主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無宗ださんのところをコメントの全て表示で見ると、
そのファンのみ公開記事のコメントが見えちゃう。
いやYAHOOの仕様か。
コメントも内緒で入れないとだめなんかな?
昔いわれひこも同じようなことやってたな。
すごい穴だらけのファンのみ公開記事。不思議だね、不思議だね。

無宗ださんには、どうしても中畑さんには、見せたくない、悪口をブログの記事として残したい、
思いがあるらしい。

せっかく
作りたくもなかったヤフーブログを削除できるかと思ったら、無宗だの野郎がお気に入り登録を削除するので、しょうがなく復活ですよ。
まったく面倒くさいことこの上なしです。
wakoさんも大変でしたね。
私がネット上で憎むものはダブハンです。
掲示板時代の昔はダブハンも当たり前のように行われていましたが、私はそんな恥知らずな真似は出来ませんでしたね。
2008/09/22(月) 23:05 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]


って中畑さんもうちにコメント入れてくれるけど、よほど中畑さんに見られたくないんだよね。
言いたいけど言えない。
あ、王様の耳は?????
そういうシステムなんだねYAHOOは。ふむふむ。
んでまた後から後から、エントリ立ててるんだけど、たとえば私の常識

・は、許容範囲、もしくは、その境界。現状黙認。
×は、許容範囲外。許しちゃいけないこと。
・いじめなんてよくある話。
・いじめられてた方がある日ある時、たまらず殴り返すなんてのもよくある話。
×自殺にまで発展したら…。
・いじめられてる方が、ポケットやカバンにナイフを忍ばせるまでならよくある話。
×だけど、実際に刃物を使って相手を傷つけてしまったら、やっぱり問題。
・おやつ代、昼飯代くらいのたかりなんてよくあること。
×万円単位のかつあげは、問題でしょう。
×その要求に応じるために万引きしちゃまずいでしょう。
・ごきぶり、ハエ、蚊は殺してしまえ。
×人は殺しちゃまずいでしょう。
×子供を殺された親が犯人に復讐する。うーん。だけど問題。
・妻子を殺された夫が犯人に死刑を望む。
・飲酒
・運転
×飲酒運転
・食品に合成化学物質が入っていること。
×食品に毒が入っていること。
・単発の誹謗中傷
×衆を頼んだ誹謗中傷
・単発のいやがらせ
×長期にわたるいやがらせ
・ゲストブックへの書き込み
×同じ内容でいくつもゲストブックのエントリーを立てる。


相変わらずたとえ話が常識はずれ。
例えばいじめなんて、容認できませんし、今容認している人を私は知らない。
おやつ代だろうが昼飯代だろうが、たかる奴なんて普通容認しないわな。
(金額の多寡が問題ではない。)
単発の嫌がらせも、長期の嫌がらせも、嫌がらせはだめだろう。
やっぱり、無宗ださんの常識は世界の非常識かもしれない。

「・無礼はまずいけど、相手も無礼ならば仕方がない。」
だそうです、中畑さん。「中畑さんに無礼を働いた人間に対し、中畑さんが無礼」なのは容認の方向ですって。
ちょっと進んだようだwww。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人の思いを
世間の常識だと考えてしまう事は誰にでもあります。フォールスコンセンサスとか言うやつだったでしょうか。

「・無礼はまずいけど、相手も無礼ならば仕方がない。」はとーぜんでしょー!

無宗だは礼儀を守ってコメントしている人間の所に突然私が現れてコメントしているぐらいの「キャラ設定」にしたいのだろうが、断じて違います。

私の当事者全員が悉く私を罵倒するところからスタートしているのです。
多分に漏れず無宗だもそうですね。
2008/09/24(水) 21:50 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
「・無礼はまずいけど、相手も無礼ならば仕方がない。」
これが分かっていながら、中畑さんの抗議を認めない理由がさっぱり分からないですね。
というかね、私が気に入らないのは、
彼のページのトップに書いてある、
「ネットでの議論に不慣れな方は、
yahooID;[ redpurge200l ]こと、
中畑氏には、
不用意に話しかけないようにお願いいたします。
また、人物評価もご遠慮ください。」
この文言ですね。これほど中畑さんを馬鹿にしたものはないと思っています。
2008/09/24(水) 22:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>YAHOOの仕様か。
そうなんですよね。
コメントがあるからと思って、ゲスブに行くと、なんにも表示されないのがしょっちゅう。

で、昔某ブログで、非表示にされてるはずの記事が、何かの拍子で表示されたことがありました。
某、まったけ氏のブログ・・・・・
2008/09/25(木) 21:31 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
まつたけ館長か、すっかりおとなしくなったね。
内緒のゲスブコメントにそのまま返信すると公開されちゃうしね。
まあなんていうか不思議な使いづらい機能だよね。
全て表示でコメントが見えちゃうのとか、不便じゃないのかな?
2008/09/25(木) 22:10 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/559-7509cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。