主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

定額減税、給付金方式に変更検討…政府・与党

10月28日16時2分配信 読売新聞
 政府・与党は28日、月内にまとめる追加景気対策の柱となる定額減税について、減税方式ではなく、給付金を支給する方式に改める方向で調整に入った。
 自民党が同日、給付金方式を公明党に提案し、公明党も「利点は十分に理解している」と前向きな姿勢を示した。
 給付金方式は減税方式に比べ手続きが簡単で、年度内の実施が容易になる。税金を納めていない低所得者に恩恵が及ぶメリットもある。
 自民党は、給付金は総額2兆円規模とし、1999年に交付した地域振興券を念頭に、市町村が窓口になって支給する案を検討している。
最終更新:10月28日16時2分


>税金を納めていない低所得者に恩恵が及ぶメリットもある。
意味がわかりません。税金納めていない人に何で減税の恩恵が必要なの?
きっと何かの間違いにちがいない。
いや、私の所得税とか、厚生年金とか、収入に対して異常な額だと思ってます。
その前の数ヶ月に海外出張や残業で、確かに2ヶ月ほど、給与は見た目かなり増えましたが、
なんで支払う厚生年金が倍額になってたり、所得税が1.5倍になってたり、
するのかよくわからないことが根本にありますが。基本給変わってないのになんで増やされるのかわからん。
中間所得者層は無視ですか。そうですか。でもその層が一番多いよね????
いやもちろん中間所得者層にいるのは、私の責任ですよ。自分の能力がそんなもんですよ。
それにしたって、ちょっとおかしいでしょう。
それとも低所得者層は、100%、社会と、政府の責任だと言うのかね?
もちろん、税金を納めていない人が全く行政サービスを受けられないのであれば、
別ですが。
納税の義務を放棄するつもりはないけど、馬鹿馬鹿しい気がするなあ。
減税は歓迎するけど、わけのわからないことは勘弁。
いっそのこと減税しないでいいや。そんな税金を納めていない人のために、
恩恵名目で税金が使われるんなら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/573-326d96fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
