主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いろいろ調整してみようとしたんですが、
いかんせん、身動きが取れません。

仕事自体は、現在緩やかで、業界でいうところの谷間ではあるんですよね。
まあ実務の方は谷間でも、その間にいろいろ準備しなければならない。
そんなこんなで長期(1週間)の休暇は無理ですね。

ということで、支障がない範囲での、愚痴。

実際8/1から環境にいろいろ変化がありました。
1からいや、0からスタートする環境です。
私は某社から某社に派遣されている身なので、自身の変化はないんですよね。
派遣先の某社も、人員削減によって、大幅に口減らしをするみたいですが、
私自身は、その能力により(何気に自慢しておく)、他の人が、契約更新かどうかはっきりしない段階で、
とっとと、更新してくださいという先方からのお願いが来てしまいましたからね。
で問題は、派遣元。
0からのスタートは仕方ない。
継続作業の引継ぎがすごくいい加減。→これが一番納得できないことだね。
「お前専務ちがうんか?」と言う突っ込みが来そうですが、
説明すると面倒くさいので、省略(を)。

で社長がね、実務に入ってますよ。いや営業そっちのけで。
というか、社長が某社にどっぷりになりつつあって、すごく懸念しています。
まあそれは、直接先週注意したんですけどね。
ばりばり実務こなしている、私が、社長より先に代役に入るべきだろう?って。
もっとも社長が実務をやりたかったからかどうか知りませんが、
情報がいつも後出し(大体フラグ立ってどうしようもなくなってから、情報が入ります。)なので、私の準備も間に合いませんでしたが。

でこれから1ヶ月の計画は、社長を実務から外すです。
いや某社でも彼は執行役員ですから、正直彼に実務されると何やっても赤字になるんですよね。
でそれよりも我が社の開発チームをしっかりバックアップしてもらわないとね。
うちのフォワードなんですから。現状社長が、MFで引き気味ではなく、
攻撃的な位置にいなければならないシステムなんですよね。

でFWの層を厚くするのが、弊社の目標です。で某社は、あくまで、弊社を大きくするための、
ツールに過ぎないので、あんまり本腰入れる必要はないし、某社には、うちのCBがいるんでね、
彼に内部のことはやらせておけばいい。どうせ社長苦手だから、できないじゃん。

と言うようなことを、今度話し合う予定です。
んでまあ、私も今のまま続けるんであれば、某社にいる必要がなく、弊社から派遣にした方がいいんですよね。某社にいる意味がないですね。
派遣先には悪いですが、その部分を切り取ってしまいたいのもありますが。

でもなんだかんだで、私のやりたいことができてきてしまっているのが、今一番こわいことですね。
コメント
この記事へのコメント
状況を分析して
状態を把握、洞察した上で行動するのに、一度文章にまとめてみるのはとても良いことです。
仕事の内容もレベルアップしてますね。

2008/08/27(水) 00:04 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
一度文章にまとめはじめたら止まらなくなったりした。
>仕事の内容もレベルアップしてますね。
順調って言えば順調なんですよね。ただまだ安定感に欠けるのでなんとも。
2008/09/02(火) 10:22 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/548-c7b80532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
