上に、アカリさんまで巻き込んじゃって・・・。
いや、まじで、本当にゴメンなさい・・・。



黒羊さんも。
なんか、お騒がせして、ゴメンなさい。

とりあえず、私は、変態のお仲間で、まともじゃない人間。かぁ。
なんか、感慨深いものが・・・(笑)。
2008/06/17(火) 23:51 | URL | さらら #mQop/nM.[ 編集]
なんて失礼な!
そもそも、アカリさん・望美さん・黒羊さん、
この3人が、まともな人であるわけがないのに!

…なんか、ツッコミどころが違うっーか、僕が1番失礼だ。
2008/06/18(水) 02:47 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
うわ、ばれてる(笑)
> そもそも、アカリさん・望美さん・黒羊さん、
> この3人が、まともな人であるわけがないのに!

他の二人はともかく、私については激しく同意します。(笑)
けーっけっけっけ。(やめれ)
2008/06/18(水) 08:04 | URL | 望実 #-[ 編集]
さららさん
いらっしゃいませ。
さららさんも変態属性ありますよ。
間違いなく。

まああれです、ネタに乗ってくれてありがとう。
2008/06/19(木) 04:44 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
KMさんがまともじゃないことは、
私もよく知っていますよ。
今回、皆してKMさんの仲間入りしたことで、うれしさ半分、悲しさ半分ですね。
2008/06/19(木) 04:48 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
望実さん
>激しく同意します。(笑)
望実さんがまともじゃないことは、
うすうす・・・・。
最初、リーダーは私とアカリさんだったんですが、いまや、望さんもその一角に入ってきましたね。
おめでとうございます。
2008/06/19(木) 04:52 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
お目が高い(笑)
>望実さんがまともじゃないことは、
> うすうす・・・・。

いやぁ、KMさんといい黒羊さんといい、鋭い洞察力をお持ちのようで。(笑)
いや、実際まともじゃないですしね私。いろんな意味で病んでますし。

あと、ついでに言っておきますと変態属性はそれほどでもないと思いまーす。
あ、もしかして誰も信じてない・・・?

> おめでとうございます。

ありがとうございます・・・って言えばいいんですかね?何だかなぁ。
しょせん私なんか一介のザコキャラに過ぎないんですがね。ま、自称邪悪ですから。(笑)
2008/06/19(木) 17:22 | URL | 望実 #-[ 編集]
あは♪
黒羊さんへ。

>元気で素敵ですね。

ありがとうございます♪

でも・・・・

>最初、リーダーは私とアカリさんだったんですが

私は自分がリーダーだと思っていませんって・・・・(苦笑)

KMさんへ。

>僕が1番失礼だ。

ん、「失礼」なのかは、御返事見て決めさせていただきますね♪
「まともな人」「まともでない人」って、どういう意味で使用されていますか?
2008/06/20(金) 04:36 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
全国3000万の変態のみなさん、こんにちは
あれ? 僕がマトモじゃない人間のパイオニア?
どこからどう見ても、真面目でシャイなボーイなのに。

>アカリの姐御さん
他人のケンカに首突っ込むあたり、既にマトモではないかと。
『君子、危うきに近寄らず』が、危機管理なのですよ。
とか書きつつも、単なるジョークだったのです・・・愛のある罵倒です♪

つーか、ネットなんて、現実の自分とは違うマトモじゃない自分を出せる空間だと思ってるんで、
誰でもマトモじゃない、逆にマトモであるべきでない、と思うんですけどね。
2008/06/20(金) 11:54 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
じゃあ私も「まともではない」でいいかも・・・・
KMさんへ。

>他人のケンカに首突っ込むあたり、既にマトモではないかと。
そうですね、同意します。

>とか書きつつも、単なるジョークだったのです・・・愛のある罵倒です♪
愛があっても罵倒は罵倒♪
・・・・ただ、言葉を向けられたものがどう思うかはそれまでに重ねたものが大きく関与するのでしょうね。
事実、私はKMさんに「まともではない」といわれても、それほどには感じませんでしたし。

あ、でも、
>誰でもマトモじゃない、逆にマトモであるべきでない、と思うんですけどね。
此処には不同意。
書き込んでるのは人ですから、感性としてはまともなものが残っているかと思います。

で・・・・黒羊さんやさららさんに比べると私って新参者ですが・・・・KM親分、よろしく^^
2008/06/24(火) 05:19 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
親分? 自分、お茶汲みですから・・・
人である以上マトモでないもの(変態性)を誰でも持っていると思うんで、
そいつを包み隠さず出しちまえよ、恥ずかしがらずにさ、げへへへ。(そんな僕が変態だ)
それより、マトモな人なんて存在するのだろうか?
少なくとも、僕の周りはマトモな奴がいない。(「類は友を呼ぶ」発言禁止)
2008/06/24(火) 10:50 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
ご謙遜を、親分♪
>人である以上マトモでないもの(変態性)を誰でも持っていると思うんで、

そこは同意しているんです。
ただ、「生きる」というのは、そのまともでないものとも折り合いをつけていくものだとも思います。
そういう「折り合う」ことができるのが「まともな人」なのかなあ、と。
で、そうして生きている以上、「まともでないものとも折り合いをつけて生きている」というまっとうさ、も、でてくると思うのです。
現実に限らず、ネット上でも。

>恥ずかしがらずにさ、げへへへ。
笑い方がアヤしい (笑)


>少なくとも、僕の周りはマトモな奴がいない。
る・・・・あ、禁止されてますね(笑)
でも、何をもってまともとするかどうかも主観ですしね(笑)
2008/06/28(土) 11:21 | URL | アカリ #4BvjJcdM[ 編集]
親分・・・ああ、雇われ店長みたいなものか
>ただ、「生きる」というのは、そのまともでないものとも折り合いをつけていくものだとも思います。
ここらへん同意なのです。
アカリさんと考え方は似ている思うんですが、どこかで違ってるような・・・何だろう?
>でも、何をもってまともとするかどうかも主観ですしね(笑)
ってことで、マトモに対する主観ってやつが違うってことか?

まあ、僕の場合、マモトなことが常に正しいことじゃないんで。
例えば、アカリさんで例にしちゃいましたが、他人のケンカに入るなんて自分に危険が及びそうなこと、一般的にマトモじゃないけど、人道的(?)には正しいかと。
他に例を挙げるなら、自動車で道路を走る時、マトモな人なら制限速度オーバーしようとも前の車の速度に合わせる、とか。
ネット上くらい自分を飾ったり、保身したり、他人に合わせなくてもいいじゃん、ってことです。
老若男女・社会的身分、関係ない自由な空間ですから。
ちょい違いますが、性善説と性悪説の違いみたいなもの、かな?

そして、その自分に正直にって考え方が、中畑さん関連の問題になるのであった・・・
中畑さんが「思ったことを書く」ってなら、やり方を擁護します。
「目的があり、それを達成するため」ってなら「やり方変えた方がいいんじゃない?」と思います。
2008/06/29(日) 00:32 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
下々からすると「雲の上」のお方(笑う)
>どこかで違ってるような

一番大きいのは、ネットについての考え方、ではないかなと思っております。

「まともでない」ことは分かっているけど、ネットの世界でもまともでありたい、その結果として言葉を押さえてしまうこと、それは往々にしてありますもので。
ネットは自由な空間だと思うのですが、その自由はあくまで「身分・社会的地位」からの自由であって、誰かと話す以上人間関係の不自由というのはついて回ると思うのですよね・・・・。

だから、私は「中畑さんが思ったことを書く」のであっても、その言葉を向けられた人を傷つけうるのならもう少し気を遣ってほしい、というのはあるのです。
あ、勿論、これは中畑さんだけに限ったことではなくて。
「当事者の方々」の何人かとも話したことがありますし、そのほかの方々と話したこともあります。
多かれ少なかれ、話していて不快に感じたことがあります。
そしてそれは、私が誰かに与えている印象かもしれないのですよね。(自分では気づかないままなのかもしれません・・・・気づいたら、それについては「ごめんなさい」と伝えるようにはしていますが・・・・)

あ、「目的がある」のなら、もっと上手いやり方がある気がする、という考えは以前からもありましたし、それは今も変わっていません。(具体的なことが思い浮かばないだけですね・・・・)
2008/07/05(土) 04:55 | URL | アカリ #H6hNXAII[ 編集]
時給換算すれば、下々の人達が上なんです的な雇われ店長
ネットの自分は、自分であって自分ではない。
僕は、ネットでは人は悪人ぶるってのが、多くの人の行動だと思っています。
逆に善人ぶる人って、怪しい感じがして近づかなかったり。
とかく、舞台で役を演じるが如く、ネットの自分という役をやっているって感じですね、僕のネットについての考え方は。
よって、ネットにおいて傷つく、みたいなことは無いです。
現実とは違い、いざとなったらハンドルネームやブログを変えて、別人としてやり直しできますし。

あと、人を不快にする表現をするってことは、
「この言葉で相手が不快に思うだろう。」
ということを理解してやっている、
すなわち、他人の心を理解してる人だと思います。
逆を言えば、相手を喜ばせることができる、親切にできる人、ということです。
もちろん、悪いと理解してないでやってる人もいるとは思いますが。

とにかく、現実の自分とネットの自分との距離感の違いですかね?
アカリさんは近いものだと思ってるが、僕は遠い・・・つーか、適度な距離を保つべきものだと思ってる。
僕の場合、例え現実の友人間であっても、現実とネットでは付き合い方が微妙に違います。
2008/07/06(日) 17:50 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/529-9b51ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
んと・・・・あんまりこの件には今は関わりませんよって自己主張、さららさんの忍者ブログのコメント欄でもしたつもりで・・・・前言撤回も...
2008/06/14(土) 21:23:08 | 惑星ナイン
  黒羊さんのところの、『黒羊さんすら』という記事にコメントを書き込ませてもらったんですが・・・。 「2008/06/14(土) 01:35」のコメントは、ジョークのつもり、だったので、あまり深く考えずに書いてしまいました。 で、私としては最初っから、中畑さんの&ldquo...
2008/06/18(水) 21:38:15 | 花より韓国!
