主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

なんか、吹き荒れるリストラの嵐の中で、
新しい部署を用意してやるから正社員になれと迫られた黒羊です。
取締役とかも結構辞任になったりしていますね。
あの会社はどこに向かうんだろう。

そんな中、PSP-1000の調子が悪かったので、
3000を買ってしまいました。
だからどうしたんだってことはないんですがね。
SONY応援委員会の私としては、とりあえず、その責務を着実にこなしている感じです。

確かに画面が綺麗になった。軽い。
マイクは使う事ないだろうなあ・・・・。
ワンセグのチューナーを買うか迷っています。
入らないしなあ・・・・。
画面が綺麗になったんだけど、古いソフトをやるとですね、
むしろ解像度が低いもんで、画面が汚く感じてしまうのですよ。

これからどのように使用して行くか検討します。
キャラクターゲームはあんまりやらないから、いいソフトがないんですよねえ・・・・。
コメント
この記事へのコメント
ワンセグチューナーは買いで
質感が高く、extANT端子もあって、メモリースティックに録画も出来ます。
普通のことが普通に出来て不足なしですから買いでどうぞ。

ソフトはPS1時代の良作をやるのも吉かと。
パネキットやコンバットチョロQなど、ポリゴンに熱い夢をかけていた時代のかけらを見るのもいいですよ。
2008/10/22(水) 01:35 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
中畑さんの家の方では、ワンセグ放送がちゃんと映りますか?
横浜はいまいちなんですよね。23区に出れば結構入るのですが。
>ソフトはPS1時代の良作をやるのも吉かと
そうですね。ただ液晶の材質がよくなってしまい、ものすごく画面が粗く感じるんですよ。
2008/10/22(水) 11:09 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
私の家では
EXTアンテナ端子を使って映してますので基本的にはきれいに映ります。

http://tsukasa-washio.blog.so-net.ne.jp/2008-02-21

昔のPS1ソフトはちょっとした恩恵があるようです。
ポリゴンメインのゲームの場合、全体の解像度が上がっているせいジャギーが細かくなってポリゴンの精度が上がっています。
「綺麗な四角」を見られるのもPSPの実力です。
2008/10/23(木) 00:06 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
>EXTアンテナ端子を使って映して
ちょっと試して見ようかと思います。
>「綺麗な四角」を見られるのもPSPの実力です。
ふむ。面白そうなので、何か買ってみます。
2008/10/23(木) 10:30 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/570-6d308411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
