主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

見に行きました。
うちの近くのららぽーとで見ればいいのに、わざわざワールドポータースまで行って来ますた。
20世紀少年を見ました。
結構膨大なストーリーを3部作で収めるのは大変だろうなとは思いましたが、
やはり大変でしたね。原作がわからないと、人物関係の把握にすごく困りますね。
私は単行本で読んでたので、カット割が、原作に忠実だったところとかよくわかりました。
若干急ぎ足になっていましたが、綺麗にまとめたなあと言うのが率直な感想だな。
ええ"ともだち"の正体もうまく次へつなげましたね。
残念な事に、次回作は、来年の1月31日だそうで、
今回初20世紀少年の人は、その間に単行本読んでおいた方が、いいかもしれませんね。

次の予定は、11月にレッドクリフを見に行く予定です。ええ皆さんもご存知のように、林志玲姉さんが、小喬役で出ます。(全くイメージに合いませんが。)
だめだ、キャストがすごく気に入らないが、姉さんが出ているその一点で見に行こう。
別に中村獅童とか要らないと思うしね。
人の顔のイメージは、あれだよね、全部横山光輝と、光栄の責任だよ。
もう凝り固まってるから、金城武が孔明とか意味わからんしね。

いやで、20世紀少年は、面白かったですよ。ストーリーが分かってる分には。
分からなかった人も、Part2を見れば、いろいろ繋がるでしょうね。

世代的には、私より、10年くらい上の人の方が少年時代をあわせて懐かしみながら、見ることができますよね。
なんせ私は、アポロの月面着陸も、大阪万博も生では見てませんからね。
万博公園の太陽の塔は良く知っていますが、万博といえば、私の中では、つくばの科学万博でしたね。当時伯父が、NHKに勤めていましたので、その恩恵に預かって、並ばずにいろいろ見ましたし。

さて、次回、けんぢ無き世界はどうなっているのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
あ、
良いですね。レッドクリフ。
「20世紀少年」は分からないけど、「レッドクリフ(赤壁)」は知ってますから。

さあ、どういう風になってますか?
レポート、お待ちしてます。
2008/09/18(木) 21:38 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>レッドクリフ
キャストがすごい気に入らないんですよ。姉さんを見に行くだけなので、大したレポートはかけないかもです。
2008/09/18(木) 21:44 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/554-3558f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
