主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

http://planetnine.blog97.fc2.com/
こんなことになってしまいました。

管理人からのメッセージ
言葉の影響の範囲が分からない以上、騒いだ者としては責任を感じていますので、しばらく休眠します。
鍵は、「鏡の向こうで唄う者」の名です。
薄桃色の鍵持つ者が目覚めたら休眠を終わります。


まああかりさん忙しそうだったしねえ。
本来責任を取るべき人がとらないで、取る必要がない人が取ることが多い。
鍵が残してあるので、解く方法は残されていますが。
今回は中畑さん絡みで、いろんなところにいろいろ飛び火していた。

ひどいやりとりは、
卑怯のススメ
とかね。いや尻尾を巻いて撤退でいいと思うんですよ。そもそも入り方が無宗ださんは間違えちゃったんだから。
でWakoさんに毒づいたりしてるんですが、うーん。
軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題 Wakoさんのところでも、ステハンがひどい有様になっています。
無宗ださんのところの有名な独り言垂れ流しステハン[ tkkhkkdmk ]氏なんかも意味不明の言葉を羅列していくのだが、無宗ださんは荒らしとは呼ばない。
まあそんなことは、どうでもいいんだが、どうやら、アカリさんが閉じたのは、まけおさん絡みかなとは想像している。
でまけおさんにはSNSが超おすすめなんだよね。
それはともかくチェリーさんという、私の行きつけのタイ人ホステスさんじゃないまけおさんの友人を名乗る方が、何かを懸命に訴えかけていた。
約束を破った(約定)と言っていた。
「他者の苦しみに共感することが本当の優しさなのではないですか?」
wakoさんにも向けられてた。まあそんなものは優しさではありませんが。
優しさ云々で言うと、中畑さんの方がよほど優しい。

はれものに触れない事を綺麗な表現で、「苦しみに共感する」と言いかえただけで、
苦しみなんて共感することはない。あるとすれば憐れみか同情でしょう。
まあそれもまあいいんだけど、知りたいのは、なぜ閉じたか?
アカリさんの責任は、アカリさんの考えを発信し続ける事しかない。
それが我々に対する責任だと思うのだが。

そのいっぽうで、いわれひこが、去った。
日本が変わったんだろう。いわれひこの撤収と、アカリさんのCloseが重なっているのが興味深い。

私は未だ死んでいない
で爺様は一所懸命、陰謀論を唱えているんだが、妄想である。
まあ以前から、反日ブログ監視所に対しても、陰謀論をぶってる人は多かったが、
SWさんのそれは、ちょっとかわいそうなくらいな妄想である。
そんなSWさんに、重要な情報をお教えしよう。
実は中畑さんは、miracleさんさんの作った、精巧な、嘘つきブログ叩きシステムである。(笑)

正直、中畑さんは、リトマス試験紙のように私からは見えてしまう。嘘つきと正直者を、分別して、我々に提示してくれる。また嘘つきは絶対責任を取らない。
いわれひこと一緒。

彼らの傾向は、女性に強い。相手が女性だと見ると、内緒コメントで、中傷。
意味不明の文章の羅列等を行ったり、ステハンとなって、中傷を繰り返す。
それじゃあ、中畑さんはずっと止まらないわな。
止めて欲しいと書きつつ、実際の行動は、中畑さんが止まれないようにしているし。

まけおさんの件については、正直よくわからないが、中畑さんが止まらない原因が何かあるとか、
思えないところが、彼らの性能の限界なんだろうな。
まあ理由なんてどうでもいいと言う人が多いからな。

原因があって結果があるんだよね、実際は。
でも原因と思われたくない。うーん、わがまま。
Wakoさんが、中畑さんを擁護した後のあの叩かれ方。
私やmiraleさんには絶対してこないんだよね、彼らは。
卑怯者っていうのか、臆病者というのか。

アカリさんのところの内緒コメントも、そう。おそらくアカリさん自身への、
誹謗中傷がいっぱいあったんだろうな。まあそれにめげるアカリさんではないけども、
責任を取るべき人が取らないんだから、アカリさんが責任を取る意味が不明になるよね。

なんかまとまりのない文章になったな。仕事徹夜明けなので許してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念ではありますが
>アカリさんのブログ

閉じたのはあくまでご本人の意思ですので、私はそれについては何も言いますまい。
アカリさんのブログではずいぶん遊ばせてもらってましたんで淋しくはあるんですが、あくまで「休眠」と仰っておられますので、復活されるのを待ちたいと思います。

> 相手が女性だと見ると
> 私やmiraleさんには絶対してこない
> アカリさんのところの内緒コメント

くみしやすい相手に対して多かれ少なかれ高圧的になるのは、人間の心理として(褒められたことではありませんが)分からなくもないですし、ありがちな傾向なのかもしれません。
ただ、あまりに露骨なのは見ていて気持ちの良いものではないですね。
2008/07/18(金) 18:12 | URL | 望実 #dZ2c3wmQ[ 編集]
また書いてみるか。

「おれそろそろ本気出していいかな?」
2008/07/19(土) 01:30 | URL | miracleさん #9K6BrOsI[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
>復活されるのを待ちたい
まあそれしかないですけどね。
>くみしやすい相手に対して多かれ少なかれ高圧的
女性をくみしやすいと考えるところが私には理解不能ですがね。正直女性は恐ろしいので、できるだけ、触れない道を選択してしまいます。
>あまりに露骨なのは
いつもそのパターンになるのでね。いわれひこから続いている彼ら全て。
すごくデジャヴ。
2008/07/19(土) 13:17 | URL | 黒羊@中国 #-[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
徹底的にやるしかないでしょうな。
問題点は、miracleさんも私も根気がないところ。
まあ半年に一回くらい本気出すのはありかなと思いますけどね。
2008/07/19(土) 13:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
まあ、根気の絶対量を中畑さんあたりと比較されると困るわな。
2008/07/19(土) 17:55 | URL | miracleさん #9K6BrOsI[ 編集]
いやいや、実はアカリさんこそ、
miracleさんがいろいろな人のIPアドレス取得を目的として作り出した自動ブログ更新プログラムであり、
そして、内緒なコメントは全て保存され、後に全て公開されちゃうのですよ・・・おそろしや。

てな妄想しつつ。
しかし、僕が雑談しにブログって、よく無くなるんですが・・・なんだ、犯人は僕か。
2008/07/19(土) 19:40 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
>根気の絶対量
うむ。がんばろう。
2008/07/20(日) 01:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>内緒なコメントは全て保存され、後に全て公開
いえ、既に某所にて公開済みです。
>なんだ、犯人は僕か。
極悪人ですね。
2008/07/20(日) 01:53 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
チューリングテスト
無宗だの所でのマリリンさんとSWとの会話、そして他のブログでのSWとの応答。
SWのブログでの応答。
レプリカントと人間を見分けるための質問をしているような、無意味で虚無的な内容です。

SWは一方的な被害を


組織暴力団や警察(!)から
一方的に
超音波を使用したハイテク兵器により
攻撃されている


と主張している。

卑小な老人一人を痛めつけるのにはブロック一つあれば事足りるというのに。

この荒唐無稽話の都市伝説の被害妄想の誇大妄想があらゆる議論の自己正当化の根拠たり得るのか?

実に興味深い…こんな人をほっておくなんて私には不可能です。
いじっていじっていじり倒してやらねば。
2008/07/20(日) 23:18 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
SW爺さんは、きっと自分が暴力団にとって、非常にやっかいな存在で、暴力団が直接手を下すのも憚られる恐れ多い存在なんですよね。
一方で、警察にとってもすごく鬱陶しい存在。
根拠が妄想と言うのは、確かに興味深いな。
んで自分は世界で唯一、人を存在が悪と断定できると。
大物ですね。
2008/07/21(月) 13:36 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
全て事実である可能性
思考実験として、前回のコメントでSWの主張全てが事実だとしたら、SWにはどのような人間像が浮かび上がってくるでしょう?

暴力団にも警察にもクレームをつけられ、超音波攻撃される(この頃は少なくなったそうで)人。

私の推理では「ゴミ屋敷の主人」ですね。

警察から(実は同行している県職員から)は財産であるゴミの撤去を求められ、憤慨。

暴力団(実は近隣住民からクレームを受けたその筋っぽい格好をした不動産屋)からも財産であるゴミの撤去を求められ、憤慨。

超音波は老人性の耳鳴りと、ゴミの腐敗による発熱。

近隣住民からの陰口や冷たい仕打ちは、ゴミの臭いや不潔さゆえ当然の出来事。

うーん。
全て当てはまるぞ。
2008/07/22(火) 00:05 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。

彼は否定、非難されるとコピペしかできなくなるようですね。
2008/07/22(火) 22:19 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
アカリさんが感じた責任は何処にいったのだろう
で、さんざん鬱病の人の代弁をしていた人は何気に消えて、病気であるはずの当の本人は何事もなかったかのように復活しているんですね。

病気の話が本当なら、マジでネットには関わらない方が良い。

まわりの優しいアドバイザー達は、真剣に忠告しているのでしょうか?

とりあえずこちらでははじめまして。

挨拶しておかないと叩かれそうなので、一言付け加えておこう。
2008/07/25(金) 20:22 | URL | angrer_j #yd6NwR0I[ 編集]
angrer_jさん
いらっしゃいませ。
>挨拶しておかないと叩かれそう
KMさん辺りに罵倒されますよ。
>鬱病の人の代弁をしていた人は何気に消えて
彼(彼女)の思考回路は、欺瞞に満ちているので、アカリさんを沈黙させるという仕事を終えたら、終了です。
>病気の話が本当なら
鬱と甘えの境界線がわかりません。
しかし、現状85%まけおさんは、「甘え」ていると考えています。
>優しいアドバイザー達
彼らの優しさは、虚構ですから、適切なアドバイスはできないでしょう。人の苦しみに共感できるとしたら、同じ苦しさを味わっていなければ言えない。
そして実は彼らは・・・。
3:反間
「反間なる者は其の敵間に因りてこれを用うるなり。

とは気づいていないのです。まけおさんは。
2008/07/26(土) 14:02 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
「新参、挨拶しろや、ゴルァ!!」
・・・とか、僕に期待されてるんですか?
つーか「ゴルァ」って最近見ませんね。

まあ、状態とか一人一人違いますが、
実際に鬱の人と接したことある自分としてはなぁ・・・いろいろと複雑な思いなのですよ。

そして、中畑さんの書かれている、
>組織暴力団や警察(!)から一方的に超音波を使用したハイテク兵器により攻撃されている
ってやつ読んで、白装束軍団を思い出しました。
あの団体は、電磁波でしたが。
2008/07/27(日) 22:41 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
KMさんの訪問先がどんどん、
なくなっていきますね。
>白装束軍団
SWの弁護なんてするから、無宗ださんは破綻しちゃうしね。

>鬱病
「やばい状態の人が、WWWで無防備」なのを思いやれと言われても無理だろうと言うのが結論です。
2008/07/28(月) 10:49 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
うえ~~ん
ごめんなさ~い、KMさん許して~。
って、ちょっとなれなれしいか。

超音波攻撃を受けている自覚がある時点で、無理ですね。

wwwではそんなの散見出来ますが、正義の為より自分の為に加療した方がいい。

言っても聞かないだろうけど、Web上で差別するのもなんだし…

難しい問題です。
2008/07/28(月) 17:02 | URL | angrer_j #yd6NwR0I[ 編集]
angrer_jさん
いらっしゃいませ。
>超音波攻撃
妄想ですからね。こればっかりは、実生活で親しい人間が何とかしてやらないと。

angrer_jさんも、もう完全に有名人ですね。そのうち某所で悪質行為の常習者にその名を連ねること請け合いです。
2008/07/29(火) 09:24 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
へ~~まいどっ(媚っ
悪質行為の常習者グループのボスは誰ですか?

挨拶しておかねばならないと考えております(笑

ほとんどの方は病気の自覚がないので、心配をかけまいとして、かえって親しい人間の言う事はあまり聞かないのが常のようです。
親しい人に相談された専門家が、時間をかけて説得し、病院に行かせる方法が良いと聞きました。
(似非専門家には注意が必要)

しかしアカリさんを責めた人達は何のコメントも発せずシレッとしてますね。

責任感じてるのか、「ゴルァ」
2008/07/29(火) 12:05 | URL | angrer_j #yd6NwR0I[ 編集]
妄想だけなら誰にも負けない、そんな米軍から脱走した宇宙人であるKMです。
今は世界中のネコの情報網を駆使して米軍の追跡者達から逃れつつ、ネットしてます。
・・・うん、我ながら意味不明な設定だ。

>黒羊さん
そして、僕の数少ない訪問先が黒羊さんのブログなのです・・・ということは、ここのブログも・・・

>angrer_jさん
馴れ馴れしいの大歓迎です。
悪質行為の常習者さんの幹部候補様(?)らしいので、むしろ僕の方が下っ端なのですから。

仕事上、知的障害や精神疾患の方とよく会うので、
慣れすぎて、もはや異常であることが正常と思ってる僕自身が、
病院行くべき・・・つーか、一度診察受けてみたいな、きっと何かの病気だろう。
知り合い曰く、精神病院の病棟って、とても楽しい場所らしいです、行ってみたい。
2008/07/29(火) 13:40 | URL | KM #yjwl.vYI[ 編集]
angrer_j さん
いらっしゃいませ。
ボスは当然中畑さんですよ。
>アカリさんを責めた人達
アカリさんを論理で叩けなかったが、目的は、「あのブログ閉じちゃえばいいのに」なので、それが達成されれば当然シレっとしますよね。
>病院に行かせる方法
まあそりゃそうですよね。
2008/07/29(火) 16:02 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
KMさん
いらっしゃいませ。
>ここのブログも・・・
ええ、大量の内緒コメントは、KMさんによるものと言うのが、
私の推理です。
まだ私のところでは始まっていないですが。
2008/07/29(火) 16:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
対超音波戦
新展開です。

ただSWと議論するためだけに彼のワガママを聞いてブログを作りました。
以降の展開がないので立ち上げたわけではありませんが。

http://paranoiawatch.jugem.jp/
2008/08/01(金) 00:51 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
超時空怪音波との戦い、ご苦労様です。
SW爺さんも、必死にレスしてるところがかわいいですな。
2008/08/05(火) 01:25 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/535-d288f354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
