主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

盛り上がってまいりました。
ということで、そろそろ成田へ向かいます。

今回のプロジェクトで、一旦中国出張は終了ですね。
2週間以上いますが。
久々の中国長期滞在。
まあ深センはハードルが低いですが。
今の所、少しずつですが、中国人に言いたいことは、伝わって来ています。
かわいそうなのは、知識と経験と技術全てが不足しているために、
開発の言いなりになったり、開発の無根拠発言に動揺して、とちくるったりすることですね。
確かに、今回のプロジェクトはイレギュラーが多すぎて、
対応に苦慮してしまう面がありますよね。

そもそもの原因は、日本の開発チームが、中国人をまるで教育しないでいたことですからね。
なんかうちの部署ばかり負担が増えて大変ですね。
まあうちも経験が豊富だから、
今はどちらかと言うと、この程度のものにこれだけエネルギーを、
注がなければならないことが残念でならないなあ。

と言うことで、今度こそおみやげを買う時間ができることを信じて、空の旅を満喫してきますね。
ビザの関係で、どこかで香港に脱出しますけどね。
マカオの親友にも会わないとなあ。休みもらえるかなあ・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/531-d14aace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
