主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いやあ、不景気真っ只中ですね。
内定取り消しは本当に勘弁してやってほしいですね。
私なんかもバブル崩壊後の第二次ベビーブームの就職氷河期をもろかぶりしてしまいましたけどね。
どうぞ2兆円は、なりふり構わずばら撒くのではなく、
雇用対策にでも使ってください。3年で2兆円とか言ってないで、3月までに2兆円出せるじゃんね。

冬休みを長く取るという対策がいろいろな企業で、起こっているようです。まあ、くびになるよりはマシですよね。
私なんて、自分が冬休みを長く取れといわれた一方で、
長く取れとバイトの子たちに言わなきゃならないと言う、悪循環におります。
自社は遠いから行きたくないんですよね・・・・。有給使い切るぞ!!!!!

で本題です。
うちのボスがまだ、リネージュ2なんてやっているんですよ。私はプチ引退中なんですが。
そのオフ会が土曜にありましてね。1人じゃ心細いからとついていきましたよ。
もっとも金曜日は、東京の本社の方で、忘年会があったわけで、
普通に3時くらいまで過ごしていたもんですから、身も心もぼろぼろでした。

でまあ一次会は、
野毛おでんでした。
105年もの間、だしをつぎたしつぎたし作っているそうです。色はものすごく黒いんですが、
味自体はあっさりしていました。
またタネの大きいこと。
昆布なんてびっくりでしたね。
まあオフ会慣れしている私の経験から、あまり女性は来ないと思っていたんですが、
女性が二人もいたのでびっくりしました。しかも名古屋からわざわざ・・・・。

最近関内の方も人手がめっきりと減りましたね。特にサラリーマンが。
去年と今年の頭くらいは、おじさんがいっぱいいて、皆キャバクラに行ってたんですが、
最近は本当に少ないです。
二次会を経て、女性を見送った後、本当に軽く2時間だけ、いつもの店に行きました。
最初結構客が居たんですが、
どんどん減りましたね。

今週は、水木金と飲みが続きますが、さすがに、マネーが尽きそうな悪寒。
忘年会、忘年会、○田会(○田は人名)なんて忙しい・・・・・。
っていうか木曜日以外、全部ボスいるじゃん・・・・。
来週末は、自社の忘年会かあ・・・。やはりボスがいるなあ。
では、miracleさん水曜日よろしくね。(電車のあるうちに帰る予定。)
コメント
この記事へのコメント
>水曜日よろしくね。

ごめん。なに?
おいらなんかしなきゃいけないの?
2008/12/15(月) 17:55 | URL | miracleさん #NHQGbD7Q[ 編集]
miracleさん
うーんと、後で業務連絡行くと思うけど、水曜日の仕事終わり、空けておいてね。
接待。
2008/12/15(月) 19:36 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/585-27c67818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
