主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日は天皇賞でしたね。
私の愛するウォッカが出馬だったので、
当然府中まで行って来た訳です。
いや、レースレコードですよ。さすがです。
はいはい、負け負け。
で望実さんが、予想しているように、

◎ディープスカイ
○ウオッカ
▲ダイワスカーレット
正直、この3頭で決まりなんじゃないかと思ってるんだけど・・・。


お見事です。

1 14 ウオッカ 牝4 武豊 1.57.2 - 34.4 56.0 490(0) 角居勝彦
2 7 ダイワスカーレット 牝4 安藤勝己 1.57.2 ハナ 35.2 56.0 498(0) 松田国英
3 2 ディープスカイ 牡3 四位洋文 1.57.2 クビ 34.5 56.0 510(+2) 昆貢


生まれて初めて、3連単とりました。いやありがとうウォッカ。

今日は盛りだくさんです。
競馬を見た後は、噂の女性と、当然のごとくかねてより見ようと思っていた、
レッドクリフを観に行きました。
なぜ日本向けのタイトルが「赤壁」ではないのかよくわかりませんが。
正直そこらの中国人より、日本人の方が三国志については詳しいからこそ、
タイトルは「赤壁」の方がよかったと思います。
まあ内容は、赤壁を題材にした、アクション大作ですね。
ジョンウーはCGを駆使したアクションはお得意なので、なかなかアクション映画としては面白いです。
そもそも三国志なんて、ろくに女性は出てこない(名前は出てもせりふはない。)ので、
小喬なんてキャラ作り難しそうですよね。
そう、そしてその小喬は、私が愛して止まない、林志玲姉さんですので、この映画は、その理由だけで見に行きました。
趙雲の長坂一騎掛けはあるのに、長坂橋の張飛の見せ場がちょっと分かりづらかったり、
関羽は長坂では、お迎え役だから、前線に出て行かないのに、前線でちゃったし。
まさか、赤壁後に、関羽が曹操を見逃すシーンはないとか?
孫尚香も前に出すぎだ。赤壁には関係ない。
なんて言い始めたら見る気が失せるので、止めておきましょう。
赤壁前夜がPart1で、Part2で本番の赤壁です。
そしてPart2は4月です。インターバル長すぎだな。
いや久々にお休みを満喫しましたよ。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
この三連休はお休みを満喫できたようで何よりです。
そして、馬券的中おめでとうございます。

私は、娘が40度近い高熱を出してドタバタしてまして競馬どころじゃなかったですが(泣)それにしても凄いレースでしたね。(結局見てたんかい!というもっともなツッコミは却下します。)
最強の古馬牝馬同士による火花の散るようなマッチレース、これがエリザベス女王杯じゃなくて天皇賞だっていうんだから恐れ入ります。この2頭どんだけ強いんだよと。

ちなみに私は三連複は取ったことありますが、三連単はまだ1度もないです。
2008/11/03(月) 23:33 | URL | 望実 #-[ 編集]
望実さん
いらっしゃいませ。
娘さん、お大事に。
>この2頭どんだけ強いんだよと。
男勝りとはまさにこのことですな。
ウォッカはダービー獲るし、そのウォッカにダイワスカーレットは勝ち越すし、牡馬顔負け。
>三連単はまだ1度もないです。
今回のは、まあ比較的買いやすかったですね。
1番人気-2番人気-3番人気と順当ですからね。順当で3250円なんですから、3連単の配当の良さにはびっくりです。
2008/11/04(火) 11:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
おめでとうございます。
まずは、3連単的中おめでとうございます。
私は、ディープスカイをはずしてたので、はずれました。
カンパニー、エアシェイディを買っていたので馬券的には、悔やまれますが…。

それにしても、すごかったですねぇ。
2000mのレースがまるで短距離みたいにゴールは、だんご状態で。
馬券を忘れて、久しぶりにぶるっと震えましたw



2008/11/04(火) 20:00 | URL | ぼぶ #-[ 編集]
ぼぶさん
いらっしゃいませ。
>ディープスカイをはずしてた
外しちゃだめですよ。
まあガチガチでしたからね。
>久しぶりにぶるっと震えました
私もオペラグラス片手に、心臓バクバクしていました。
それにしても恐ろしい女たちです。
2008/11/05(水) 10:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/575-c73cde79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
