主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

すっかり冷え込んできました。
自分の会社に、
もっとも必要だと思う人を勧誘するために、
一晩を費やして、3連休の一日目が、知らない間に終わった黒羊です。
仕事を取って来ることはもちろん、必要な人材も確保しなければ、ならないので、
改めて、大変だなと思います。
私の能力では、今3つある肩書きを同時に全て使いこなすのはムリなんで、
ほぼ二つの肩書きで頑張っていますが。

さて、とりあえず今月のテーマは、ずばり、
「読書」です。
最近どんな本を読んでますか?

私は最近は、「荘子」を読み直しています。
難しいので、何度も読まないと理解できないですからね。
コメント
この記事へのコメント
本、好きですよ。
発売以来ずっと買ってる本と言えば、(現在は)光文社から出ている「異形コレクション」シリーズ。

今数えてみたら・・・そうか。
もう42巻にもなるのか。。。
2008/11/02(日) 17:35 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
昨日涼宮ハルヒシリーズを憂鬱から消失まで買って来た。明日は残りを全部買う。

「どんな本を読みますか?」と聞かれたら「興味を持った本全て」と答えるしかない。そのくらいカオス。
2008/11/03(月) 01:49 | URL | miracleさん #NHQGbD7Q[ 編集]
Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
>「異形コレクション」
なんか聞いたことあるな。
題名からしておどろおどろしいね。
もう少しこうさわやかな本を読んだ方がいいと思うんだ。
2008/11/04(火) 10:54 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
miracleさん
いらっしゃいませ。
>涼宮ハルヒシリーズ
大人買いですな。
>「興味を持った本全て」
嗜好がわかれば、それほどカオスではないのでは?
たとえば、ハルヒシリーズには、私も興味ないから、今後も読むことはないでしょう。
2008/11/04(火) 11:02 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
そうですか?
私は、「マジック・ザ・ギャザリング」でも黒主体だし、TRPGでも、あれば「ネクロマンサー」やりたいです。

ダークな世界は、やみつきになりますよ。
2008/11/09(日) 01:00 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
黒Nyarlathotepさん
いらっしゃいませ。
白もいいですよ。白も。
私もそろそろ白羊に名前を変えようかと考えています。
2008/11/11(火) 14:43 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
せっかく有名になってきたのに
名前変えちゃダメでしょう。
やっぱり、「アクマで羊ですから。」で決めなくちゃ。

・・・・・って、あれは『黒執事』か。。。

まあ、なんにしても、黒(ダーク)=悪じゃないんですよね。
ファラリスでさえも教義は、「汝の成したいように成すがよい」ですから。

それが別に、正義でも構わない。。。
2008/11/15(土) 16:28 | URL | Nyarlathotep #y1BdfZjU[ 編集]
今さら気づいた私
テーマが「読書」なのは読書の秋だからということに今気づいた私はかなりheadがbadだと思います。

んで、最近読んだ本。
とりあえず先々週の出張では新幹線のなかで

覚悟のすすめ(著/金本知憲)
深層「空白の一日」(著/坂井保之)

の2冊を読みました。私が読む本って著しくジャンルが偏っていますが、その点はご愛嬌ということで。
2008/11/17(月) 17:38 | URL | 望実 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
>私はかなりheadがbad
いえいえ。秋にもいろいろありますからね。
ところで、武豊の落馬には目が点になりました。
金本アニキを、ミスターには、いい案だと思うんだけど、ちょっと広島に遠慮しちゃう。広島で続けられれば、ミスター赤ヘルだったはず。
ちょっと読んでみようと思います。
>「読売憎し」ありきの主張には少々違和感
これは同意ですね。
2008/11/18(火) 11:31 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ノーリーズン@2002年菊花賞以来
おはようございます。遅まきながらTB飛ばしておきました。

エリ女は

1着 ポルトフィーノ
2着 リトルアマポーラ
着外 武豊を乗せた救急車

って感じでしたね。(笑)
まぁ武豊騎手は軽傷で済んで幸いでした。

金本アニキについては、というかシーツにしろ新井にしろ、確かにカープに申し訳ないという気持ちは多々あります。
それと、生え抜きのタイガースの選手からこういう選手が出てきてほしいとも思うのですが、タイガースというチームにそれを求めるのは酷なのかなぁ・・・。
2008/11/19(水) 08:18 | URL | 望実 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
>武豊騎手は軽傷で済んで幸い
ええ、本当によかったです。
ポルトフィーノは何かにとりつかれているんじゃないでしょうか。
>選手が出てきてほしい
いや、同感です。
巨人も、今年は、FA抜きやめるみたいですからね。
2008/11/19(水) 22:20 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 09:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 06:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(日) 06:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/574-09f4abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
深酒とか深酒とかたまに仕事とかしてた(笑)先週の出張だったけど、何だかんだで移動の新幹線のなかで本を2冊読んだ。まず1冊目は↓こちら。...
2008/11/19(水) 08:12:09 | TRUE BELIEVER
